2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.21 (Sun)

雨降りとばあちゃん


台風も行ってしまい、お天気よくなるかなぁ、と思いきや
なんだかすっきりしません。。。



4月に縮毛矯正かけたきりそのままの私のお御髪、
とてつもなく大変な事になっています
色もくっきり2トーン。。。 仕方ないから後ろにひとつにまとめて
ビンボウちょんまげ結ってます 



さて、まずは雨降りだいずの様子です。。。



20080919084925.jpg 久しぶりにカッパを着ました
だいずはこのカッパがお気に入り。。。自慢げにしっぽを立てて歩きます jumee��peace1



20080919112037.jpg 散歩から帰ると
バタンと倒れてそのまま爆睡~ 雨の日は眠いよね…jumee��faceA82



20080919112053.jpg 近くに行っても
耳も動きません… ぐっすりねんねです…







そして昨日、私のばあちゃんに会いに行ってきました
お彼岸なので父方と母方両家のお墓参りもかねて
ジジババとウチの家族でお出かけです。。。



20080920110650.jpg だいず、今日はねおばあちゃんに会いに行くんだよ
だいずもおばあちゃんを元気付けてあげてね



20080920110732.jpg 頼んだよ~



ばあちゃんはこの夏、とても弱ってしまい
家族が呼ばれて「覚悟しておいてもらいたい」と言われました



私たちも呼ばれて、「これが最後かも」と、顔を見てきたりもしました



確かにそのときのばあちゃんはなんだか遠くに行ってしまいそうな感じでしたが
その直後…



完全復活!!!   jumee��yippee3Ljumee��yippee3R



食欲も戻り、起きている時間がとても長くなりました
だからおばあちゃんが少しでも元気でいられるように、
できるかぎり頻繁に顔を見せてあげようと思ってるんです jumee��faceA4



20080920133710.jpg おばあちゃんとこまでは車でウチから40分くらいです



昨日は、おばあちゃんを施設のテラスまで連れ出して
だいずに会わせてあげようと言う計画です jumee��shy2



施設について、ばあちゃんの様子を見に行きます jumee��faceA3



20080920133738.jpg ちょっと車で待っててね



ばあちゃんはとってもゴキゲンで、ちけぽをなでなでしたり
私をギュウギュウしたりして大喜びです jumee��faceA6



みんなでちょっとおしゃべりをして、
おばあちゃんには内緒でだいずをテラスのところへ連れてくると…



20080920154359.jpg ばあちゃん大興奮!
ラスの柵越しに手を伸ばし、だいずをわしゃわしゃとなでくるなでくる。。。
だいずも大喜びでばあちゃんをぺろぺろかぷかぷ。。。
ふたりの愛の交換は延々と続きましたとさ �Ղ�



おばあちゃんがあんまり喜ぶものだから、介護士さんも笑ってみていてくれました
認定を受けたセラピー犬ではないので中には連れて行きませんでしたが
近くにいたお年寄りもみんな笑顔で見ていました



ドッグセラピー、取り入れてくれたらいいなぁ。。。 �G���������͂��Ă�������



ばあちゃん、ホントにいい笑顔でずっとニコニコしてました
この笑顔がいつまでも続いてくれたらいいなぁ。。。 jumee��faceA80







帰り道、だいずを河川敷で遊ばせてあげました



20080920161131.jpg だいず、なんだかメチャメチャいい笑顔です �ɂ����



20080920162038.jpg みんなの嬉しい気持ちがわかってるんだね~



20080920162111.jpg ママも、大満足~ �N���b�J�[

うしろで一卵性父子もきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいで遊んでいます jumee��comedian1R
この2人、変に仲良しです。。。(だいずがいなかったら、私仲間はずれでだいぶ寂しかったかも) jumee��faceA19 







お家に帰って、めずらしくごはんの催促をして
お腹いっぱいになったら、もうこんな感じです。。。



20080920230000.jpg ちけ坊みたいなお腹です… jumee��faceA51
   あ~ちゃん、だいずのもデベソおやゆび姫だよぉ~ jumee��faceA61



20080920225518.jpg だいずの寝言が、こんな風に聞こえたよ~ jumee��faceA12







ホントは昨日アップしたかったけど、疲れすぎて寝ました
河川敷で、めずらしく走る気マンマンのだいずと一緒に
何往復もダッシュしたのがいけませんでした ������

十兵衛さん、私もニンニク卵黄、いこうかしら。。。 jumee��faceA76







22:07  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おばあちゃん、元気になられて良かったですね。
旦那のおばあちゃんも98歳ですが
ちょっと弱り気味。
100歳まで頑張っていただきたいものです。

レイドのお母さんワンコの飼い主さんが
セラピードックのボランティアをしてて実は
レイドも小さい頃何回か参加したんですよ。
(私は1回だけ参加。あとはその方が他のワンコと一緒に
連れて行ってくれたんですけど)

ワンコの力って偉大ですね。

ひさみん |  2008.09.21(日) 22:55 | URL |  【編集】

おばあちゃん(ラブっ)

