2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

ノーテンキ親子の夏休み大詰め日記




だいずは相変わらずストーカー中ですが、
そんな自分に少し疲れてきたカンジです。。。




20080827134928.jpg

20080827135011.jpg



私の親バカは疲れを知りません jumee��shy2



20080827134846.jpg



おぉっ!そうですかっ!
なら、ママはどこにも行かないから安心して寝てください~



20080827005206.jpg

そ、それは安心しすぎではないだろうか。。。







さて、こっちが治まれば今度はこっちです。。。
何がって?



ええ、もちろんちけ坊ですよ
宿題の完成にはまだ遠い。。。 jumee��faceA51



こっちが必死になればなるほど
全く人ごとみたいな姿勢を決め込んで
ったく、しょーがねーなーみたいな態度になっていく
のんきな一人っ子。。。 jumee��faceA47



20080827140032.jpg



クールダウンにアイスを食べても
私のやかんは沸点に近付いていきます… jumee��mad2



20080827140050.jpg

要領のいい次男坊を地でいくこのお方… ウマいね、キミも…jumee��faceA19



20080827140616.jpg



結局このままじゃ私から煙が出るぅ~っ…と、
感想文は放置して
気分を変えにちょいとそこまで出かけてきちゃいました
(結局私もノーテンキ jumee��faceA12)








いつものホームセンターをちょっと通り越したところに
すっごく大きな公園があります
まずはそこでお散歩。。。



20080827153947.jpg



20080827154214.jpg

恒例の兄弟写真。。。



20080827154450.jpg

夏休みが終わったら、だいず、寂しくなっちゃうね~������



20080827155459.jpg

原稿用紙とにらめっこでたまったストレスを
走り回って晴らすちけ坊を静かに見守るだいず…
でも決して自分も一緒に走り回ろうとはしない �Ղ�



そしてホームセンターへ。。。



20080827163613.jpg

この笑顔がたまらない。。。 jumee��faceA6jumee



20080827163642_20080828100111.jpg

ホームセンターに来るとちけ坊はずぅ~っと、お魚コーナーから動きません



新学期に向けて、絵の具やクーピーの足りない色を買い足して
だいずのご要望に合わせ店内をぐるぐる3週回って
お買い物終了です







そして、ここに来た時は必ずゲットするのが。。。



20080827183535.jpg                                             20080827183454.jpg

はみ出るほどにあんこが詰まった
超激ウマたいやきくんです~



ホームセンターの向かいにあるお店なので
ついつい買っちゃうんだよね~ jumee��loud laugh1



怒りも忘れ、ちけ坊とハフハフいいながら食べて帰りました �ӂ�[�<div class=
10:58  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

読書感想文でなくて、フツーの作文だったら
楽しかった夏休み、書くこといっぱいありそうなのにねー♪

仲良し兄弟、いつ見てもカワイイにゃー♪
これから先、ちけ坊くんが難しいお年頃になっても、
きっとだいずくんにはずっと素直な気持ちで接していけるんだろうなぁ・・
夏姫ちゃんは、親は知らない私の秘密をいっぱい知ってますよ(笑)
(母の秘密もいっぱい知ってそうだ・・)

といわけで(?)感想文、ガンバっ!!
ユウコ |  2008.08.28(木) 14:38 | URL |  【編集】

小学生の宿題、●●という漢字をつかって文章をつくりなさい、とかダ~イチュキ。
先生にウケまくって怒られたわーと、その子のおかんに怒られています。
カート、乗ってる乗ってる♪さすが、このカートのデカさなら、だんご5姉弟ぐらいは楽勝かもね(笑)
たい焼きならぬ、まんぼう焼きってのが竹下通りにできたんだって。今度リサーチしときます。
もも獣おかん |  2008.08.28(木) 14:40 | URL |  【編集】

あはは~。息抜きしすぎぃ^^
でもちけ坊君、なんでお魚コーナーなの?
そういえば、この間のおもてなしでも魚介類多かったような。(笑)

