2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.08 (Mon)

で、日曜日。。。



タイトルはこれですが、すでに火曜日。。。
昨夜、更新しようとしたら、自分のブログに入れない!!



途中まで書いて、ちょっとうたた寝したりしてから続きを書こうと
12時ちょい頃に頑張って何度トライしても



20080909090648.jpg



…1時半までやってやめました jumee��whyR







さて、時間はさかのぼって。。。



日曜の朝、階段の下をウロウロする音で目が覚めて
だいずを迎えにいってあげました



20080907083043.jpg ゴキゲンでいそいそとベッドにあがり、マッタリし始めるだいず �G���������͂��Ă�������
かわゆいやっちゃ。。。 jumee��faceA61



みんなでゴロゴロしてる時間が大好きな子供たち
お腹がすいて我慢できなくなるまでみんなでごろごろマッタリしてました



で、土曜日、荒れに荒れたけど結局しょんぼりしてしまったちけ坊が
何だかかわいそうだったので
ちけ坊に「今日はどうしたい?」と聞いてみました



「梅と焼きたらこっ」



…おにぎりのリクエストね jumee��Feel Depressed4



行きたいところは「お店じゃなきゃどこでもいいさぁ」とのことなので
とりあえずお水を汲みに。。。 (またかよ)



20080907122902.jpg この日はどういうわけかすごく空いていて、待ち時間なし
こんな感じでお水が出ていて、汲んで帰ることが出来ます
とってもやわらかくまろやかなお水です jumee��faceA3

20080907123130.jpg 農産物をたくさん売ってます
このピオーネは小さい房ですが¥300!水汲み場で洗って、車の中でみんなで取り合いで食べました �Ղ�







そして、このまま小淵沢の方に上っていくことにしました
おお、リゾート!! (でもウチから車で1時間。。。かかるかなぁ。。。)



実はだいずはこの、小淵沢の山の中で保護されたのです
個人で育苗のお仕事をされてる方が見つけてくれたんだそうです
目も開くか開かないかの頃だそうです



20080907134841.jpg 過去にはこだわらない主義の犬 jumee��loud laugh1



ちけ坊とパパが馬場付近にフツウにある馬糞に
糞虫探しにいってる間に (心からやめてほしい ������)
私とだいずはセレブな気分でリゾート散歩…でもないか 笑



20080907140344.jpg ゴキゲンですjumee��faceA6

20080907140245.jpg 何かに気付きました…
 
20080907140500.jpg 等間隔に何体も…?!

20080907140208.jpg とりあえず調べてみました jumee��faceA12



ここは道沿いにずぅっと、何体も何体もの石仏?が並んでいます
番号が入っていて、私たちが歩いた区間だけでも8体はありました
不思議だけど、実は結構仏像好きな私はジィッと見入ったりして…
だいぶアヤシかったかもしれない~ �Ղ�



だいず、お散歩、楽しめた?

20080907140928.jpg そっか、よかった jumee��faceA9

20080907140950.jpg それならママも、嬉しいよ jumee







ちょうど糞虫親子も収穫なしで引き上げてきたので (よかった… 号泣)
みんなで帰りに向かいました



そして家に着くと同時に
ごろごろどっか~~~んっ �K�[��
さらに
ざっぱ~~~んっ jumee��ohwell4L
嵐です。。。 jumee��faceA46



イヤな雲行きだとは思ってたんだよね。。。
そしてお約束通りなこのお方は。。。



20080907201715.jpg やっぱりね。。。







ちけ坊は糞虫は見つからなかったけど楽しくて大満足だったそうです
パパはどうしても見つけたい種類がいるそうで、
次は富士山周辺に見つけにいくそうです jumee��faceA47



だいずは完全に防空壕ダイニングテーブルの下に引きこもり
虫が嫌いな私は…
ヤケ食い!!



20080908091523.jpg 1人で全部食べてやるぅ �ӂ���





20:56  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

前回の記事にコメ残そうとしたら入らなかったのはこのせいね!(怒)
Fc.2。またやらかしてくれるわ!

