2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.13 (Sat)

日々のこと。。。




朝晩,本当に涼しくなって
なんだかちょびっと寂しくなってしまったせんちめんたるだいずかーちゃんです



周辺田んぼでは稲刈りも始まり (あ~ちゃん,ホントに始まってるんだよ~ jumee��faceA6) 新米ももうじきお目見えです jumee��faceA10



夏休みが終わって2週間、ちけ坊がいない生活に戻って
だいずの日常も、まぁなんというか。。。 ヒマそうです �G���������͂��Ă�������



朝はパパと3人でおさんぽ… jumee��walkdog1



20080912081300.jpg 的外れなマーキングをし



20080912082341.jpg ちょっとだけパパの言うことを聞くフリをしてみたり



20080910083605.jpg お家に着いて,はい、ポーズ jumee��peace1えへっ



そしてお家に着いたらお決まりの…



20080912084052.jpg おててを洗って~



20080912084147.jpg よくふいて~



20080912084336.jpg 合計4本だよ~



20080912084304.jpg オチリを拭いて~



20080912084638.jpg 最後はお耳だよ~



きれいになったね~ jumee��faceA9







さて、こないだ♪おさんぽ日和♪のemiさんが「ブログ通信簿」なる物をやってました
で,私の結果も見てみたいと言ってるではありませんか。。。



それでは、やわたるの通信簿の結果は?!



tushinbo_img.png



やった~!!
実年齢よか若いじゃありませんの~
むへへへへっ (あ、歳バレた?!)



ま、emiさんのブログ年齢にはかないませんけどね~ (笑)
皆さんも,おヒマな時にどうぞ jumee��faceA25







さて、平凡な何でもない一日が過ぎて,夜の様子です… jumee��faceA82



ねえねえ、だいず~ 遊ぼうよ~
お兄ちゃん寝ちゃったし,パパは当分帰って来ないし
ママ、つまんな~いっ!!



20080912215625.jpg そんなに怒らなくたっていいじゃ~ん



20080912215920.jpg いいもん、イタズラしてやるぅ~~



20080912220113.jpg やっとカーテンから出てきたよ~



20080912220131.jpg カワイイお写真撮らせてくれたら,ジャーキーあげなくもないけどなぁ jumee��faceA28



20080912220156.jpg 急にシャキッとするだいず…



20080912220324.jpg は、歯が出てるからぁ~ jumee��faceA61



20080912220440.jpg よしっ!ジャーキーあげちゃうよっ そんでもって、マッサージもしてあげるぅ~ jumee��faceA6jumee



は~いっ おやばかで~す!! �Ղ�







だいずのなんてことのない一日はこんなふうに過ぎてゆくのです。。。
なんてことは無いけど、ひとつひとつが愛おしくて、大切な一日なのです。。。














22:18  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは。
我が家は今、旦那さんが出張中でレイドと2人暮らしですが
眠ってばっかりで面白くないです~。

先日11歳の誕生日を迎えたレイド。
本当に何気ない一日が大切です。。。

実はですね。。先日ワンコブログを始めました。
リンクさせていただいてもいいです?
ひさみん |  2008.09.13(土) 23:25 | URL |  【編集】

だいず君のなんてことない日常が可愛くて仕方ない私です~。
今日はカメ乗っけられたんだね。
チャキッっとしてるけどカメ頭だから。(笑)
がまんしてる顔がまたかわいいね^^こんな顔もするんだ♪

お散歩から帰ったら、ちゃんとお水で洗うんですね。
うちなんて、人間の赤ちゃん用のお尻拭きで顔&お尻で1枚。
4本足用で1枚。って感じ。簡単すぎ^^;

ブログ通信簿、以前やってみてできなかったの。
またやってみよ~。
ブログ作者年齢も出るんだ。(笑)
作詞家を目指せる才能があるなんて、いいじゃないですか~♪
マルコ |  2008.09.13(土) 23:27 | URL |  【編集】

だいず君との何気ない日常。。。だいず君のたるたる瞳が「幸せ~」って言ってるよ。
うちも休日はパパも一緒にお散歩。ただの散歩なんだけど、言葉に出来ない幸せを感じます。

ブログ通信簿の結果、フムフム…な~るほど。
でも、年齢が意外!絶対私と一緒で「花の女子高生」かと思ってたのにぃ~。35歳じゃ、16歳の私の保護者じゃ~ん(笑)
せっかく偽女子高生デュオでデビューしようと思ってたのに。あ~あ、もう私衣装まで用意しちゃったよ。。。
emi |  2008.09.14(日) 00:23 | URL |  【編集】

だいずちゃんのちっこ、的外れではあるけれど、
視線はそれてないよね~。
気持ちいいかい?
お散歩の後の拭き拭きは気持ちいいでしょ^^
ランは自分から手足を上げてくれます。
時々拭かずに家に入ってしまうこともアリですv-12

ブログ通信簿って面白いですね~。
私もやってみようかなぁ。

なんでもない1日だけど、いろんな表情があるだいずちゃん♪
見ていてほっこりしますよv-238


あ〜ちゃん |  2008.09.14(日) 15:18 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

