2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.22 (Mon)

彼岸花の咲く頃。。。




今日はとっても涼しくて、寒いって言ってもいいくらいでした
ウチがある辺とちけ坊の学校がある辺で気温差がけっこうあるので
朝、着せる服に悩む時期です。。。 ��1



どうせ学校では、運動会の練習で半袖ジャージに着替えて飛び回ってるはずなので
運動会が終わるまでは深く考えずに半袖1枚で送り出すつもり。。。
でも、朝の気温は平均して16~7度! 私じゃ寒いです jumee��faceA50







さて。。。
昨日は例のごとく、お水を汲みに出かけました
おにぎりを持ってみんなでドライブ。。。
まず立ち寄ったのは



DSC00492.jpg この石段を上って行くと



DSC00491.jpg 大きなご神木のカヤの木があって



DSC00487.jpg 山門から続く石仏の列にそってたくさんの彼岸花が咲き乱れるお寺。。。



だいず、かっこ良くお写真とろうか~ jumee��faceA6



DSC00488.jpg わっ! 超おすまし~ jumee��faceA61



DSC00489.jpg 兄ちゃんと一緒にもう1枚 jumee��peace1



ここのお寺は8月にもばあばと一緒にお参りにきたところです

そのときの写真はサーバーのトラブルで消えてしまって、もう戻らないそうです。。。 jumee��Feel Depressed4

四季折々、とってもいい雰囲気のお寺です
春は芽吹きとさくらの花、初夏は新緑とお田植えの済んだキラキラ光る田んぼ、
夏は真っ青なお空と風になびく稲、今は真っ赤に咲く彼岸花、金色の刈り取り直前の稲、
そしてもう少したつと、キンモクセイ、ギンモクセイのものすごく大きな木が
いっせいに花を咲かせます。。。
その周りは少しずつ紅葉が始まって。。。



私の、本当に好きな場所なんです。。。



DSC00484.jpg 本堂と子育て観音さま(またこの「子育て観音」てのが、泣かせるでしょ~)から見下ろした風景。。。



DSC00483.jpg この山門の屋根にいろんな草が生えてるのも、最高にいいカンジです



しばらく彼岸花を見たり、景色を楽しんだり、お参りしたりして
お腹がすいてきたので車に戻る事にしました



20080922075416.jpg 実は石段上る時、踏み外してこけました… だいずが… 
犬も、踏み外すんですね。。。 ������



20080922075400.jpg あんまりきれいだったから、携帯カメラの機能を私でできるかぎり駆使して撮ってみたの。。。
パパに見せたら、「へぇ~、最近の携帯はなかなかやるね~」と…

「オノレの口には『ママ、なかなかやるねぇ』と動く機能は、ついておらんのかぁぁぁっ」



で、車の中でおにぎりを食べて道の駅にお水を汲みに行こうと思っていた矢先…



20080922075259.jpg ムリ。。。



おとなしく、帰りました jumee��faceA76



私が降らせたんじゃないヨォォォーーーーー jumee��ohwell4L






イジョーに暑かった今年の夏、
でも、「暑さ寒さも彼岸まで」って言うし
一雨ごとに秋が深まってくんでしょうね。。。 jumee��faceA9



秋は、一番好きな季節です
今年の秋はどんな風に楽しむか、今からわくわくしているだいず母なのでした �G���������͂��Ă�������







ここからは、だいず母の愚痴が始まります



こないだ、ファイルデータの障害が起こってしまったFC2…
やわたるも、8月にアップした記事の写真がごっそりと消え去ってしまいました



きっと、元に戻してくれる!!! と、硬く信じて今日まで待っていましたが
emiさんの調査により消えた画像は元には戻らないという事が、判明いたしました。。。



倒れそう。。。



emiさんなんてね、ブログ始めたばっかりの、ホントに大切な記事の写真が飛んじゃったんだよ~っ ������



私の方は、これから心のメンテナンスが完了し次第
画像の再アップロード作業に取りかかるつもりです



今夜は、ヤケ酒じゃぁぁぁ jumee��faceA47
一緒に飲む人、この指と~まれっっっ




スポンサーサイト
22:12  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

この時期ってホント子供の服に悩むよねぇ。
うちは今年から制服だからその苦労がなくなっちゃった…(涙)
ご神木のカヤの木に、思わず手が止まって鳥肌が立ちました。
だいず家、いいトコに住んでるなぁ~。
え~っと、結局お水は汲めなかったの?e-330

FC2の事はお互いやられたねぇ。
でもアップし直すのも、昔のアルバムを開くみたいでなかなかいいよ。
ゆっくり頑張れ~e-271
ヤケ酒、気持ちだけ付き合ってあげるよん!e-401
そして明日はスッキリ気分でいきましょー!!!



