2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.11 (Thu)

直りました よかった♪




画像、アップできるようになりました~ jumee��SaturdayNightFeverL
FC2の皆さんお疲れさまです &
コメントで安心させてくれたユウコさん、emiさん
ありがとうございました~ jumee��faceA9







今日はだいずパパが東京に出張に行きました
朝、6時の高速バスで… 私、4時45分起き…
ホントならちけ坊を送り出したところで、本日の営業終了!
といきたいところでしたが
今日は実家のばぁばのアシ子をせねばならず
出かけてきたのであります jumee��sweat2Rr



20080910092106.jpg この人は留守番 jumee��faceA10







さてさて、

今日もまた、一昨日の話題からになります
私、昼過ぎに1人、めずらしく仕事をしておりました
そこに一本の電話が。。。



「もしもし、◯◯さんのオタクですか」
から始まって、その内容は
@ウチの裏の建物の窓の下に巨大なスズメバチの巣がある
@それをこれら駆除(殺虫剤の散布)するから窓を閉めて、家から出ないでほしい
@死なずに逃げたハチは猛烈に怒って必ず帰ってくるから、数日間は巣に近付かないでほしい



…… ������ 近付くなってったって、もともと至近距離なんです……

……で、私たち、命の保証はいつになったら安心できるの?



そんなこんなで頭パニクってる間に、もう裏に人が集まってざわざわしています



20080910092508.jpg スズメバチのおウチにお薬かけるんだって…



ちけ坊やだいずにもしものことがあったら大変です!! �K�[��



20080910092534.jpg だいずも、気をつけるんだよ…



私が顔引きつらせてバタバタ窓を閉めているのが怖かったのか
だいずは防空壕に隠れています
窓を閉める時にちらっと見えたのはまるで宇宙服さながらの
大掛かりな防護服を着た人の姿… こわい~~~(泣)



とても怖くて、写真撮るどころではありませんでした
膝がカクカク。。。 jumee��faceA50



昨日は、相当大きなハチが巣の周りをぶんぶん回ってました
パパ曰く、大げさでなしに私の親指くらいはあるハチだそうです…



引っ越したい~ (本当に虫が苦手)







そして昨日の朝、
パパとお散歩です…



20080910082245.jpg あれ、地面にだいずがもう1匹っ jumee��faceA61



いつの間にか、朝の空気はすっかり秋。。。
影がこんなにハッキリ出るようになりました jumee��faceA4



20080910082512.jpg いろんな種類のトンボがい~っぱい飛んでます
虫は嫌いだけど、トンボは平気~ jumee��loud laugh1



そして、だいずにかなり嫌がられながら
オチリちゃんを撮ってきました~



20080910082139.jpg



このあいだあ~ちゃんとこで、あ~ちゃんちのランちゃんのオチリの話題が出て、
じゃ、ランちゃんに続いてだいずのオチリをアップしてしまおうと。。。 



Let's 我が子のオチリ自慢~♪ �Ղ�
でもこれじゃだいずのふさふさ感が出てないわっ
これでいかがっ?!



20080910092822.jpg ゆらゆらシッポにふさふさオチリ
あ~ちゃん、いかがですかぁ? jumee��shy2 



そうそう、2枚目の写真に◯つけてみましたが、
だいずの肘の肘ダコが育ってきています。。。



20080910092600.jpg よく肘付いて外見てるからなぁ。。。 jumee��Feel Depressed4



これって、大きい子によく出来てますよね~
受診の必要、あり? むむむ。。。



やわたるにきてくださる皆さんはだいずよかちょっぴり大きめちゃんと暮らしてる方が多いですよね。。。
みなさんちのワンコはどうしてますか? jumee��faceA51








20:03  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんにちわっ!だいぶご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたかー?^_^;
スズメバチの駆除ですかっ!怖いですね!
私も虫が苦手です。特に蜂や足の長い蚊、それとゴキちゃんが苦手で見つけると大人気なく悲鳴をあげます(~_~;)
でも駆除をしてくれる方には感謝ですね。
スズメバチさんたちもこれに懲りてどこか遠くへお引越しして欲しいですね。