う~ん。。。 ゴミ出しと庭の水やりが無ければ2人暮らしもたまにはアリかも~ ウチのパパは昼休みに帰ってくるから毎日お昼もしっかり作んなくっちゃなんなくて、時々「ウギャぁぁぁ~」ってなるんですよ 私は飯炊きババァじゃねぇ~って (爆)

レイドちゃん、11歳ですもんね。。。寝るのが仕事ですね (笑)
だいずは4歳ですが,めったに起きてる姿を見ません 11歳になったら,どんなじいちゃんになってるのか…orz 逆に「シニアデビュー」とか,してたりしてね ぎゃはは

リンク、させて頂きました これからも,どうぞよろしく~。。。
ひさみんさま。 |  2008.09.15(月) 00:17 | URL |  【編集】

マルコさま。

カワイイなんて言ってもらえて、だいずもいっそうたるたるになってます (笑)
このカメ、雑貨屋さんで売れ残ってて、目が合ったらどうしても置いて帰れなくて今はウチの子です 
だいずが歯を出してる写真は,どうにかしてカメをくわえたくて、でも「がまん」のコマンドが入ってるのでついブチャイクになっちゃった顔です 貴重な写真ですよっ (笑)

だいずは肉球の間がすぐグシュグシュしてきちゃうんで,お医者さまに「さんぽの後はきちんと洗っておいて」と言われてるんです
洗って拭いた後も,もう一度乾いた布で拭いて水分を取っておきます 面倒だけどね~

ブログ通信簿、マルコさんもやってみて~ で,アップして~ (笑)
年齢のとこにつっこまないでいてくれて,アリガトです ぐはははは

マルコさま。 |  2008.09.15(月) 00:27 | URL |  【編集】

emiさま。

お母様とお呼びなさい!! ぎゃははは
え~、でもなんで私が35歳でemiさんが16歳なの~っ?!
こんなにキャピキャピな私が。。。 ノリはそんなに違わないと思うわ~ (爆)
ま,仕方ないからemiさん、ソロデビューしてねん 私,お茶の間でちゃんと応援してるからぁ~ (笑)

そうなの。。。 特別な事は無くても,日々平穏に,家族が元気で仲良く! これに尽きますね!!
ん? 平穏。。。  ん~xxx 微妙かも~ (爆×2)
emiさま。 |  2008.09.15(月) 00:41 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

にゃはは~ だいずって、座りシッコなんですよ~ いつもヘンなところに上書きのつもりで座ってます (爆)

だいずもキレイにするのは嫌がりませんが、たまに最後の1本をごまかそうとします なんででしょうね~、絶対に捕まって洗われるのに。。。 でも耳は自分から「やって」って来ますよ~♪

あ~ちゃんのブログ通信簿、見てみたいよ~ やって、ブログにのせて~!! 楽しみにしてます!

だいずの日常に、和んで頂けましたか。。。 どんなときでも、だいずはオキラクわんこです ちょっとは悩んでみたらどうかしら、って思います 羨ましいわぁ~  

あ~ちゃんさま。 |  2008.09.15(月) 00:48 | URL |  【編集】

的から遠いマーキングが(ギャハハハハ)
オタマジャクシ、ええね。ベリグ。ハギスみたい(アハハハハ)
心の綺麗な人にしか見えないんよね(爆)
 心が洗われるようなだいず氏のアップです。
尻拭き顔にずきゅん。
十兵衛 |  2008.09.15(月) 07:43 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

困るんですよ~ これは外してますが、大抵の場合は電柱とか塀の角の代わりにマンホールのフタにしゃがむんです。。。 ウチの近辺のマンホールはみんないい感じにコーティングされてるんです。。。(水で流しても、雨が降っても、度重なる上塗りでもう修復不可能~) 

オタマジャクシ、そうなんですよ! ユニコーンとかと一緒です 幻の生物ですから。。。(笑)
だいずはこのカーテンの向こうにくるんと収まってるのがお気に入りらしいです

この顔に、撃たれましたか。。。 ぐはは
十兵衛さま。 |  2008.09.15(月) 11:08 | URL |  【編集】

バ、バ、バケツに直手なの???
ちっとびっくり(笑)
それでも素直に拭かせてくれるだいず君は、さすがです!
我が家では周囲水浸しになること、間違いなし・・・
でも、的外れなマーキンには共鳴するわ♪
(時々諦める男が、ここに。。。笑)

あっし、29歳でしたわ(苦笑)
どこまでさば読んだらいいの???
さくらママ |  2008.09.15(月) 16:17 | URL |  【編集】

さくらママさま。

そうそう、最初はだいずもドン引きだったけど(でも逃げなかったよ~)最近はあきらめたらしいです でも、たまに3本でごまかして行っちゃおうとするから、「耳拭いてやんないよ~」って言うと戻ってきます (笑)

的外すのはまだしょうがないけど、交差点の真ん中でしゃがみ込まれると(大の時に多い)いくら交通量が少なくっても2~3台の車に待っててもらう事もしょっちゅうです 超悲しい。。。 (TxT)

29歳かぁ。。。で、いくつサバ呼んでる? (笑)
ってか、そんくらいだと思ってたけどもちっと姉ちゃんなの~? 私は、謙虚なサバ読み、かな~ (笑)

さくらママさま。 |  2008.09.15(月) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/72-a7b54888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