美味しいお水に果物、、、羨ましいわ♪
息子さんの機嫌も直ったようですし(糞虫探しは、私もやめてほしい。笑)
ふるさとの空気を吸っただいず君も楽しそう!
そっかぁ、だいず君は小淵沢産なのね。
(さくらは栃木の鬼怒川産。ばんは茨城産よ)

そろそろ雷は終了してほしい・・・・
さくらママ |  2008.09.09(火) 12:06 | URL |  【編集】

ひとりで完食はダメかも…(笑)
我が愛しのピオーネが300円とわ!!!
あ、お知り合いが産地から送ってくださるので、自分で買ったことはないですが
紀○国屋でチェックしたら一房1500円オーバーでごぜーましたぜ親分!
ピーコックにはピオーネ自体がごぜーませんです(笑)
雷、今年はシーズン終了!って天気予報で云ってましたが、ほんとかにゃー。
昨夜も豪雨アリで(雷はナシ)我家の娘っこもひとりで寝れませんでした(泣)
もも獣おかん |  2008.09.09(火) 14:22 | URL |  【編集】

お水汲みいいなぁ~、自然っていいなぁ~e-266
だいず君は小淵沢出身なんだネ。そこがやわたるの原点かぁ!!
大量のハーゲンダッ○も気になるけど(うまそっ)、やっぱ「糞虫」って言葉に釘付けデス。一体なんなんだ…。
これからうちのネタにしますが、メロンのウンチから回虫クン出ました。これも一種の糞虫か??

雷のときのたいず君、ホントに怖そうだねぇ…。
もちろん雷が鳴らなきゃ1番いいんだけど、せめてママさんがいる時に高木ブー雷様が来ますように。。。

メール送ってみたよ。確認よろしくぅ~e-319
emi |  2008.09.09(火) 14:50 | URL |  【編集】

糞虫て!確かに心からやめてほしい(笑)
(私も虫、超苦手です(^^;))

だいずくんの怖がってるお顔、カワイソウだけどカワユイ♪
けどカワイソウ(;O;)
カミナリ、もう止めて欲しいですねー(>_<)
ミンも近くでドッカーン!てなるとビビっております(^^;)

ヤケ食いにお付き合いしたいわーん♪♪
ユウコ |  2008.09.09(火) 17:10 | URL |  【編集】

ママちゃん、私もけっこう粘ってたのよ。
でも開けなかった。
たくさんの人が観てるんだろうな~って思ってはいたけどね^^
FCに引越したいと思ってる私・・・。
でも、かなーり面倒。でも、引越したい・・。困ったわ。
ムスコちゃんへの質問と答えが違ってオモロー(笑)
頭の中はおにぎりの事でいっぱいなのねん♪
虫・・・私も大嫌いっ。
蛇とかトカゲとかは平気だけど、虫はイヤ。
手足は4本までです。それ以上は受け付けませぬ・・・。
だいずちゃん、今回はv-238なのね~(うふっ)
防空壕テーブルの下にいるだいずちゃんですが、
タオルはよだれ防止??(笑)
アイスはうんまいよね~。1個ちょうだいっ(笑)

あ〜ちゃん |  2008.09.09(火) 22:58 | URL |  【編集】

ハーゲン

ダッツの抹茶味が恋しい。
最近高級アイスクリームで腹が下ります、、何故?

糞虫、、ちなみに私が毎日必ず着用する指輪は糞虫(ギャハハハハ)
スカラベです。もう20年以上になります。
糞虫バンザイ。
十兵衛 |  2008.09.10(水) 09:00 | URL |  【編集】

さくらママさま。

ね~っ! FC2の他の人のところには行けたから、17がトラブってたのかなぁ。。。でも障害情報は出てないし、ったく、もう。。。 プンコラプン

水と果物は確かに美味しい! さくらんぼと桃は親が作ってるしぶどうは知り合いに美味しい農家がいっぱいあるし、柿やリンゴはその辺行けばお手頃価格で穫れたてが買えます
お米もおいしいよん 住みたくなった? ぎゃはははは

