2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

雨の切れ間の秋空




昨日は蒸し暑かったです~
ブログも準備しておいたのに更新できず、精根尽きただいず母です。。。
今朝は栄養ドリンク飲みました。。。jumee��sweat2Rr



幸い今朝は涼しいので早めに家事をやってしまいあとはのんびりしよっと
…と言いながら何もやる気にならずパソコンに向かう私。。。jumee��faceA48



さてさて、一昨日に戻ります



合宿があったりして、飲み水汲みに行けてなかっただいず家は
またもや白州の道の駅にタンク持ってgo!
(水汲み場を写真撮りたいんだけどすごく混んでるので
 そんなトコとってるとヘンな人だと思われても困るので自粛)



先にみんなでお散歩することにしました



20080831114739.jpg 雨の合間の強い日差しに
だいずも思わずあぢぃ~。。。





20080831114813.jpg だんだん実が入ってきたイネお空はもう秋です jumee��faceA9



20080831115337.jpg この白いのは、ソバの花… ここでは分かりませんが、アキアカネがいっぱい飛んですごくきれいでした jumee��faceA4




日差しはじりじり暑いんだけど、木陰に入るとひんやりで
少しずつ秋に変わってきてるんだなって思いました



20080831115425.jpg



我らがちけ坊はトンボを追いかけて走り回ってます
写真撮ろうと思ったのにあっという間にフレームアウト。。。 jumee��faceA47
あまりの非協力的な態度に、母はヘソ曲げました ふんッ



20080831115533.jpg オマエはカワイイのぅ。。。ってか、人?!   爆。。。



あまりの暑さに私がgive up、お水くんで野菜買って
帰りに向かいました



そしてちょっぴり遠回りしてこれらをゲット jumee��faceA12



20080831163541.jpg だいず家のなかでは
ここのパンはピカイチとの意見で全員一致



20080831163611.jpg イチヂクとクリームチーズのパンが、パパとちけ坊のスーパーお気に入りです



20080831164306.jpg このクルミとレーズンのパンお庭の石釜で焼いてるんです めっちゃめちゃウマい~ �L���L��



私は今回初めて買ってみた野菜みそのパンがお気に入りでした
ナスとピーマンとショウガをお味噌で味付けした具がタップリ入ってて
それはそれは美味しかったです~ jumee��peace1



家についてバッタリ倒れて寝に入るだいず。。。
お出かけあとはいつもこんな感じ   



20080831163654.jpg このまま8時過ぎまで
ぴくりとも動かなかった。。。 体力なさすぎっ





�G���������͂��Ă�������





8時半頃ごはんを食べて気分が良くなったのか、
2階に洗濯物をたたみに行った私のあとを付いてきました
最近2階に来ることを覚え、嬉しそうについてきます �Ղ�

ホントはパパは2階にあげちゃダメって言ってたんだけど、どういう気分の変化か最近黙認。。。



20080830204649.jpg 一緒にねんねしたいねぇ

20080830204746.jpg まゆ毛とたるみが自慢なの 
 
20080830204810.jpg もしかしてあまやかしすぎ? 
20080830204851.jpg こんな犬に、私がしました 


 
どんどんユルい犬になってゆく。。。 jumee��Feel Depressed4   



だいずと2階で過ごせるのが嬉しくて、
このテの写真を30枚くらい撮ってしまったアホ母です jumee��loud laugh1







さてさて、洗濯もの干さなくちゃ。。。 (我に返った主婦)
ぎゃはは




10:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

やっと青空が見れるようになってきましたね♪
ワンコは光合成が大事!(人間もですが)
暑そうですが日陰という逃げ場があればOKよね!

いいんです!一緒に寝ても!
我が家は布団に入ってきますよ(催促付きで)
普段の生活に支障なければ、私はどんどん甘やかしてもいいと思う。
だって・・・ワンコの寿命って短いでしょ。
だからおもいっきりべたべたしてあげたいんだもん!
(パパさんも黙認してることですし・・・ヒヒヒ)
さくらママ |  2008.09.02(火) 12:18 | URL |  【編集】

「ママーみてみてー」の写真、私も「君は人間か!」ってツッこもうと思ってたのよ。ギャハハ、だいず君早くヒトになりなさい。

うちもみんな一緒に寝てるよぉ。ピーチはなぜかうちの階段だけ上れないので、寝るときはパパが抱っこで2階まで連れて行きます(笑)寝る気配を感じると、ちゃんとチッコして階段下で抱っこ待ちしてます。。。
まっ、布団が毛だらけになるってゆー欠点はあるけど、そんなのベランダでパンパンすれば大丈夫。
夜中に目を覚ますと隣にだいず君のたるたるが。。。想像しただけで鼻息が荒くなりませんか♪♪フッフッフ…
emi |  2008.09.02(火) 14:13 | URL |  【編集】

いつもお水汲みにいってるんですか?!すごーいっ!
ソバの花の写真、とってもきれい♪
暑くても、青空はやっぱり心がスカッ!としますね(^-^)
今日はこちらも快晴です。

