2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.19 (Fri)

何気ない日々にのせて、口調バトン…ムズカシイ~、




昨日は一日ぐずぐずお天気で、スッキリしませんでした。。。
気温も上がらず、肌寒い一日。。。
今日も朝からこんなだわ~ 憂鬱です ������



だいずも昨日はお散歩の催促は無く、
ボケ~。。。っと過ごしいていました



でも、食欲はあるみたい。。。 �Ղ�



20080916202351.jpg はいはい、待っててね jumee��faceA9



20080917202855.jpg ゆっくり食べなさいよ~…



さて、こんな感じで特別変わった事も無く
「何書こっかなぁ~」なんて思ってるところにバトンが廻ってきました �G���������͂��Ă�������



クールビューティーさくらちゃんと、オモシロカワイイばんちゃんちの
さくらママさんから、「口調バトン」なるものが廻ってきたんですよ~ jumee��faceA10



指定されたキャラの口調で質問に答えていくらしいのですが、
私への指定はもちろんこのお方。。。



20080918010142.jpg ぎゃはははは~



では、早速いってみるコトにいたしましょう jumee��loud laugh1

    



 ◆誰に回すか5人決めてください

  これが困るんだよねぇ~。。。
  さくらママさんに返しちゃったりして jumee��faceA61  
  (黒ヤギさんと白ヤギさんの歌みたいにね♪)
  
  emiさんにはこの前回したし。。。 jumee��faceA28 (またもらってくれる?)

  十兵衛さん、腹違いのよしみで(ぎゃはは)もらってくれませんか?
  でも、ブログのサーバーの調子が悪くてストレス~って言ってたしなぁ
  
  あ~ちゃんはまるこちゃんの調子が悪いときだし(何でもないときじゃ、絶対に廻したいんだけど)

  ティミアンさんも、お姉ちゃんが療養中だし

  ユウコさんはバイト、もも獣かぁさまはお仕事、忙しそうだし。。。

  マルコさんとこには行ってるし

  ひさみんさんはマルコさんから行くかもだし

  ヒマさんも忙しそうだし。。。


 
もうね、私で止まっちゃうコト覚悟です!!
回さないで、私だけ楽しんじゃうよん
またバトンの趣旨変えちゃってるけど。。。

以下の質問には、やわたるの常連さん皆さんに向けて
お答えしてしまおうと思います~ jumee��shy2

  

だってさ~、何人かに回して、って超難しくない~っ��1 
バトン嫌いって人もいるかもだし(私は楽しいから好きよ�́[��)、
  



20080916163407.jpg 火曜日、ホムセンにて
  


 ◆5人(みなさま)との出会いは?

  十兵衛さん:ママがブログ村のMix中型犬のランキングを見てて、ポチッとしては好みのワンコを探していた時にじいちゃまに人目ボレ�n�[�gしたんでし
  
  ユウコさん:Mix中型犬のランキングでももママさんちのリンクからお邪魔して、ふじこちゅわんとみんきゅんのあまりの笑顔にやられてしまったでしよ この姉弟、けっこう強いでしよ
  
  もも獣かあさま:☝の、ふーみんかあさんとこからピョンッ ももとか言ってるけど、ママはかわいらしいフサフサももちゃんにふぉうりんらぶなんでし でも、おいら的にはちょっとコワいんでし。。。

  あ~ちゃん:十兵衛さんちから、やわたるオープンの頃に来てくれたでし ママはホントに喜んでたでし…最初「行きたいのに行けない」すれ違い期間を経て(そんな事もあったでしね 笑)お邪魔してみたらなんとまあカワイイ子達がてんこもりっと、ママが興奮してたでし

  ティミアンさん:十兵衛さんちでママがお見かけしたでし ノルウェイって遠いとこに住んでるサンディーくんはとってもお利口そうだってママが褒めるでし ティミアンさんはママの理想のお母さんだそうでし ママはお兄ちゃんで苦労してるでしからね。。。 