そう、だいずはリゾート地に捨てられた子犬だったんです。。。 本人はママから産まれたって信じてるけどね~ (爆)
さくらちゃん、鬼怒川だったのよね~。。。ばんちゃんは、里親さん探してる頃からみてましたわ♡ 
驚くことに、だいずが保護されて1年後に、同じ辺で、同じように保護された子達がいて、その子も同じ里親探しの会で家族探してもらってたんですって
で、今はウチのわりとそばに住んでるんだけど。。。 だいずそっくりなの。。。
あまり考えたくないけど、捨てた人間と、お母さんワンコが同じって可能性はすごく大きいかなって。。。 ため息。。。

さてさて、ウチのパパと糞虫ですが、今年は会社の有給とってまで探しにいかないだけ、まだマシです 会社にいるの。。。虫ヲタ仲間が。。。



さくらママさま。 |  2008.09.10(水) 11:38 | URL |  【編集】

もも獣オカンさま。

うへへ、いつも美味しいモノ(お酒と!)で私を羨ましがらせるから、仕返ししちゃうんだもん!! (笑)

あの三つ巴ハーゲンダッチュはこないだオトートが誕生日ケーキ代わりに買ってきてくれたのでした ドルチェってヤツ。。。 モンブランとティラミスとミルフィーユがあって、私的にはティラミスが一番おいちかったです♡ 

んで、ピオーネ。。。 あれ、甘かったけど実の張りはイマイチでした ウチのオカンの幼なじみのおばちゃんが作ってるピオーネは、絶対日本一でスゾ! ここの食べたら他のトコのは買えないってみんなが言います 金額的にも、紀伊国屋さんで買うのの2/3ほどで購入可能です
あ~あ。。。 おばちゃん、送ってくんないかあなぁ。。。 (笑)

もも獣オカンさま。 |  2008.09.10(水) 11:50 | URL |  【編集】

だいずママさんも仏像好きなの?私もけっこう好き。
マニアまでいかないけど(爆)、見てると心が落ち着きますよね。
なんかいい顔してるし。
だいず君はきっと仏像に守られてたんだよ☆
いい人に保護してもらって良かったね^^

ところで、糞虫って・・・そんなに可愛いの?^^;
まさか家で育てるんじゃ・・・ないよね?
マルコ |  2008.09.10(水) 11:54 | URL |  【編集】

emiさま。

そう、小淵沢産でござるよ 遊びにいくならいいとこだけど、捨てられるには、ちょっと寒いしサミシイし、可哀想なところです。。。 ぐすん

ウチからは小淵沢も、お水汲んでる白州もそれほど遠くはないので本当に自然がいっぱいだよ~ 子供は山猿みたいになっちゃうけどね~ (爆)

ハーゲンダッチュ、うまかったっす♪ ドルチェ、初めて食べた(自分じゃ買わない 笑)けど、シアワセ気分にひたりました あ、ちゃんと男子3人にもキモチ程度にお裾分けしましたよ♡

糞虫ね。。。 フン転がしは、私も見てみたいなとは思うんだけど、ここで言う糞虫は、フン、転がさない系なのよ。。。 何でも、いる場所に寄って色が違うらしく (汗) パパは全色制覇を狙ってるらしい。。。 (滝汗)
こないだも、夏に奈良に帰省した虫ヲタ仲間が奈良公園で鹿の糞にいたヤツをゲットしてきてくれたって、宝物みたいに見せてくれて。。。 実家に帰ろうかと思った。。。 ゲンゴロウはまだ許す、でも、センチコガネ(糞虫)とかハンミョウ(肉、食いますねん)は、死ぬほどヤダ。。。

私が女の子産んでたら、もう少し食い止められたかもしれないけど、産んだのがアレなのでますます拍車がかかってる気がする。。。
で、メロン君にいた虫の話は。そちらのコメで。。。 (爆)

emiさま。 |  2008.09.10(水) 12:19 | URL |  【編集】

ユウコさま。

なんか最近虫パニックなだいず母です 昨日も事件があって(私にとっちゃ、生死に関わる大事件よ!) 今朝も。。。 もう、こんな田舎、ヤだ!! でも田舎好き。。。
どっちや~!!