あはは~!だいずくん、ほんとヒトっぽい!
やっぱり眉毛効果ですかね(笑)

はーい、うちもみんな一緒に寝てます♪
ミンミンなんて、枕まで一緒に使うことありますからね・・・
ふでぃこさんは暑い時期は寝室についてきても床で寝たり、
ひとりでリビングにいっちゃうこともあるけど
基本的にみんなで寝室で寝ます。
困ることは、ワンコOKのお宿を探す時
「ベッドにのせてOK」ってのが条件になっちゃうくらいかなぁ(笑)
ママさんの体調が問題なければ、全然OKじゃないでしょうか(^-^)

ユウコ |  2008.09.02(火) 15:33 | URL |  【編集】

は~♪いいな~この景色。
だいず君は幸せですね。この風景の中で暮らせて。ちけ坊君も^^
イチジクとクリームチーズのパン♪
なんて美味しそうなの~。パンにはほんと目がないんです。

家の中の進出度、だんだん広がってきますよね^^
だいず君もママのベッドが落ち着くのね。かわいいな~。
そのうちパパの隣にも寝てたりしたね。(笑)
マルコ |  2008.09.02(火) 20:38 | URL |  【編集】

さっさと家事を片付けよう!って私も毎日思います。
でも、コーヒー片手にパソコンの前・・・。
はい。グータラでございます(笑)
周りの目を気にして写真が撮れないってありますよね~。
歳とともにそんなのは少なくなってきますけど(ヤバイ)
田んぼの緑がいいですな~。
そばの花って素朴で好きです♪
そばはもっと好きだけどね^^
だいずちゃん、ちょっと疲れたって感じじゃないよ。
超疲れた~って感じじゃない?(笑)
秋の気配は感じても、まだ暑かったりします。
ママさんもだいずちゃんも、もっとユルユルしてくださいませね♪

言い忘れました。
勝手にリンクさせてもらってます^^;
十兵衛さんにも言わなきゃと思いながら、また忘れてしまった・・・。

あ〜ちゃん |  2008.09.02(火) 23:20 | URL |  【編集】

秋眠暁を覚えず

私も昨日はレッドブル(米版チオビタん)飲んで濃ゆいコーヒー飲んで数分後に意識が飛びました。タウリンもカフェインも効きまへんがな(ブッ)
>このテの写真を30枚くらい撮ってしまった
普通です、これは普通。誕生日の撮影とか100枚以上撮るもの(爆)。アナログは最低3ロールいく(ギャハハハハ)。アホまっしぐら
 トンボといえば、3週間程前にミネアポリスの図書館の近くで、ふ~~んと飛んでいたトンボをなんとなく人差し指と中指で挟み取ったら、側に居た知らん人4~5人に拍手喝采されて、「君はニンジャか?」と聞かれました。ちけぽに見せたかった、私の勇士(爆)
十兵衛 |  2008.09.03(水) 09:15 | URL |  【編集】

さくらママさま。

ホントホント、こんなに暑いのに部屋の一番陽当たりがいいところでお腹に直射日光当ててるの。。。 お陽さま大好きなのよね~ だからだいずはいつも、お陽さまに十分当てたフカフカのお布団の匂いがします♡
それはそれでいいんだけどね。。。 でも言いたい! 「光合成もいいけど、熱中症はヤだぜ~」←本気で心配

さくらママさんもそう思うよね? ちゃんと言うこと聞くし、いたずらはしないし、わりとおとなしいし、
少しぐらいワガママでも、家族がそれでいいなら大目に見ても平気だよね~ (TxT)

熟睡してるパパとちけぽは気付かないんだけど、だいずが夜中に寂しくって鼻鳴きしてるのが聞こえることがあって、何度なだめに起きてきたか。。。 だからホントは、同じベッドに入れて寝させてあげたいの。。。

よし! 少しずつ少しずつ進出させて(笑)気付いたらいつの間にか一緒に寝てたワンっ でいこうっ!! えいえいお~~~




さくらママさま。 |  2008.09.03(水) 18:23 | URL |  【編集】

emiさま。

ピーチちゃん、階段登れないのね~ ビビリなところまで似てるじゃありませんか~
だいずはなんとか登れるんだけど、下りれないの。。。 で、いすや踏み台に乗せると、1人で下りれないの。。。 でっかいナリしてしょうもないヘタレです (^_^;)A
寝る前はちゃんとシッコして、だっこ待ちなんて~ かわゆいわ、ピーチちゃん!!
だいずはオカマだけど、お嫁に欲しいくらい。。。 あ、パパさんに怒られる?? 笑

夜目覚めて隣にだいずのたるたる。。。 たるたる。。。  ハアハアハア。。。

って、ヘンタイじゃんかぁぁぁっ   ぷんぷんっ (すんごい楽しいっ!!)