  さくらママさん:十兵衛さんと同じきっかけで、ママは密かにずっとお邪魔してたでし さくらオネエちゃんが一人っ子の頃からでし♪ 「美人な子だわぁ~」って…ママがため息付いてたでし

  マルコさん:マルコさんちもブログ村からいったでし。。。 ソフィーオネエちゃんの上目遣いした時にのぞく白目がめっちゃツボなんでしよ

  emiさん:やわたるに足跡残してくれてたでし で、ママがのぞいてみたら。。。 おいらの妹?って感じの娘さんがいて~ (笑) 通わずにいられなくなったでし

  ヒマさん:ヒマさんもブログ村からでし。。。 空くん、おいらのそっくりさんで、ママはずっと目~付けてたでし emiさんとこのピーチちゃんと空くんたすと、おいらになるでし!!

  ひさみんさん:マルコさんのところから来てくれたでしよ♪ レイドオネエちゃん、ソフィーオネエちゃんに似たかわい子ちゃんでし



20080916164402.jpg カートの上で夕日を見る…



 ◆その5人(みなさま)との共通点は?

  みんな中型犬のお母さんたちでしね
  で、ちょっとアブナいわんこバカなんでし
  …それくらいでしかねぇ~ jumee��faceA6
  


20080918084025.jpg



 ◆5人(2人)のいいところは?

  みなさんすっごくワンコを大事にしてるとこでし!!
  だいず家周辺はワンコを「たかが犬」って扱ってる人がすごく多くて
  ママなんて変人扱い… (まぁ、ある意味変人でしね 爆)
  でも、やわたるに来てくれるみなさんは、そういう意味じゃ変人ばっかりでし!!
     (異議申し立てはコメントにて受け付けるでしよ jumee��faceA19) 
  変人、ばんざぁ~いっ!! でし



20080918084422.jpg



 ◆5人(みなさん)は自分のことどう思ってる?

  おいらのことは、ユルい犬だと思ってるに違いないでしね
  そんなのは自分でもわかってるでし
  みんなは知らないかもしれないでしが、こう見えて
  やるときはやる犬なんでしけど、やる気を出すチャンスがないでしよ
  残念でし。。。

  ママの事は、おかしいヤツだと思ってるに違いないでし
  確かにママ、おいらの事になると急に泣き虫になったり心配性になったりするでし
  でも、それがお兄ちゃんに向かなくなったのは「オトコの子の親として」はいい事なんだってパパが言うでし
  そうでしね、おいらはオカマでしからね。。。 jumee��faceA47
  みなさんは、ママの事、どう思うでしか??
  


20080918084553.jpg

 

 ◆5人(みなさん)とは喧嘩したことある?

  ないでし
  だって、ママはみなさん大好きって言ってるでしよ
  ケンカなんてする訳ないでし~

  ちなみに夫婦ゲンカってのをするときは、
  ママは何も言わずにずっと黙るんでし。。。
  これはこれでコワいんでしよぉ jumee��faceA35



20080918084801.jpg



ぎゃはは~ん
バトンって、いろいろしゃべれて楽しいのよ~
でも、ずいぶん長くなってしまった。。。最後までおつき合いくださった方、アリガトでした~



20080918010328.jpg 以上で、終了いたします 







さくらママさん、ありがとぉ~
楽しかったわん �G���������͂��Ă�������



いい機会なので、ちょっとここで。。。



いつもやわたるに来てくださってありがとうございます jumee��faceA9
みなさんが来てくれる事が何よりウレシイだいず母です 20080918144905.jpg これからも、
だいず共々よろしくお願いします jumee��faceA3




スポンサーサイト
19:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

口調バトン難しそう…e-330
でも貰っていくよ!
で、だいずママさんみたいにチョットちがうやり方しちゃうかも~(笑)
考えがまとまったらアップしますネ。
そっち地方、台風の影響は大丈夫かな?!
ちけ坊くん、増水した川には近づいちゃダメだよぉ~!!
こっちは青空が出てます。