空も最近肘にタコができてきました。まだ小さいですけど、赤くカサカサしてるような感じ。。
なるべくタオルや毛布の上に寝て欲しいけど、夏の間は固い床の上ばかりだからなぁ~

受診の必要?ムムム?どうでしょう~?
あまりくだらないことで心配しすぎるのも笑われそうで
我が家もまだ診てもらってません^_^;
ヒマ |  2008.09.11(木) 20:48 | URL |  【編集】

やっと見れたぞお~!
昨日の夜とか、今日のお昼に見に来たけど、
だいずちゃんのオケツがないっ!
もぉ・・・おけつ見たいのにぃ~って思ってたら不調だったのね。
これは仕方ない。
んで、やっぱ可愛いおけつですね~。
柔らかい毛の感じとか凄く好きです。
ランのごわっとした毛とは大違い(笑)
大満足です♪

スズメバチ怖いよねー!
前に何気なく木下に座ってたら、上のほうで巣作りしてたの。
蜂と目が合ったことある??
あの時の恐怖は言葉では言い表せません・・・。
今思い出してもぶるっとします。

肘だこ、ランもありま~す。
でぶだからかな~って思ってるので、あまり気にしてませんが、
病院へ行ったほうがいいのかしら^^;
あ〜ちゃん |  2008.09.11(木) 22:25 | URL |  【編集】

おおっ!復旧してよかったですね(*^^*)

スズメバチー!ひぃぃ~!
怖いですよねー(>_<)
宇宙服が必要なくらいなんだもん・・・
気をつけてくださいねー!!

肘タコ(私は座りダコって呼んでるー)、不二子にもありますよ~
大体10kg越えると出来始めるって先生に聞きました。
(ミンにはほとんどないです)
夏は床に直で寝ることが多いためか冬よりタコが育ってしまう感じがします(^^;)
何かのついでに診てもらったことあるけど
特に治療の必要はないってことでした(^-^)
が、気になるようでしたら受診したほうが安心だと思いますよ(^-^)
ユウコ |  2008.09.12(金) 00:04 | URL |  【編集】

こわっ

ハチ怖いねー。とばっちり注意。
十兵衛、爺のくせに肘タコないです。
多分、うち全面敷き込みカーペットやから?
でも和歌山の家はフローリングやし、、、
伏せして肘ついてることあんましないからかなあ?
ふわふわの所で生息しているからかも。
十兵衛 |  2008.09.12(金) 11:03 | URL |  【編集】

スズメバチとなると、やっぱりコワイですねー。今年は多いと聞きましたが。
友人宅のベランダに巣ができたときは(それはスズメバチじゃなかったけど)
すんごい大げさなかっこうしてパパが退治してました。笑っちゃダメなんだけど、
部屋ん中から見物している人間は全員大ウケ(笑)でした。
そうゆうことしてるといつか刺されるよね…
肘ダコ、ウチは本人がぷよぷよのせいか(泣)ありません…
もも獣おかん |  2008.09.12(金) 11:48 | URL |  【編集】

宇宙服は怖いですが(笑)、退治してもらうに限ります。
どっかのニュースみたいに、熊のプーさんが窓から蜂の巣めがけて
進入してきたら、えらいことになるからね~~~。
しばらく外出は黒以外の服装で!(だいずくんは、目をつぶってね♪)

肘たこは、夏限定で発生しておりまーす!
冬には無くなるので、ほっといてまーす!
自然治癒よ、自然治癒(ヒヒヒ)
さくらママ |  2008.09.12(金) 16:02 | URL |  【編集】

スズメバチ怖いですねぇ。
うちの近所も木がいっぱいなのでスズメバチだのカブトムシだの結構いるよぉ~。この間も庭で「ガリガリ…ガリガリ…」って音がしたから見てみたら、スズメバチが木の皮を口で剥がしてたよ。怖かったぁ。

