2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.25 (Thu)

元気の素



にゃはは。。。丸2日サボッちった。。。 jumee��faceA12



たまにはこんなのもありかにゃ、なんて思いまして 



でも、こないだグチって(画像が消えた~、の件)そのままだったから
心配してくれた人もいたのでは。。。 jumee��sweat2Rr
ごめんなちゃい もう立ち直りました!!



ちょっとたくさんお酒�G���������͂��Ă�������を飲んで(笑)、大好きなお菓子を食べて、
友達とメールして、だいずとお昼寝して、
みなさんの励ましのコメント見て、
元気復活 �g�[�����[�Y
元気の素が充填されたので、少しずつ、再アップロードに取りかかります!!

がんばる。。。 jumee��stretchingL2







さて、おととい火曜日秋分の日、だいずパパはお仕事に出かけて行きました
子供2人と残された私。。。 だいずは



20080923123355.jpg こう言ってるし… jumee��faceA9



こないだ土砂降りで汲んで来れなかったので
またまた白州にお水を汲みに行くコトにしました



稲刈り真っ盛りの田んぼ地帯を抜けて進みます
(運転なので写真撮れず。。。)
車の中でのちけ坊との話題は
「世界で一番寒いのは北にあるから北極で暑いのは南にあるから南極なのか」
というお話。。。



「いや、それはね。。。」からはじまって
北だからとか南だからとかで寒い暑いがきまる訳じゃなく
太陽から近いと暑くって。。。

なら高いお山の上は太陽に近いのになんで寒いんだ、とか
もう頭ごちゃごちゃになるような矢継ぎ早の質問に頑張って答えながら
ハンドルも握る私。。。 頭から煙が。。。 �K�[��



20080923152818.jpg



じゃあ、ということで、今度は
「道の駅で何味のジェラートを食べるか」
でちけぽと意見を交わしつつ走ります。。。







ようやく道の駅に着いて(ホッ jumee��faceA51)まずお水を汲んで、
さて、ちけぽとおやくそくのジェラートを買いに行きました



20080923152127.jpg ちけぽはブルーベリー、私はプルーンを選んだよ jumee��faceA10



20080923152223.jpg だいずにも、ひとなめさせてあげる~ jumee��faceA3



20080923152744.jpg すごいアピールです… �Ղ�



20080923152759.jpg んがっ?! jumee��faceA47



今まで見た事もないような素早さで、もう一口getしただいず。。。
なんてやっちゃ。。。 jumee��faceA48







お天気もいいし、本当はお散歩して帰ろうかと思ってたんだけど
考え事しながらお家を出てきた私、(これがそもそもいけません ������)
家の鍵かけてきたか、超不安になってしまい(←バカ)急いで帰る事に。。。



結局バッチリ閉めてあったんだけど、
もうめっちゃくちゃ焦ってしまった~ jumee��faceA76
心配性なので、いつもはしつこいくらい確認します 秋ボケかなぁ。。。 ������







そんなドタバタな休日を過ごし、明けて昨日。。。
ちょっと遠くに住んでるお友達から私宛に小包が届きました �́[��
箱を開けると、元気の素がいっぱい詰まってました jumee



20080924174341.jpg 私が大好きなお菓子屋さんの

おいしいお菓子たちと…  jumee��faceA9    20080924174517.jpg

20080924174614.jpg メチャメチャ美味しそうなごちそう… jumee��SaturdayNightFeverL



そしてだいずのおもちゃ�G���������͂��Ă�������



20080924173844.jpg

       うれしかったjumee��faceA6ありがとう~♪



21:32  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

難しい矢継ぎ早の質問・・・ それは確かに「ぐおー!」って言いたくなりそう(笑)
好奇心旺盛なんですねー(^-^)
・・・・ふでぃこがしゃべれたらそんな感じかも(笑)

画像、とんじゃったんですか?!(怖)
ひ~~ 私は今までそんなこと一度もないですよ・・・
どうしちゃったんだー(>_<)
再アップロード・・・が、がんばってください!