チョット質問。
写真に書いてる文字ってどーやってやるの?
マウスで?
まっ私の場合、文字がどーこーよりも、まずは写真自体を頑張らないといけないのですが…
お花e-398キレイだねぇ~。
emi |  2008.09.20(土) 09:47 | URL |  【編集】

ほな、まかせた

バトンは若い人にまかせます(笑)。
今回はわしゃ無理(爆)
うらんでください(アハハハハ)
閑話休題
だいず氏のオープン!!すばらしーーいっ。
むしゃぶりつきたいです(ギャハハハハ)

十兵衛 |  2008.09.20(土) 10:11 | URL |  【編集】

おもしろーいっv-237
バトンて見てる時は楽しいよね(笑)
私も長いバトンを貰って、無理矢理回しちゃったことあります^^;
回す人を選ぶのって悩むよね。

だいずちゃん、なぜ珍を隠さない?
見てもらいたいのか?!(笑)
ランはでべそ程度しかないので堂々と見せちゃいます(笑)
あ〜ちゃん |  2008.09.20(土) 11:08 | URL |  【編集】

もらってくれて、サンキューでし!笑
だいずくんの日記、かわいいでしぃー!
いっぱい聞けておばちゃん、大満足♪

確かにバトンってやってみると楽しいんですが(読むのもね)、
他の人に回すのが大変よね。
なのでだいずママさんのパターンは、面白い☆

夫婦喧嘩のパターンは・・・・・私も一緒よ(フフフ)
相当怖いらしく、旦那がプチ家出します!

こちらこそ、これからもヨロシクねん♪
さくらママ |  2008.09.20(土) 14:49 | URL |  【編集】

emiさま。

ありがとぅ~ emiさん、わたしゃ、うれちぃよぉ。。。v-238
でも、私もだいぶバトンの趣旨は変えちゃってるので、emiさんもお好きなようにお料理しちゃってくだされ~

台風、ダイジョブだったよ~ 心配してくれてアリガトです♪
今日はもう雨も上がって、蒸し暑い一日でした 川は増水してるけど、この前の大雨ほどじゃなかったよ (^_-)
お彼岸だから、お墓参りや施設に入ってるばあちゃんトコに行ってきたよん

写真に文字入れるのね、ウチはマシンがMacで、しかもパパがグラフィック関係のツールをいっぱい持っててパソコンに入れてるので、それをパパが私用にカスタマイズしてくれたやつを使ってます 「素人にもできちゃうソフト」だそうです
で、もしemiさんとこで使ってるのがウィンドウズなら、パソコンの中に標準で、簡単な写真加工ツールが入ってるって~ (さっき弟に聞いたらそういってたよ)

もしそれよか突っ込んで質問!ならメールくれれば弟に聞いたげるよ~v-14

emiさま。 |  2008.09.20(土) 20:58 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ぎゃはは う~ら~む~で~し~。。。 なんちゃってね~ コメントくれるだけで、十分ですよっ!!
若いもんにって。。。 なんか、くすぐったい響きだわぁ~ (若い、でくすぐられる時点でおばちゃんですワ)

だいずのオッピロゲ、何段、頂けますか? オッピロゲ師範のじいちゃまを師と仰ぎ、日々修行に邁進するだいずにどうぞ、段位をお与えください…
好きなだけむしゃぶりついて下さいな 顔に毛がつくのは我慢ですよv-8
十兵衛さま。 |  2008.09.20(土) 21:08 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

十兵衛さんに回した、アレでしょ~~~ (笑) 見たよ~ あの時は、お疲れさま♪
バトンて、おもしろいのよ~ でも回すのが悩みの種!! だからもう、「えぇいっ」って、勝手に自分が楽しいように変えちゃった てへへ。。。