だいず君のオチリ可愛いなぁe-266
写真で見る限り、だいず君の方が毛がやわらかそう。。。
ピーチは結構硬くてハリネズミみたいな毛ですよ。
そーいえば、ピーチにはタコないなぁ~。まだ1歳だからかなぁ~。
だいずダコ、何でもないといいネ。
emi |  2008.09.12(金) 19:55 | URL |  【編集】

ヒマさま。

ね~っ! 他の虫は何となく馴れてきたんだけど、もうね,スズメバチだけは平常心でいられません… 姿見ただけで全身鳥肌!「悪寒」てやつですね 見ただけでこれじゃ,刺されたらショック死するんじゃないかって、パパが真剣に心配するくらいです (そうじゃなくてもアレルギー体質なので)

肘ダコ,赤くてカサカサ…まさにそんな感じ! 以前もっと小さいタコの頃は先生に「ワセリンでも塗っといてね」って言われたんだけど、間違いなく育ってるからちょっと心配になっちゃって… でも、ま、いっか~。。。 (笑)
本人が痒がってないから様子を見てみます!  
ヒマさま。 |  2008.09.12(金) 21:19 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

何度もきてくれたんですね~ ありがとです~ でも、見れなくなっちゃった画像がいっぱい。。。 どうなるのかなぁ~

スズメバチ,独特な音を出しますよね アゴの力が結構すごいらしいです (恐)
特にウチの辺にいたのはホントにでっかいヤツで,その、あ~ちゃんが「スズメバチと目が合った」って感覚に近い、多分 ”生命の危機”的な感じがするんですよ~っ もう,寿命が縮まる思いです。。。

秋はスズメバチの皆さんの攻撃性が強くなる季節なんだそうです うへぇ。。。

んもう~、ランちゃんのこと,デブデブってぇ。。。 (笑) ほら,ある程度の大きさの子には、みんなあるみたいだし~
皆さんのお話聞いてみると,そんなに神経質になる必要はなさそうです 
じゃ、放っといてもいいのかしら。。。なんて考えているだいず母でした~


あ~ちゃんさま。 |  2008.09.12(金) 22:26 | URL |  【編集】

スズメバチは命取りになりそうですよね。ほんと怖いですね。
うちも今朝、マンションの裏に普通(?)のハチがいて、
通りかかったソフィーの背中にまとわりついて怖かった~。
追い払うと逆襲されそうだし、そ~っと逃げました。

うちは肘だこないんですよ。毛は抜けてるんだけどね。
タコって痛くないのかな。ひどくならないといいですね☆
マルコ |  2008.09.12(金) 22:35 | URL |  【編集】

ユウコさま。

一応復活したかに思われたんですが、消えちゃった画像が数知れず。。。 8月アップ分に大打撃です。。。 フミバカはちょっと見た分にはダイジョブそうですが… (見に行ってみたの…) 元どうりになるのかなぁ。。。

ハチさんは,今日も恨み飛行(爆)していました くわばらくわばら。。。

肘ダコ、やっぱ床に直接寝てるのが悪いんですね 体重的にも出ても仕方ないおもさだし。。。 今日,フロントラインとカルドメック出してもらいに病院に行って、ついでにちょこっと見せたら 「これ以上大きくならなきゃ平気だよ」と言われました… 乾燥が良くないんですって。。。



ユウコさま。 |  2008.09.12(金) 23:25 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

3日更新が無かったらやられたと思ってお見舞いにきてください… (爆)

肘ダコ、床でごろごろ生活が原因なんですよね。。。 そういや,私も肘が角質化してガサガサホケホケ。。。親子でか!!
ウチもだいずの関節のこととか考えるとカーペットにしたいんだけど、このアホみたいな量の抜け毛と、ちけぽから出るいろんな汚れ(爆)をカーペットが全部吸着してしまうかと思うと,恐ろしくて出来ません