emi |  2008.09.22(月) 22:34 | URL |  【編集】

だいずくんママちゃんお久しぶりですぅ~~
キレイな彼岸花ですねぇ~とっても景色もよく気持よさそうなとこ~
いいなぁ~☆
だいずくんも兄ちゃんも元気そうで~良い笑顔じゃ~
ママちゃんのお婆ちゃまの笑顔もステキ!!
心和ませていただきました。。。
こちらも、今日は肌寒かったわぁ。。。半袖では無理でした。。。

ブログの写真消えちゃったのですかぁ~?
凄いショック!!たまにさかのぼって見たくなったりするのに~
そんな事ってあるのね・・・ママちゃん大丈夫かい?
元気出して!!ってもそんなもんじゃないよね。。。
だいずくん~~ママの心のメンテよろしくですぅ~。。。
くーママ |  2008.09.23(火) 00:23 | URL |  【編集】

ええ??
画像が消えて無くなっちゃうなんて事があるの?ビックリ!!
もし私のブログの画像も消えたら本気で泣いちゃうわ~(もう2000枚くらいはあると思うし…)
ブログは思い出だもんね。
再アップロード頑張ってください(>_<)
彼岸花・・・きれいですね。私も大好きな花です。
来週あたり私も彼岸花見する予定でいます(#^.^#)
だいずちゃんに負けないようにかっこよく撮れるといいんだけどなぁ~
ヒマ |  2008.09.23(火) 00:28 | URL |  【編集】

あれー?
そんなに重大なトラブルだったんですか??
FC2のトラブル報告にそこまでの情報が出てなかったのに。
うちのも一時期不安定でサムネイルが特におかしくなってたけど、
ファイル自体は生きてましたね。
無料サービスだから自衛が基本とはいえ
参っちゃいますよね。。。
JARA |  2008.09.23(火) 01:24 | URL |  【編集】

だいずちゃんちのピクニックで、アタシもアウトドアしたくなっちゃったわ~ん。
今日は晴れそうなので、公園でごはんしよっかなー。
ランにも行きたいんだけど、このところの雨でまだぬかるんでるかも~。
お仕事の方もいらっしゃるかとおもいますが、火曜日休みって、なんかウレシーです♪
お彼岸、本当は帰省しなきゃ~な時期ですよね…
もも獣おかん |  2008.09.23(火) 08:02 | URL |  【編集】

なーいすっ!

こういうロケは朝から晩まで撮影でもええね。雨もまた良し。
ああ、血イ沸く。
 最近の携帯ってすごいねー(ガスッ←だいず県からケリが飛んで来た。爆)

ああ、、、テクノロジーッてやっぱり信用できひんのよね。アタシ、いつもバックアップはCDとHDにこまめにセーブしてますが、、どうも尻が落ち着きません。

十兵衛 |  2008.09.23(火) 13:46 | URL |  【編集】

(子供は風の子)っつーから、息子さんならまだまだイケる!
運動会シーズンになるんですね。
息子さんの走りが、今から楽しみ♪楽しみ♪
(↑すでにUPを要求)

ステキなお寺さんですなぁ・・・・ポケ~ッ
こんなんとこなら、毎日ウロウロ徘徊しにいっちゃう(2ワン連れで)
風呂敷かついでポージングのだいず君、ナイスっす!
 
画像戻らないくらい酷かったの?
こりゃー参った、参ったfc.2
頑張れだいずママさん♪
(飲みすぎ、注意!)
さくらママ |  2008.09.23(火) 14:51 | URL |  【編集】

彼岸花と子育て観音様、日本の風景っていいですね。
観てて落ち着きます。だいず君もぴしっと決まってるね^^
けど階段踏み外してこけちゃったの?大丈夫?
ソフィーも踏み外すけど、こけたことはないかな~。(笑)

FC2そんなヒドイことになったんだ。
うちもちょっと前同じことになったけど、画像はなんとか戻ってきたみたい。
全部チェックしてないから分からないけど^^;多すぎてムリ~。
けどその時も0.何パーセントの画像は欠損したってお知らせがあったから、
半泣きになりましたよ。
だいずママさん、8月の写真再度アップロード大変だけど頑張って!
マルコ |  2008.09.23(火) 21:19 | URL |  【編集】

彼岸花ってきれいですよね~。
でもこんなに沢山咲いてるのは見たことがないです。
日本全国、この時期に開花するんですよね^^
石仏と一緒のだいずちゃん、カワユイわぁ。
私もあるの。石仏の隣に屈んで写ってるのが(笑)
大きなご神木もすごーい!
登ってしまいたくなっちゃうけどバチが当たるわよね^^;