今回のオッピロゲは、毎回反応してくれるあ~ちゃんと、元祖オッピロガーのじいちゃま(もちろん十兵衛さん)に捧げます。。。 (笑)
。。。 だいずのも、隠すほどのじゃないんだけど~ (爆) なんかつい目が行っちゃうのはなんでだろうね~ でも、カワイイよねv-238←変人ですから。。。




あ~ちゃんさま。 |  2008.09.20(土) 21:21 | URL |  【編集】

さくらママさま。

さくらママさん、バトン回してくれてアリガトでし すごく楽しくていっぱいしゃべっちゃったでしよ ママは「回してくれたコトがウレシイ」ってよろこんでたでし。。。
 おいらも、普段はカモクな男なんでしけど今回はちょっと、カタル男を演じてみたでし どうだったでしか?
これからもおいらとママを、ごひいきにお願いするでし。。。


えへへ バトンの趣旨、変えちゃったけどいいよね~?? 許してちょんまげ (古っ)

パパさん、プチ家出ですか。。。 (カワイイ~)
ウチのパパなんて、家出するとしたらウチの実家しかないからね~ がはははは
でも最近、ホントに自分が悪いと思ったら謝ってくるようになりました 進歩かなぁ。。。 基本、「話を聞いてもらいたがり」なんで、聞き役がいないのが辛いんだと思います ウケケ

さくらママさま。 |  2008.09.20(土) 21:32 | URL |  【編集】

はい、犬バカで変人のひさみんです。
名前を挙げていただきありがとうさんです。

いや、もう、完全にイカレテます。
大の犬恐怖症だった私がレイドにメロメロになってるんですもん。
ワンコの力は偉大だ!

バトンは人のを見るのは面白くて好きですが
自分に回ってくると途端に苦悩モードです。
根っからの関西人なのでどうやって笑いをとろうかとするところから
考えるのがいけないのか?

ひさみん |  2008.09.20(土) 23:21 | URL |  【編集】

はろー!だいずちゃんが手を離さないぞ!ってやってる写真、
可愛いねぇ。そっか、わんこに対する温度差があるかぁ。まぁ動物は
好き好きあるもんねぇ。

いっぱいブログのお友達がいていいねー。
十兵衛ちゃんとこ、みなさんおもしろい方ばっかりだよね。
私はだいずママさんのコメントをいつも「おもしろいこと書く人だなぁ」って
読んでました。だいずちゃんもバンダナして可愛いなぁと見てたよ。
みんなあったこともない人たちだけど、いつか会っても違和感ないの
よね。不思議だね。子育て、難しいことの方が多いね。うちもおんなじだよぉ。
私の周りの人もそう言ってる。ノルウェー人もおんなじ、おんなじ。

ティミ |  2008.09.21(日) 07:42 | URL |  【編集】

うわー、お気遣いすんません(^^;)
でも確かに・・苦手なにょ・・(笑)
でも見るのは楽しいですねー♪
うひひ、私はヤル気出しただいずくんも知ってるぞよ~♪

ママの手を離さないだいずくん、かわいいなぁー(*^▽^*)
ママ命!なのがうらやましいです。
(ウチのはホラ・・誰でもいいんで・・(爆))

あはは~確かにワンコ関連のママさんの涙腺の弱さにはびっくりしました(笑)
そしてやさしーんだな~~って、嬉しくなりました(*^^*)

こちらこそ、これからもよろしくでーす♪
ユウコ |  2008.09.21(日) 08:00 | URL |  【編集】

ぶはは!オープンからクローズまで面白いな~。
実は昨日携帯から見てたんだけど、だいず君のおもしろ写真が小さくて、
悔し~って感じだったの。なぜかコメントも書き込めなかったし^^;
パソコンでくか~のだいず君見れて大満足♪♪手をがしっ!っも可愛いね。
それにだいずママさんのバトンおもしろ発想♪ナイスAアイデア。
けどひさみんさん・・・バトン苦悩モードなんだね。
回そうかな~と思ってたのにぃ~。(爆)