だいず君のドアップ、可愛い~。
奥二重なのねん♪
マルコ |  2008.08.28(木) 20:42 | URL |  【編集】

おっぴろげーの「珍」に大爆笑でございます(笑)
ママさん、だいずちゃんが可愛くでしかたないでしょ~。
もう、見ていて愛がいっぱいだわ~。
だいずちゃんはホントに可愛いもんね♪
ムスコちゃんとホントに兄弟みたいだし(笑)
東北の夏休みはもう終わってるけど、
そちらはまだなんですよね。
この歳になると、計画的にやっときゃ良かったって思うけど、
子供の頃は後回しにするもんです(笑)
ドリルとかは友達に見せてもらったり(笑)
あ~、子供に戻りたいっ!
あ〜ちゃん |  2008.08.28(木) 22:39 | URL |  【編集】

ただいま帰りました~。
ちけ坊君は元気に宿題持ってガッコ行きましたか?

だいず君可愛いですよねぇ♪やわらか~いお顔のだいず君見た後にピーチを見るとなんかオヤジみたい…。
今もオヤジ顔全開で寝ています(爆)

我が家の長女も宿題残ってま~す。
しかも、「発明」とかゆー、何やら自分で発明して作品を作るとかナントカ…。ドリルとかなら追い込めるけど、発明なんてヒラメキが大事じゃ~ん。原たいらに絶対終わらないに1000点!!
なのに、全然焦らない長女…やっぱ1人っ子ってマイペースだよねぇ(汗)

たいやき美味しそう♪
先日、夜中の12時すぎに食べたら、次の日胃が痛かった。
emi |  2008.08.29(金) 10:48 | URL |  【編集】

感想文

ねぇねぇ、宿題の作文、グルメ紀行とかじゃだめなの?
「ホームセンターの激うまタイ焼き!」とか。
うふ。食べるものの話だったら、代筆します。
ゴーストライター、請け負います。(笑)

あともうちょっと!がんばってるねー。
ティミ |  2008.08.29(金) 14:35 | URL |  【編集】

かえりました

眠いです。時差ボケなのか老人ボケなのかわからんぐらい眠い(爆)
でも、だいず氏の可愛さでちょっと脳味噌に薔薇が飛んだ(ほっこり)
それはそうと、D氏の歯並びって、うちのじいさんの歯並びに酷似しています。とくに下前歯。笑った(←なぜ笑う?)
十兵衛 |  2008.08.30(土) 10:11 | URL |  【編集】

ユウコさま。 

小学2年の宿題で読書感想文は早いんじゃないかって他の学校のママたちが口を揃えて言ってました~
自分が書いちゃった方が100倍楽だった~ (泣)
おかげさまで、なんとか書かせました~

ちけ坊が物心ついた頃迎えただいず… ちけ坊が思春期に入り、難しい年頃になってもこのまま支え合っていってくれたらいいなと思います
この夏を境に、2人の関係がすごく濃密になったような気がしてて、パパも同じように思ってたみたいで、とっても嬉しいんです♪ 

だいずもいろいろ知ってますよ~ (笑)
私が1人で泣いてれば必ずそばにいてくれるし、ちけ坊が怒られて私に放置されてもずっとそばに寄り添ってるし…
夏姫ちゃんもだいずも、口が堅いから(笑)どんなことでも聞いてもらえますよね。。。 (最近ママは飲みすぎだ~とか言わないし~ 爆)

ちけ坊のこの夏楽しかったことベスト5にふーみん家に遊びにいかせてもらったことがランクインしてました♡ 感謝!!
ユウコさま。 |  2008.08.30(土) 19:55 | URL |  【編集】

もも獣おかんさま。

感想文、なんとか終わらせたモノの、こないだの剣道合宿の作文原稿用紙2枚ってのが道場の先生から言い渡され、崩れ落ちたちけ坊&母です

ここは浅いカートと深型のがあって、比較的大きい子は深型が安心かと思われマス
だいずクラスの子でも2~3頭はイケルと思うので今度ももちゃん、相乗りしてみませんか? カート上なら案外仲良くできたりして。。。 (ふーちゃんと乗ったら、ミンくんとの仲が修復不可能になりそう~ 笑)