日に日にだいずちゃんとムスコちゃんが似てくる気がする(笑)
ムスコちゃん、もしかして頭に耳とか生えてきてない?(笑)

ママちゃん、自棄酒した?
私付き合うわよ~(^m^)
あ〜ちゃん |  2008.09.23(火) 21:22 | URL |  【編集】

彼岸花か。。。
誰に世話してもらってるわけでもないのに
春と秋のお彼岸の頃にはちゃんと咲きますよね。
自然の力を感じます。

それにしてもまだまだ暑い!
家の近くにはお寺がないので
海に行って山登りしたら(意味がおかしいよね?)
汗だくでした。。。

ワンコの為にも早く本格的な秋が来て欲しいですね~。
ひさみん |  2008.09.23(火) 22:19 | URL |  【編集】

emiさま。

このカヤの木、実がいっぱいなってて収集癖のあるちけぽはポケット一杯に拾ってました おまえはリスか。。。
ホントね、すごく大きな木で、手のひらで触ると気をもらえるような… なんか、響いてくるものがあります いつか、案内したいなぁ。。。 清里のわんこOKペンションとかにみんなでお泊まりして、だいず家おススメspotをご案内~!!なんていかが?
お水はね、結局くむどころの話じゃありませんでした 夏にここ近辺でサンダーストーム(マジで)に襲われたんだけど、その時に近い降りだったの~ (7/28の記事)
で、昨日水汲みリベンジに行ってきました その模様は後ほどアップ!!

写真の再アップロード、頑張るよ!! 落ち込んだけど、私だけじゃないもんね! 見に来てくれた人がガッカリしないように、and子供たちと過ごした大切な夏の記録だから、完全復活させてやるんだ~~~ 
ヤケ酒、つき合ってくれて(キモチが大事よ♡)さんきゅ~ 元気百倍です!!

コメ返。 |  2008.09.24(水) 13:35 | URL |  【編集】

くーたんママさま。

おひさしぶりです~ グスン、心配してコメント書いてくれたのね。。。 (TxT)

くーたんママもお兄ちゃんもお元気ですか? 運動会は? ウチは今週末です 暑くないといいなぁ。。。 (今より日焼けしたらシャネルズになっちゃうよ~ 古い?)

ばあちゃん、だいずに大興奮で、あの日のあとも介護の人にだいずに話をしまくってたそうです♪

写真ね…7月後半から8月いっぱいまでがほとんど(でも飛び飛び)消えちゃったの。。。
消えたのは飛び飛びだし消えた人と消えなかった人がいるから、もう、意味わかんない。。。ぐすん
でも、ちけ坊の夏の思い出なので(悲)ちけ坊のためにも頑張って復旧させてみせます!! がんばるからね~!!
コメ返。 |  2008.09.24(水) 13:46 | URL |  【編集】

ヒマさま。

ね~!! もうびっくりです。。。 そのまま放置しちゃおうかと思ったんだけど、思いでいっぱいの記事なので(丸々夏休み中の分だし)頑張って直します!! ありがとうございます!!

彼岸花の赤は、胸に刺さる赤です 
以前ごんぎつねのアニメを息子と見ていて、最後にごんが銃で撃たれてしまったところで、咲き乱れる彼岸花が舞い散るシーンがありました 
息子も子供心に胸を打たれたみたいで、それ以来彼岸花はちょっと特別なキモチで見ているみたいです
このお寺は何年も前からチョコチョコ行くんですが、彼岸花の季節が一番好きかも。。。

空くんと一緒に彼岸花を見に行ったレポート、楽しみにしてます♪ 空くんはカッコいいわんこだから、いい写真とれますって!!


コメ返。 |  2008.09.24(水) 13:56 | URL |  【編集】

JARAさま。

プロフ写真も、元の物が使えないんです やんなっちゃう。。。
一息ついたら、落ち着いても一度挑戦してみます

FC2の障害報告にはまだ「復旧は無理でした」とは発表されてませんね 言い出せないのかしら。。。そういう問題じゃないか (笑)

文打って写真載せるんで精一杯だったパソコン初心者は(なんてったってバックアップまで消す人ですから)、アップしたあとの画像のバックアップの事など考えてもいませんでした (苦笑) ふぅ~。。。
コメ返。 |  2008.09.24(水) 14:03 | URL |  【編集】

もも獣オカンさま。

公園ごはんは実現しましたか? これからの季節、お外ごはんはサイコーですよね
我が家もお出かけすると必ずおにぎりとチーズを持って行きます 海苔とチーズはベストマッチングなんですよ~ 最近のおにぎりの中身の人気者はちりめん山椒(私作)と梅ひしおと高菜炒めです♪