最後にだいずからひと言:
「ピーちゃんのママ、ボクがんばってニンゲンになるからそのときはぴーちゃんをおよめさんにくらさいね」

                      以上!!






emiさま。 |  2008.09.03(水) 19:29 | URL |  【編集】

ユウコさま。 

お水、絶対に水道水じゃダメって訳じゃないんですけど行けるトキは行ってくんできてる感じですかねぇ。。。 というのも、ウチは浄水場のすぐ下にあって、雨続きだったりすると水道水がえらいことカルキ臭いのです だから、鼻がいいだいずは嫌がってるのかなぁって思ったりして。。。 ちけ坊もくんできたお水が美味しいって言うしね~  
ま、あっち方面があまりに好きすぎて永住したいくらいだから、お水を口実に遊びにいってるってのもあるんだけど。。。

私は喘息の予防薬飲んだりマスクしたりしてでも、だいずと一緒に寝たいのだ。。。あと、だいずがおじいちゃんになってきてから同じ部屋に寝ろといっても、落ち着かなくてかわいそうかなって思ってて
だから今のウチから2階で寝ることに馴れてもらいたいのです~

少しずつ、「気付いたら一緒に寝るようになっていた」感じに持っていけたらいいな~


ユウコさま。 |  2008.09.03(水) 20:24 | URL |  【編集】

始めまして。
ソフィーちゃんところから飛んできました。
我が家も雑種犬飼いです。
雑種バンザイです!

だいずちゃんの ゆるゆる 是非触ってみた==い。

またちょくちょく遊びに来させていただきますね。
ひさみん |  2008.09.03(水) 22:34 | URL |  【編集】

マルコさま。

パン、美味しそうでしょ~♪ ウチの方で天然酵母のパン屋さんの中ではピカイチです♡ でも、まるこさんが住んでる辺って有名なおいしいパン屋さんがいっぱいあるのでは?! あと、焼き菓子屋さんも。。。 ウラヤマシイです じゅるるるる~
元パン屋今お菓子屋な私にとってはソフィーちゃん地方は憧れの地でございます。。。

今日も、洗濯もの干しに2階に行こうとしたら階段とこまで付いてきただいず。。。「ヨシ」の合図でタカタカと上ってきました
昨日の洗濯物をベッドの上で畳んでいたらその横ですやすや。。。 キャワユイ。。。

明日の晩はパパがいないので、私のベッドでちけ坊とだいずと3人、ぎゅうぎゅうで寝る予定~ 笑

マルコさま。 |  2008.09.03(水) 23:25 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

あ~ちゃんも蕎麦好き? ウチの方、お側美味しいところがすごく多いです! ちょっと前までは蕎麦よりパスタ派だった私たち夫婦も最近じゃすっかり蕎麦派に転向。。。(サッパリした物を好むお年頃になったって~コトか。。。) あぁ、こんなこと言ってたらお蕎麦食べたくなってきちゃったぁ (夜中に食べるクセをなんとかせねば!!)

ぐ~たらはもうきっと一生治らないと思います 最近は家族にもあきらめられた感じがするの。。。 だいずのことしか一生懸命やらないのがバレバレ~ (爆)
超ダメ主婦。。。 にゃはは

写真、撮りたくてカメラ(ケイタイ)出したりしまったりしながら結局撮れない、ヘンなところで内気な私。。。 だいずの犬友も、飼い主さんが気になって撮れないの~ 私の「控えめでおとなしい」一面に気付いていただけました?  あ、みんな吹き出したでしょ。。。 (笑)

リンク、こないだ気付いたんだけどちょうどまるこちゃんが調子が悪くなったときで、その話はあとにしましょう、と思ってたの。。。
見つけたときは、嬉しかったです♪ ありがとです~~~
私も、リンクさせてね~ (^o^)/





あ~ちゃんさま。 |  2008.09.03(水) 23:52 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

タウリン&カフェイン、私も効いたようなそうでもないような。。。です カフェインは、効いてないと思う。。。だってコーヒー飲みながら爆睡しちゃうもん!
レッドブルってこっちでも売ってますね! コンビニで何度か手に取ってやめて。。。ってやってます 味はチオ○タですか?

ウチのパパ、アナログ一眼が趣味な人で、ちけ坊が赤ちゃんでまだかわいかった頃は現像代考えや~!ってなくらい撮りまくってました 最近じゃ、カメラは私のケイタイにおまかせです (爆)
そのかわり、私がだいずを撮りまくってます だいずに嫌がられはじめたのは、気付かないフリです!

きっとちけ坊、くの一十兵衛さんに弟子入り志願するかもです! そのシーン、私も見たかった~♪




十兵衛さま。 |  2008.09.04(木) 00:14 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

はじめまして~ ようこそ来てくださいました~♪
メチャメチャ嬉しいです~

ひさみんさんとこのレイドちゃん、ソフィーちゃんを縮めた感じでカワイイですね~
やっぱ、ワンコは雑種です!! (キッパリ)

だいずのたるたる、気になりますか? キモチィですよ~ うひひ、私、独り占め~♪ (ヘンタイぽいですね~ スミマセン)

また是非いらしてくださいね~ 私も、チョコチョコお邪魔させていただきます!!




ひさみんさま。 |  2008.09.04(木) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/65-4466b6da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