ジェラートを狙ってるだいずくん、かわいいなぁ♪
ユウコ |  2008.09.26(金) 06:46 | URL |  【編集】

「北極は寒くて南極は暑い」←コレ私も昔思ってたよ(笑)

お水、今回は無事に汲めてよかったネ。
しかもジェラートe-425のおまけ付き~。
鍵は私もよくやるよっ。
でも、そーゆー時って必ず閉まってるよネ。
今度は ”カギよ~し!” って「指差し確認e-390」をしてから出掛けましょう

障害情報が更新されてたよ。
私が見た人のは復旧不可能だったけど、もしかしたら…まだ望みはあるかも!!
お知らせ、チェックしてみてe-266

たくさんの元気の素。。。良かったネ。
emi |  2008.09.26(金) 08:01 | URL |  【編集】

おはようございま~す。
子供の質問て終わらないんですよね。
適当に答えて終わらせちゃうけどさっ。

道の駅って結構楽しいんだよね。
滅多に行くことがないけど、たまに行くと時間を忘れてうろうろ~、
パクパクしちゃってます。
ジェラードうまそうだなぁ。
私もプルーンが食べたいです。
だいずちゃんももらえて良かったね~。
ひと舐めの後の一口は最高でしょう(笑)

カギしめたかな~って心配になることって私もあります。
でも、盗られる物はないからいいけど、ラン達の脱走が心配です。

ラスクって1つ食べるとやめられない。
気がつくと1袋食べちゃったりしませんか?
最後の写真、3兄弟みた~い(笑)
あ〜ちゃん |  2008.09.26(金) 09:41 | URL |  【編集】

ユウコさま。

だいたい車に乗ると何ナニなんで攻撃が始まるので、どうやってちけ坊の口をふさいでおくかをアレやこれやと考える今日この頃です

25日に情報が追記されていたとの事で、直す努力続行中らしいです。。。 再アップロードを決意表明したばかりですが、やっぱもうちょっと待ってみる。。。(笑)

。。。母のスキを狙うだいずなんて、カワイかぁありません!! (爆)
お返事。 |  2008.09.27(土) 19:22 | URL |  【編集】

emiさま。

記事書いた後で私も自分がどうだったか考えてみて… 
思ってたわぁ~。。。(笑)
なんかね、息子が言うことはなんでもおかしい事に聞こえてしまう今日この頃なのです
 ま、オカシイに変わりはないんだけど、みんなが通る道ってことでね~ v-8
あの後ちゃんと、地球儀で説明しておいたよ (^_-)

お水は、空いてたしスムーズだったんだけど、25ℓタンクにいっぱいいっぱいに汲んだから、車に運び込むのにちょっと難儀したかなぁ。。。 (でも、フツウに運んでる私を見ておじさんが驚いた顔してた。。。 笑)
ジェラート、美味しかったけど、3人で2個でちょうどいいかもしれない もたれた。。。 歳かしらv-12

私、買い物もすごく考えてお買い物メモとか書くんだけど、出かける時にメモを持ち忘れたり、メモがある事を忘れて適当に買ってきちゃったりするの 出産後、ヒドくなった気が。。。 ちょっと先行き不安かも。。。

障害情報、見たよん 教えてくれてさんきゅぅですv-254
もう少し、待ってみようかな。。。

>たくさんの元気の素。。。良かったネ。

…ってかけてくれるヒトコトも、元気の素だよんv-218


お返事。 |  2008.09.27(土) 19:46 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

そうなのどうでもいいコトは適当に答えちゃったり
「え、ゴメン、ママそれはよく分かんないんだぁ~」なんて言ってかわしちゃったりするんだけど (いけません…)
お勉強に絡んでくるお話はヘンなかわし方すると「ママってお勉強できなかったんだよね」なんて言われる事になりかねないので
一応真剣に答える努力をしてみましたv-356
でも結局頭がショート!! 煙出るかと思った。。。

道の駅、大好きなの~!! 
その土地土地の美味しいモノや特産物が手に入るから私も行くたびにゆっくり楽しんじゃいます♪
ここの特産物はなんといってもお米! 
この日は新米が売り出されてて結構な売れ行きでした 
そのお米を、ここで汲んだ天然水で炊くのが最高なんです 
で、いいお水とおいしいお米と来たら、日本酒… もちろん、清酒の醸造元もあります! (でも私は清酒は飲めない)
そうそう、道の駅のジェラートに「お米」ってのがあって、ミルク味なんだけどなかにお米のつぶつぶが入ってるの~! 
この前食べたら、けっこうイケましたv-367 
プルーンはメチャメチャおいしかったです
ちけぽのブルーベリーも。。。
ひと舐めの後の一口は最高、ランちゃんとだいずが
顔つきあわせてコソコソ話してるとこ想像しちゃった~
「なぁ、だいずぅ、ひと舐めの後の一口は最高ってサイコーだよなぁ
「うん、ホントに美味いんだよ。。。」
 みたいな。。。 (笑)