火曜はウチのパパも仕事でした 休日出勤されてもそれほどしんどいと感じないくらいにちけ坊が成長したんだなぁとしみじみ感じた秋分の日でした でも疲れた。。。 笑
コメ返。 |  2008.09.24(水) 20:37 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

メチャメチャいいとこですよ~ 写真撮るなら今くらいか、も少し秋が深まった頃がいいかもです
あ、春もいいなぁ。。。初夏も捨てがたい。。。 冬の、乳白色にかすんだ景色もサイコー!! (結局いつもいいんです 笑)

あの(その後コワくて行けてないっす)コーヒー屋さんもわりと近いんで、コーヒーをテイクアウトして行くのもいいかも~♪ 

携帯カメラ、いい仕事しますよ~ コンデジは動画用?になってます。。。

ブログ、↑のコメにも書きましたが、ちょうど夏休みのちけぽとだいずの思い出がいっぱい詰まったとこがやられました… 泣きました、私。。。 でもfc2のバックアップは「過去記事の管理」として、テキストは見る事ができますが今回みたいにファイルデータが飛んじゃうともうアウトです。。。

自分でバックアップとっておくなんて知恵はありませんでした。。。まるまる信じてた私が甘かったかもですが、一度アップしたブログの記事(画像データも含む)のバックアップって、十兵衛さんはどうやってますか?
姉たま、お知恵をお貸しくだされ。。。
コメ返。 |  2008.09.24(水) 21:33 | URL |  【編集】

さくらママさま。

それがね~! ちょっと、聞いて~~!!
ウチのプンタラ息子、「オレ、体育キライじゃん~?」とか言ってるし…orz リレーの選手の選考では「選手になんかなっちゃうと放課後の練習に残らなきゃなんないから選手に選ばれないようにわざと遅く走った」とか言うじゃないですか!! わたしゃ、自慢じゃないが6年間対抗リレーの選手じゃったぞ!! 

…アップはできたらしますが、狙い所は清々しくはないと思います。。。

ここ、私のお寺じゃないけれど、でも自慢のお寺です! さくらちゃん、ばんちゃんとこの近辺をお散歩したら楽しそう。。。
川の水も、ウソみたいに気持ちいいです♪

今日はヤケ酒せずに、きちんと記事をアップして、余力があったらがぞうのしゅうふくにとりかかろっかと思ってます!! がんばるよ~!!
コメ返。 |  2008.09.24(水) 21:46 | URL |  【編集】

マルコさま。

ここのお寺の石仏さまたちも、とっても良いお顔してます 子育て観音さまは大好きなの~
それにしてもだいずさん、なんで足が4本もついてるのに、階段外すんでしょうね。。。 顔打ちそうになってましたよ~ なんか落ち込みそうです (笑)

以前もあったんだ、こういうこと。。。 こんなショックを受ける人はひとりでも少ない方がいいなって思うよぉ。。。 倒れるかと思ったもの。。。 
ま、もうグジグジ言っても戻って来ないから、再アップロード、頑張ります!! 


コメ返。 |  2008.09.25(木) 00:58 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

彼岸花って本当、ハッとするほど真っ赤で何とも言えない存在感です。。。 暗くていい写真が撮れなかったんだけど、参道脇の桜の林の奥まで、一面に咲いていてドキドキするほどキレイだったよ
お参りした時、まるこちゃんの事もお願いしてきたの。。。 願いが届くといいな。。。

木に登るって、もしかしてあ~ちゃん、おてんば? (笑) オトコの子の兄弟がいると、おてんばになっちゃうよね~ おたがい。。。 ぎゃはは

やっぱそう思う? 私もさっき写真付きのメールを送りながら(笑)ゲラゲラ笑っちゃったところ。。。 耳は今のところはえてないけど、しっぽはそろそろかも~

ヤケ酒も、ヤケでないお酒も一緒に飲みたいワンっ チューハイ買って、待ってるよ~
ありがとなのだ。。。 元気が出た~

コメ返。 |  2008.09.25(木) 01:07 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

そうそう! 絶対にお彼岸に、時季を間違わずに咲くのは本当にすごいと思う~!! 私の腹時計も正確だけどね~ (爆)

こちらも今日は暑かった~!!
学校に行く用事があってチャリ飛ばしてったら、汗が引かなくて困りました

お寺がないから海に行って山登りね。。。
わかるような気がするから大丈夫! (笑)
コメ返。 |  2008.09.25(木) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/77-e5b3d02c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
