2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.05 (Fri)

だいず母、サボる




今日も暑かった~
9月に入ってもこう暑い日が続くと、まったく何もしたくなくなっちゃう。。。
まして料理やお掃除、
汗かいてやっても、別に誰も褒めちゃくれません
毎日ずっと繰り返しで、ヤんなっちゃうぜ~と思ってたところで
昨日今日、だいずパパがいませんでした jumee��peace1

1泊2日で、社員旅行です �R�Ƌ�



普段ウチのパパは、お昼休みは家にごはんを食べに帰ってきます
だからいつもはお昼もしっかり作らなくてはなりません
夜も、12時過ぎに帰ってきて、しっかり夕飯を食べます
私、一日4食、しっかり作ってます。。。 jumee��sweat2Rr



でも、社員旅行とか出張に行ってくれると
お昼や夕飯を手抜きできるんです~ �L���L��



よし、この二日間は洗濯以外はなぁんにもしないで
久しぶりにのんびりするぞ~。。。



20080905092005.jpg シクリッドという熱帯魚の、その名もあとぴ  普段はパパが専属お世話係ですが、今朝はいないから私がごはんをあげました







昨日はちけ坊とパパを送り出して
ブログをアップしたあと、だいずばぁば(私の母)とランチ&お買い物に行きました



今日はちけ坊を送り出したあと
お友達と長電話をしたあと
今度は別のお友達とランチに。。。
ちょっとお祝いイベントがあったので
ケーキセットまで頼んで2人でぺちゃくちゃ。。。 �Ղ�



二日間、ごはんを作る回数が少なくなっただけで
こんなに楽なんだぁ。。。と、ちょっぴりため息付いちゃったよ~ jumee��faceA51



今朝はだいずと私で久しぶりの2人でお散歩。。。
時間を気にせず、のんびり歩きます



20080905075941.jpg きれいな朝顔。。。 朝限定だけど、毎日目を楽しませてくれます



20080905075816.jpg 土手の上から河川敷のサイクリンロードをチェック。。。 お友達が来ないか、見張ってます



20080905075740.jpg このむこうは畑になっています 何だか物欲しそうで恥ずかしいからやめてほしい~ �������



散歩から帰ると、相も変わらずこんな感じ jumee��faceA48



20080905085117.jpg 本日終了~ってな感じに私の側にピットリくっついて zzz…



カメラを向けても



20080905092214.jpg こんな                  かんじ… 20080905092231.jpg




20080905092309.jpg ぐっすり寝ていて
とってもかわいくて 20080905092334.jpg 



20080905092356.jpg 何かに驚いて急に飛び起きる。。。笑







こんな感じで、だいずもいつもと何ら変わらない私とのんびりする、二日間でした



でも、おねだりに休みはなさそうです。。。 jumee��faceA35



20080905151443.jpg ちょうだいちょうだいって言うからって
20080905151458.jpg ちょうだいずって言わないでほしいです~



にゃははは~







そして私、「よっこらしょっ」という掛け声とともに
今日またひとつ、人生の階段を上りまちた。。。 �N���b�J�[�G���������͂��Ă�������







23:15  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

プリンの心配ありがとう。
う~ん、まだウンチ君イマイチです。
最後の文章…ん?誕生日け??

お誕生日おめでとうございま~す
(間違ってたらどうしよっe-330

はぁ~胃がイタイ。さっ、薬飲んで寝るか。
emi |  2008.09.06(土) 01:53 | URL |  【編集】

おめでとさーん

今日は眠気に負けてるので、一言。 

お誕生日おめでとう(*´∀`*)
あ~ちゃん |  2008.09.06(土) 01:54 | URL |  【編集】

一日四回もご飯作りなんて・・・(;´Д`A ```
毎日ごくろうさまです♪

そしてお誕生日おめでとうございます!
ちょうどよいタイミングでいきぬきできましたね♪
お友達とケーキも食べれてよかったですねー(*^▽^*)
新しい一年も、だいずくんとラブラブでお過ごしください♪
おねだのだいずくん、カワユスー!
ユウコ |  2008.09.06(土) 07:56 | URL |  【編集】

年とったんか?

誕生日おめでとうなの?おめでとう?
おめでとうー(爆)
一日3食、、大変。
魚飼いたい、、。日本に金魚(9歳と7歳とその子供たち)を残してきた私。ムラムラする。

十兵衛 |  2008.09.06(土) 09:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.06(土) 15:15 |  |  【編集】

emiさま。

さんきゅうで~す!! そうそう、誕生日だったの。。。全然めでたくないんだけどね。。。爆 
emiさんのプロフィール見るかぎりじゃ、私たち、同じくらいか、もしかすると私が上か、すごく少ない確率でemiさんが上だけど大して変わらないか、くらいだなぁ。。。 でも、子供の年齢は5歳も違うのね。。。 ぬははは