母兵衛家、短命でして70に届いたニンゲンが居ないのよね。
だからめちゃめちゃ羨ましいですわ。
97って、バリバリの戦前派やないですか、天晴天晴。
素敵な笑顔に癒されました。ちけぽもだいずちゃんもええこや。
たっぷりよろこばしたってください。

↓認定 だいず殿
十兵衛流オッピロゲ道 オッピロ初段
 これからも昇段申請受け付けます(爆)
十兵衛 |  2008.09.22(月) 09:53 | URL |  【編集】

97歳のおばあ様の笑顔、とっても輝いてて素敵デス。
「これからも元気でいてください。」←伝えておいてネ♪

おや?ママさんはチョットお疲れ気味ですか?
運動会もあることだし、休める時は休んでネ。
心も体もだよ!!!!!
ニンニク卵黄。。。私も気になってます(笑)
私サプリってモン、一切飲んだことないのよねぇ。

今日はこっち地方寒いっす。
お互い体調に気をつけようネ
emi |  2008.09.22(月) 10:28 | URL |  【編集】

私の髪も爆発中・・・。癖毛って困っちゃうよね。
だいずちゃんの合羽姿はいいね~。
おけつも想像しちゃう(笑)
おばあちゃん元気になってよかったね!
97歳とは素晴らしいです。
私のひいばぁちゃんは96でした。
ずっと元気でいて欲しいですね。
ドッグセラピーとかまだまだ取り入れてるところは少ないですよね。
嫌いな人もいるだろうけど、犬も猫も、お年寄りを笑顔にしてくれるよね。
だいずちゃんの親指姫、ランといい勝負かも(笑)
カンは立派です(爆)

あ〜ちゃん |  2008.09.22(月) 15:16 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

ばあちゃん、一時はどうしようかと思いましたがなんかめきめきと復活を遂げました
明治の女は強いです。。。
こうなったらひさみんさんのダンナさんのおばあちゃんもウチのばあちゃんもがんばって100歳に行ってほしいですね~。。。

レイドちゃんもセラピードッグ経験者(者?)なんですね。。。 だいずに触ってるばあちゃんの顔を見たら、「ああ、ホントに嬉しいんだなぁ」って思いました わんこの力はホントに偉大です~
私が毎日癒されてるし。。。♪

ひさみんさま。 |  2008.09.22(月) 15:58 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

それなら十兵衛さんが記録をがんっと伸ばしてくださいよ~ だいず県はけっこうな長寿県なんじゃないかなぁ あ、それっていなかって事か。。。笑  トシとってきたら移住とか、どうですか (みんなに越しておいでって行ってる私。。。)
でも私が長生きするかは謎だわぁ~ オトコの子の母は寿命が短いって言うし。。。(爆)
ばあちゃん、誰が行くよりちけぽが行くと喜びます 自分のおやつをわけてくれるのは、ちけぽにだけだそうです にゃはは


十兵衛流オッピロゲ道 オッピロ初段 、認定ありがとうございます
これからも日々精進し、オッピロゲ道を極めるべく修行に邁進いたします
今後もよろしくご指導、お願いいたします   m(__)m

ぎゃはははは~
十兵衛さま。 |  2008.09.22(月) 16:09 | URL |  【編集】

emiさま。

ばあちゃんに、しっかり伝えておきます♪ (誰の事かよくわかんなくても喜ぶと思うよ~)
でも、頭もしっかりしてるし食欲も旺盛で、下手したら私、負けそう~ (ちょっと言い過ぎ 笑) まだまだ、頑張ってほしいです♪

そう、この日はね、ばあちゃんがすごく喜んでくれたのが嬉しくて、だいずと土手を走り回っちゃったの… 歳考えろってパパに言われるくらい… 帰りの車の中は、疲れすぎて放心状態~ で、ごはんも休みの日はみんなのリクエストに応える日だから結構手のかかるもの作んなきゃならなくて、もうヘロヘロ~
なんかね、針が振り切るまでやっちゃうタイプなんだって、私… 「ペース配分小学低学年並み」っていわれ。。。ちけ坊並みってことかぁ~~~v-12 

ニンニク卵黄、効きそうだよね 十兵衛さんのおススメです (笑)

ウチの方も寒かったけど、今は陽が出てきてサワヤカァな感じです
emiさま。 |  2008.09.22(月) 16:21 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

あ~ちゃんもクセっ毛なの~?? もう、さっきまでのじめじめお天気でこの頭、どうしてくれよう、、、て感じになってます 縮毛矯正かけたあとはホントにサラサラで幸せな気分なんだけど、今の私は哀しいボサボサ頭。。。ぐすん

だいずのカッパ姿、おしりもアップしようとしてたら横からパパが「その辺は、自粛してはどうですか」と冷たく言ってきたのでやめました カワイイんだよぉ お尻の毛だけロングコートなんで(笑)フサフサはみ出てて、もうたまらない~ ←ばか

私は異常なばあちゃんっ子で、子供の頃からばあちゃんベッタリだったんです 結婚してからあまり会いに行かなくなっちゃってるけどこんなに喜んでくれるならチョコチョコ顔出そうと思ってます

おやゆび姫かわいーよねー 笑
そっか、カンちゃんは立派なんですね ぎゃはは
あ~ちゃんさま。 |  2008.09.22(月) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/76-4483ed14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