じいちゃまのやぁらかい肘をさすさすしたいです~♪

十兵衛さま。 |  2008.09.13(土) 00:01 | URL |  【編集】

もも獣オカンさま。

私にもしものことがあったら,だいずはどうしよう。。。(笑) でも、ホントに年間何人も亡くなってるんですもんね~ ハチ,恐るべし ぞぞ~xxx

さっき調べたら,やっぱりオオスズメバチで、凶暴で毒性が強いんですって~ ホント,大げさでなく私の親指くらいの大きさありましたよ! しかも夏から秋にかけて凶暴になるって書いてあった~ 
殺虫した巣が撤去されずにまだあるんです!! なんとかしてぇぇぇっ

怖くて,玄関開けるのもそぉ~っとやってます (笑)

もも獣オカンさま。 |  2008.09.13(土) 00:20 | URL |  【編集】

さくらママさま。

私、髪の毛C-C-Bにしよっかなぁ。。。 そうすりゃ追っかけてこないかも~
C-C-B、わかる? にゃはははは。。。
だいずは,目はつむればいいけど,鼻はどうしたらいい~? この前も,お散歩中にネコに襲撃されて鼻を負傷したばかりなのに、また鼻が危険にさらされているっ!!

肘ダコ,今日フィラリアの薬とフロントラインを出してもらいに病院に行った時に聞いてみたら,この程度じゃ気にしなくっていいと言われました 以前は他の先生に「ワセリン塗っといて」と言われたし~
ちょっと安心です
さくらママさま。 |  2008.09.13(土) 00:32 | URL |  【編集】

emiさま。

emiさんちの辺にもいるのね。。。 ホント、怖いね~ 
とにかく,もう,虫はイヤなの~~ グスン。。。

だいっチリ、ぷりちーでしょ?
たまに,ムギュゥ~ってやってます でもだいずは迷惑そう。。。
ピーチちゃん,硬い毛なのね。。。
だいずは病院の先生がなでなでして離さなくなってしまうくらい
やわやわたるたるなボディーでございます♡



emiさま。 |  2008.09.13(土) 00:54 | URL |  【編集】

マルコさま。

フツウのハチでも違っても,怖いですよ~ ウチの辺は他にもクマバチやアシナガバチがたくさんいます!
怖いです。。 スズメバチ以外は何もしてないって聞くけど、でもかなり怖いです~

ソフィーちゃんもヒヤひやもんだったネ~。。。

肘ダコ,ソフィーちゃんには無いのね。。。 取りあえず,ワセリン塗って様子見ます!!


マルコさま。 |  2008.09.13(土) 01:07 | URL |  【編集】

蜂は怖いです。もう刺すことしか考えてないもんね。
我が家にも蜂の巣ができましたけれども、駆除に人は冬までまって
蜂が寒さで鈍くなったら除去しましょうというので冬やりましたけど、
ご近所の方はもう大きくなっちゃって待てなかったんでしょうかね。
危ない危ない。お気をつけてね。

肘ダコ、痛いのかな?お大事にねー
ティミ |  2008.09.13(土) 05:46 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ティミアンさん、お姉ちゃんが大変な時にコメントありがとうございます!! 疲れてませんか? 
スズメバチ,ホントに怖くってもうここ数日ドキドキでした 生き残った蜂が巣のあたりに戻ってくるんですが,どう見ても,一番獰猛だと言われているオオスズメバチ。。。 大きいのなんのって!!
スズメバチは、秋になると攻撃性がまして,異常に獰猛になるんだそうです だから、巣ごとやっつけてしまわないと危険なんだそうです 巣の中にいる女王蜂を殺してしまえば巣は解散になるので、今多少危険でも駆除してしまった方がいいんだそうです 私、虫(ブヨとか)に刺されただけでその部位の形が変わるほど腫れるんで、スズメバチなんかに刺されたら死んじゃうカモ~ ぎゃぁぁぁ

だいずの肘ダコは痛くはないそうです (だいずが「痛くないワン」って言ったの)
でも、急に巨大化したからビックリしちゃって。。。 でも、みんな出来るみたいだしあまり気にせず経過観察します 痛いカユいと言い出したら即病院!!ですね~





ティミアンさま。 |  2008.09.13(土) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/71-8e79c70b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