「誕生日け?」ってのが気になったんだけど、け?ってウチの辺の方言なんだけど、emiさんの出身てこっちじゃないような記憶が。。。 け?って、あちこちで使う言葉? 「行くけ?」「食うけ?」「やったけ?」「ほうけ?」「ぶちゃったけ?」
とかいいます 最後、わかる? 笑

プリンちゃん、早く「心配なし」ってemiさんが安心できるように、祈ってるからね~ (^o^)/





emiさま。 |  2008.09.06(土) 19:38 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

ありがとぉぉぉぉぉ (^o^)/
あ~ちゃん、ムリしちゃダメだよ~!! 疲れてしんどいときはしっかり休んでね~!! (なぜか遠くに向かって叫ぶ風 笑)
一生懸命、応援してるからねぇぇぇっ!!!


あ~ちゃんさま。 |  2008.09.06(土) 19:45 | URL |  【編集】

ユウコさま。 

ありがとうございます♪
でもね、ちょっと、聞いて~~~っ
ウチのパパ、自分は社員旅行に行って、私にはプレゼントははともかく、お土産すら買ってこないのよ~~~! ったく、ごはんなんて向こう1週間は嫌いなモノで攻めてやるんだからっ ぷんぷんっ

でも、ちけ坊がごはんの時にハッピーバースデイの歌を歌ってくれました ケイタイのムービーに撮って、何か腹が立ったときはそれを見て心を鎮めます ギャハハ

ま、お誕生日じゃなくても、だいずに毎日シアワセもらってるからね~ All OKですかね♪
ユウコさま。 |  2008.09.06(土) 19:55 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

えぇ、とりました。。。でも、あんまメデタかぁないです (爆)
歳とともに、祝ってくれる人も減ってきました 子供の頃は良かったわ。。。 (ため息)


きんぎょ、ちけぽ氏が大好きです ウチはパパが熱帯魚と水草が趣味で、結婚する前から水槽が2つありました 大きい方の水槽にはダトニオっていうタイの方が原産のでっかい魚がいて、パパにとても懐いていました 手から餌をもらって食べて、ホントにかわいかったんだけど5年前に白点病で亡くなってしまいました
そのあとしばらくしてやってきたのがこのシクリッドで、来たときは和金くらいの大きさだったのが今じゃこんなに大きな魚になりました
もうひとつの水槽にも、ちっちゃいのが住んでます…水草は、お金がかかるので全部水上葉にしてもらって庭で雑草化してます (爆)

9歳と7歳って、けっこう長寿ですよねぇ。。。 ちけぽに話したら目がキラキラ光ってました☆
十兵衛さま。 |  2008.09.06(土) 20:06 | URL |  【編集】

鍵コメさま。

先ほどはフォローをありがとうございました~ (^_^;)A
のちほど、今度こそ鍵コメで、お返しいたします ぎゃはは

鍵コメさま。 |  2008.09.06(土) 20:09 | URL |  【編集】

だいずママさんお誕生日だったんですね^^
おめでとうございま~すv-315パチパチ

1日4食もごはん作ってるなんて、すごいな~。
私料理は嫌いじゃないけど、人に食べさせる物って
作り慣れてないから(笑)、それだけでめちゃめちゃ尊敬。
あとぴちゃんは水槽の中で1匹で暮らしてるの?
熱帯魚がのんびり泳いでるのを観てると、癒されますよね。
私も欲しいんだけど、水槽のお手入れがめんどくさそうで^^;
まぁ。ソフィーの寝顔があるから、いいか。(笑)
だいず君て笑顔も可愛いけど、寝顔ほんといいです。
眠いのがうつってきました~^^おやすみなさ~い☆
マルコ |  2008.09.06(土) 22:36 | URL |  【編集】

マルコさま。

ありがとです~ でも、あんまメデタくないよぅ ぐすん

4食作るのね、もう馴れたけど、でもやっぱり昼か夜、どちらかは会社で食べてほしいなぁ まだちけ坊が小さかった頃、「ママのお部屋はお台所なんでしょ?」って言われたことがあるの ち~が~う~~~っ! ぷんこらぷん
私も、主婦歴8年でもたまにとんでもなく間違った量で作っちゃうこと、あります~ 3人で何日食べたらなくなるの?って量のひじきの煮物とか… (笑) あ、またおっちょこちょいぶりを暴露? きゃ~っ

熱帯魚は私も好きです♪ でも、冬場メチャメチャ寒いこの辺だと、ヒーター入りっぱなしで数ヶ月。。。 電気代が3万超えて、倒れそうになったことがある~ (笑)
水槽のお手入れは超メンドウですが、パパが全部やるので私はパパがいない日のごはん係だけです♪
基本私も魚よかだいず! 私もだいずの寝顔で和んで、そろそろ寝ます おやすみなさい。。。 いい夢見てね♪ 

マルコさま。 |  2008.09.07(日) 01:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/67-8c2d926b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