だいずママさん、こちらこそこれからもヨロシクね^^
マルコ |  2008.09.21(日) 13:38 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます♪ (笑)

え。。。ひさみんさんて、犬嫌いだったの? 実は私もあんまり。。。 (え~っ!ウッソだぁ~!!って思った人、多いだろうなぁ)
バリバリ、ネコ派でございました 実家じゃまだ飼ってるし(超目つきの悪い巨ネコをね~) でも、なぜか突然「犬と暮らす」と決めたら、もう犬バカ街道まっしぐらでございます~ v-30

ウケ、狙っちゃいますか。。。血ですもんね、しゃあないですよね。。。 でもそこで苦悩してしまうあたり、根っこがまじめなんです!
私なんて趣旨変えて自分の都合に合わせちった。。。 (笑)
ひさみんさま。 |  2008.09.21(日) 16:21 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

こう見えてけっこう頑固なんですよ、だいずって 好きなワンコとは、いい感じにさりげなくいられます あと、ものすごいヤキモチ焼きです (笑)
「これはおいらのママでしよっ」って。。。

十兵衛さんちは楽しくて賢い人がたくさんで、みなさんのコメント読むのも楽しいです 私はちょっと、弾けすぎかも。。。 (苦笑) でも、あれも素の私です~ ギャハハハ

子育ては自分育て。。。 誰かに言われた言葉がホントに身にしみる8年間でございました そしてこれからも。。。
がんばりますね!!
ティミアンさま。 |  2008.09.21(日) 16:43 | URL |  【編集】

ユウコさま。

うん、「好きじゃないかなぁ」って、思ってました (笑)
私はけっこう好きなんだぁ~ 聞いてもらえなくちゃしゃべれない事ってあるじゃないですか だから、なんか聞いてもらえると嬉しくなってブワァ~っとしゃべっちゃう。。。 そう出なくても私のブログってテキスト多すぎってパパに文句言われるんだ~
だから、気兼ねなくしゃべれるバトンは実は嬉しい。。。 えへへ

回す苦悩さえなければね~ 「誰か1人に」ってのがいいな

だいずは、母命!ですから。。。 でもふーちゃんミンくんだって、ヤキモチ焼くじゃないですか それって「独占欲」じゃん~ ユウコさんちでだいずがJARAさんにだっこされてるの、マジギレしてたし。。。 (笑) アレが決定打だったかもヨ v-12

私、譲渡会には近寄れません 見るだけでだいずがサークルの中で兄弟犬にふんずけられて(あの頃からこんな感じの犬でした 苦笑)へちゃへちゃになってたのを思い出して、全員引き取って帰りたくなっちゃう。。。もう号泣しながら帰ります
いいの。。。変人だから。。。

ユウコさま。 |  2008.09.21(日) 17:06 | URL |  【編集】

マルコさま。

いいでしょっ♪ なんか、写真まとめてたら「こりゃ使えるぞ!!」とひらめきまして。。。 みなさんそろそろだいずのオッピロゲには飽きてきたかもしれませんが、これからも何かと出させて頂きます。。。(爆)

そうそう、コメント、なんで書き込めないんでしょうね。。。管理画面でなんか登録?操作?が足りてないのかなぁ。。。 私もこないだパパにパソコン占領された時、コメントだけでもケイタイから書きたいって思ったけどできなかったの。。。 今度ゆっくり見てみます

回す人、5人絞って選べなかったから、変えちった。。。えへへ
でも、いろいろ思い起こしながら書いて、楽しかった~ 初めてソフィーちゃん見たときの「なんてぇかわいさじゃ。。。」って思ったときの事、思い出しました♡

えへへ、末永くよろしくでし by.だいず



マルコさま。 |  2008.09.21(日) 17:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.23(火) 01:37 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/75-1ff6c567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