ゴメンねユウコさん、多分次も虫ネタになるかと思います でも、読みにきてね。。。(笑)

カミナリね。。。 最近は鳴り出したら窓もカーテンもドアも全部閉めて密室にしちゃって、大きな音でテレビかけてます そうすると、多少はマシみたい。。。 こないだも、ごはん食べれないって程にはならなかったよ。。。 顔は相当困った感じだけど~ (爆)

ヤケ食い、しようしよう!! (誘い合わせてするモノか?って声が男子の方から聞こえてきそう)
あ、あのたいやきは買ってきてね 私はあのたいやき買ってくるから。。。 (私は今、たいやきが食べたいらしい ギャハハハハ)
で、あそこのお店のあれとこれと、こっちの。。。 なんで食べることになると、こんなにキモチが弾むのかしら。。。 
この秋、ヤバい予感がします すでにちけ坊妊娠中のMAX時の体重を軽く超えてます 
えへっ


ユウコさま。 |  2008.09.10(水) 12:30 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

もう、「なんで自分のブログに入れんのじゃぁぁぁ」って怒ってました (笑)
たまにこういうことあるけど、大所帯だからしゃあないかって思ってます 大きいとこだからこその便利な部分、いい部分もあるしね~ お引っ越し、しちゃえしちゃえ~っ まってるワンっ

ムスコのこういうところが時にカワイクもあり、時に超むかつく時もあり。。。 でも、周りには、「天然なのはママ似だね~」って言われるの。。。 かなり心外!!
私もあ~ちゃんと同じで足は4本まで! でもこの辺に住んでて、家族がこんな人たちだと(爆)プラス2本な方達とのご対面が多くて。。。 寝込みそう (泣) だいずのタオルがヨダレと私の冷や汗でぐっしょりだわ~

あ~ちゃんは栗きんとんもって、私はアイス持って、中間地点で落ち合う? 
…って、私が栗きんとんを買いに長野へ、あ~ちゃんがアイスを買いにコンビニへ行けば?って突っ込みは、受け付けておりません うきゃきゃきゃきゃ
あ~ちゃんさま。 |  2008.09.10(水) 13:40 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

スカラベって、古代エジプトのお守りだったんですよね~ え?十兵衛さんも糞虫マニア? (笑)
で、抹茶味が好きなんですよね。。。 金魚も好きで。。。 ちけぽの実のお母さん? ぶひゃひゃひゃひゃひゃ

高級でなくても、私もイマイチ。。。でも食べます 十兵衛さん、乳脂肪分高いのがダメなんじゃないですか? 私、アイスよかソフトクリームの方がダメかもです。。。
私は抹茶味もいいけど、やっぱコーヒー味が好き♡ (ドルチェのティラミスはめちゃウマだった~♪) 
十兵衛さま。 |  2008.09.10(水) 13:50 | URL |  【編集】

マルコさま。

仏像、好き~ だからお寺とか神社とか、大好き♪ 
ウチの方は畑の畦にちょこんとお地蔵さんがあったり、とってもいい感じのお寺があったり、いいですよぉ~。。。 

だいず、守られてたのかなぁ。。。なんか嬉しいね、だいず~ (^_^)

糞虫、リビングに入れたらキンチョールまくぞ!と言ってあるので、玄関ホールにお住まいです (泣)
ホールには他に、アヤシい輝きを放つ、何度聞いても名前が覚えられないクワガタと、イモリの家族と、熱帯魚と… (号泣)
そこに竹刀や木刀がわらわら置いてあるので、訪問販売の人は必ずビビってお帰りになります 怪我の功名?

マルコさん、引いちゃった??  シクシク (TxT)

マルコさま。 |  2008.09.10(水) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/69-fa35fded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