確かに鍵開いてても持ってかれちゃ困るのはだいずくらいだし、それほど焦らなくても良かったかなぁ、なんて後になって思ったけどね。。。 i-229

ラスクはヤバいよぉ~ (笑)
一気に行きますね~ そしてお腹に一気にくるんです。。。
でも、美味しいから気にしません (爆)

お返事。 |  2008.09.27(土) 21:35 | URL |  【編集】

ありゃりゃ

だいず氏のぱっくーーっってスクープ写真すごいねえ。
うちのオジイとの違いはここやなあ、、おおらかじゃ。
アイス食べたい、、食べたい、、
明日元気よかったら買いに行こうかなあ。

 カギが気になるのは私も同じです。
指差し確認して、3回ぐらいがちゃがちゃしても、ロビーで「やっぱり気になる」ってまた引き返したりすることはしょっちゅう、学校についてから帰った事も(ギャハハハ)。そう、これは強迫神経症(ブッ)
 どうしようもないんよねえ、、。
十兵衛 |  2008.09.28(日) 07:35 | URL |  【編集】

道の駅って楽しいよね~
そのうちサービスエリアみたいにドッグラン併設なんてのになってくるかもしれませんね~^m^
我が家の近くにも道の駅が欲しいなぁ~

鍵の確認・・・分かります。
私もよくやります。
でも、不安になって戻ってもちゃ~んと閉めてたりするんですよね。
意識していなくても体がちゃ~んと覚えていて閉めてくれるんですね。
写真のラスク・・・人気製品とかでこっちでもセブンイレブンで売ってました^^
さっぱりしていて美味しかったです(^O^)
ヒマ |  2008.09.28(日) 10:29 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ホントは叱らなくっちゃイケナイんだけど思わず笑ってしまって、叱るタイミングはまったく外しちゃいましたよ~ (笑)
目の前ちらつかせて写真撮ろうと、だいずの気を引いてた私が油断してました。。。
「ピピ。。。カシャッ」って音がする、ピピとカシャの間が狙い目だって読まれてました だいずも以外とお利口?? (極度の親バカ)

十兵衛さんほどものすごい心配性ではないですが 、私も気になり出したらいても立ってもいられないタチです 
でもどちらかと言うとモノで起こった事よりも、対ヒトでやらかしてしまった事の方がずっと動揺してパニック起こしてしまいます
あ、ガラにもないって笑ってるでしょ。。。 いいも~んだ。。。(笑)
そそ、これも、どうしようもないんです てへへ

近くに住んでたらアイス買ってってあげるのに~ あと、身体が温まる風邪ひき用ごはんも差し入れするのになぁ。。。
早く治りますように!!




お返事。 |  2008.09.28(日) 18:36 | URL |  【編集】

ヒマさま。

ドッグラン併設って、いいですね~ 一般道のサービスエリアみたいなもんですものね! できたらいいなぁ。。。
ウチから1時間圏内で道の駅、9カ所あります (いかに観光地の中に住んでるか分かって頂けますか) あ、1カ所あります!ドッグランのある道の駅!!
南清里の道の駅にはあるって話です~ 今度みんなで集合!!とか?! きゃ~っ (ひとりで勝手に盛り上がっている 笑)
ほんと。道の駅って農産物も新鮮な物が手に入るしご当地の美味しい物も食べられるし、大好きです~

やっぱ、みんな少しはやらかしちゃうドジなんですね~ 帰って、締まってるのを確認したときの安堵感とすっごく損した気持ち、何とも言えないです。。。

ここのラスク、大好きなんですよ! セブンにはプレーンしかなかったですよね?
他にもう~んといろいろあって、今回いただいた中の「メイプルとくるみ」のはヤバいです… あとブルーベリーのがあって、それは何枚でも行けちゃうし、ガーリックはビールやワインにベストマッチ。。。 なんか、メーカーの回し者みたいになっちゃった にゃはは


お返事。 |  2008.09.28(日) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/78-b752cd82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