まんぼうやき。。。 ちけ坊が泣いて喜びそう。。。
ぜし、リサーチお願いしますっ


もも獣おかんさま。 |  2008.08.30(土) 20:04 | URL |  【編集】

マルコさま。

息抜きしすぎ。。。 私もそう思う~!! ぎゃはははは
でもなんとか片付けて、月曜からは給食も始まるので母はうれし泣きです。。。

ちけ坊のお魚好きには理由があるのです
世界で一番大好きな、人生の師であるパパが、お魚マニアなんですよ
結婚する前からでっかい水槽二つ管理してて、以前は水草もやってたんです
さすがにそれは設備にお金がかかりすぎて、お願いしてやめてもらいました
パパは水生生物と植物、鉱物、虫のオタクです はっきし言って私には理解しかねる世界ですがちけ坊にはドキドキワンダーランド。。。 休日は2人のラブラブ世界です。。。
 
で、お魚がすごく好きなんですよ~。。。 お刺身大好物だしね~♡

だいずのアップ、かわい~でしょ~♪ ソフィーちゃんもめっちゃかわいいけどねっ
(≧v≦)

マルコさま。 |  2008.08.30(土) 21:45 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

だって~ぇ 珍でしょぉ~ (爆笑)
何のはばかりも無く大サービスしてたから、ちょっぴり隠してみました♡

だいず、カワイイですとも! ってか、私の子ですもの~ あ~ちゃんちのわんずもにゃんずも、宝物ですよねっ♪
カワイクて愛おしくて、たまらない~ (←バカ 笑)
ちけ坊とも、この夏でずいぶん仲良くなりました きっとちけ坊がすこしオトナになったんだと思う。。。

そんなちけ坊も月曜日から給食が始まって、本格的に学校生活がスタートです 母は嬉しくて涙が出ます
だいずはサミシイかもしれないけど。。。

宿題はまだまだ親掛かりな小学2年生、私の脳トレにはちょうどいいレベルかもしれません 高学年になったら、私、知~らないっと  ぎゃはは
あ~ちゃんさま。 |  2008.08.30(土) 22:07 | URL |  【編集】

emiさま。

emiさま。
そうなのそうなの~!!
一人っ子ってなんで焦らないんだろって、もうこっちがイライラ。。。 しかもオトコの子って、ホントに意味不明~ 
周りのみんながよく「一人っ子(または第一子)のオトコの子のO型って、おバカだよね~」と言うけど。。。 えぇ、そうですが、何か。。。? (爆)
ウチなんて、家族全員O型だもん しょーがないじゃんっ ←イジケる母

お姉ちゃん、発明はひらめいた?

だいず、かわいいけど、なんか犬じゃないのよね~。。。 どうしても、犬じゃないの。。。 じゃ、何かって言われても困るんだけど。。。

emiさん、夜中にたいやきはやめましょ 次の日の朝ご飯がおいしくないもん! (笑)
私は12時過ぎのビールが翌日に残るようになってきちゃって、ちょっと絶望のふちに立ってます (爆)

emiさま。 |  2008.08.30(土) 22:30 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

そうなんですよ~!! 作文ならネタは盛りだくさんなんですけど読書して感想文って。。。 で、ちけぽ選手は破れかぶれな感想文を提出いたしました~

ゴーストライター… (笑) 、担任の先生へのお詫び文とか、お願いしてもいいですか?
ぎゃはははは

ちけ坊もたいやきの感想文ならすっごく雄弁にドラマティックな分が書けると思うんだけど。。。
ティミアンさま。 |  2008.08.30(土) 22:37 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

おかえりなさいませ。。。 おつかれさまでした~

老人ボケじゃなくて時差ボケです! ゆっくり休んでください!! (笑)
私も時差ボケ (ウソ) で、学校が始まったのに7時半にならないと起きられないんです 登校班の集合時間が7時35分、間に合わないにきまってる

だいずも少しはお役に立てましたか? ご要望があれば超大量な写真データから選りすぐりのだいず写真、どばっと送らせていただきますが。。。 (嫌がらせみたいだ 笑)

え? じいちゃまも、あんなギザギザな歯並びなんですか? 歯の大きさもまちまちで、う~んと変です ぷぷっ
十兵衛さま。 |  2008.08.30(土) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/63-c23c44a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
