2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.28 (Sun)

ちけぽ大運動会




昨日はだいず兄@ちけぽの運動会でした



PTA役員の私は前日に雨の中テント張りのお手伝いに行き
夜なべをしてお弁当の準備をし
朝もはよからおべんとの仕上げ…



ちけ坊を送り出した時点ですでに終了です… ������



20080927070301.jpg 朝、7時… いつもより30分早く出発です
半袖ですが、気温は13度… jumee��faceA48



ヘロヘロになりながらそのままだいずをダッシュでお散歩、
急いで戻り、荷物をまとめていると。。。



20080925173251.jpg あ、わかった? jumee��faceA12



20080925173349.jpg 兄ちゃんの運動会なんだよ jumee��faceA3



20080925173325.jpg だからだいずはお留守番なの。。。 jumee��faceA25



ごめんねぇ~~~ ������
前の日に作っておいたごちそうジャーキーを特別に3つあげるから。。。







そして私たちはたくさんの荷物を自転車に積んで
えっちらおっちらと学校に向かいました



前日に場所取りしておいたところに荷物を置いて、
セッティングが終わった頃にちょうどちけぽたちのリレーが始まるようだったので
入場門のところに激励に行きました



…がっ!!  ちけぽがいないっ!! �K�[��



ウロウロキョロキョロする私を見つけたちけ友が
「あ、アイツさっき鼻血出してテントに運ばれた~ jumee��faceA61」と教えてくれました



って、リレーは次だし。。。



そこに先生が来られたので「先生、ウチの子ダイジョブですか?」と聞いてみました
先生は「骨でも折れてりゃ休ませるけど、鼻血なんかじゃ鼻ボッチ突っ込んで走らせるからダイジョウブダイジョウブ!! jumee��loud laugh1」と。。。



先生、スキだ。。。 �Ղ�



鼻ボッチ突っ込んで走るちけぽなんて、ブログネタにサイコー jumee��SaturdayNightFeverL
と狂喜乱舞する私。。。 (ヒドい母 jumee��faceA35)



「パパ、デジカメ頼んだ!」と笑顔を向ける私から目をそらすパパ。。。



デジ、忘れた。。。 ������



そうだこの人はひとり息子の七五三のお参りにもカメラを忘れてくるツワモノだったんだ… 任せた私が悪かった…



わたしゃ、一生懸命携帯の機能を駆使して撮りましたとも。。。
でも、走るちけぽをカメラ越しに探すだけでもう走り終えてた~



私のブログネタをちけぽの頑張る姿を返せ~~~ jumee��faceA47



結局私がちゃんと残せた写真はこんなんばっかです



20080927071217.jpg いただきますをする前に記念の一枚



20080927120559.jpg 大好物をほおばるアホヅラちけぽ



20080927122018.jpg お腹いっぱいになって一芸披露するちけぽ



そして午後も写真撮影はあきらめて (友達が数枚は撮ってくれてるはず。。。)
応援に徹する母でした jumee��DaNcE2



そして本人はこんな感じ。。。



20080927135555.jpg また鼻血が出たらどうすんじゃぁぁぁっ jumee��mad2







なんか、ウチらしいと言えばウチらしくもあり、
何ともカントも。。。な運動会レポートでした jumee��Feel Depressed4



でも、大きな行事が終わったので少しは落ち着いた日々が戻ってきます
うれしいな~ jumee��faceA9



サボりがちな更新ももう少しなんとか…なる…  かも jumee��comedian1R





13:30  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

運動会 お疲れちゃん(^_^)v
ママさん役員なのネ…テント張り大変だったネ(汗)
お弁当e-438 美味しそう。

「2-2 ちけぽ」君も鼻血を出しながらよく頑張りました。
そ~なのよ。ブログ始めてからは、頭の中は「ネタ探し」の事だけ。
子供の負傷(ちけぽ君ごめん)もおいちいネタだよネ。
なのに パパさ~ん…v-12

運動会は学校行事の中でも1・2を争う大イベント。
多少(?)ドタバタはあったけど、無事に終わってよかったネ。
だいず君もお留守番、お疲れ様&よく頑張りましたe-364
ママさんもゆっくり休んでちょっ♪
emi |  2008.09.28(日) 14:31 | URL |  【編集】

運動会お疲れ様です。
バックに写る山並みがのどかな感じですね~。

だいずちゃんはお利口にお留守番してたのかな?

グロガーにとってデジカメ忘れは致命傷です。。。
我が家もそうですが、“人をアテにするな!”を肝に銘じて
生きていきましょう。
ひさみん |  2008.09.28(日) 15:03 | URL |  【編集】

ママちゃんお疲れさまです。
子供の運動会って大変だよね~。
子供より親が疲れちゃうんだもん(笑)

むすこちゃん、鼻血とは!
元気な証拠だわ。
先生もいいね~。
昭和の先生って感じじゃないか♪
今はそういう先生も少なくなったもんね。
ママちゃんもイイお母さんだよ。

パパさんはカメラを忘れたの?
いいキャラだわ(笑)

「ちけぽ」の名前で走ってたら最高だわv-411
あ〜ちゃん |  2008.09.28(日) 19:10 | URL |  【編集】

お疲れさまです~。
役員さんなんですね。友達もやってる子がいるけど、
ものすご~く大変だって言ってます^^;

運動会弁当、美味しそ。
やっぱりのり巻いたおにぎりが最高ですね♪
ちけぽ君、明るくてほんといいキャラだな~。好きだわ♪

マルコ |  2008.09.28(日) 19:20 | URL |  【編集】

ちけ坊、鼻チッシュじゃないじゃーん!(笑)
お弁当ごちそうですねー♪
右下エリア、これは煮たまご?となんだろー?
おいしそうです。
もも獣おかん |  2008.09.28(日) 21:05 | URL |  【編集】

鼻血・・・うちも鼻血がよく出る家系なので鼻チッシュでいろんなこと
しましたよ。ちけ坊くん、大丈夫よ!君だけじゃない!鼻チッシュ後援会
が後ろ盾についておるよー!そーれ!鼻チッシュ、フレーフレー!
お弁当、すんごく美味しそう!がんばって作ったんですね。
お母さんの愛情が満ち溢れております!
ティミ |  2008.09.29(月) 07:09 | URL |  【編集】

デジ忘れ

ギャハハハハ!
話によると、小学生の運動会はDVD録画とイチデジがオンパレードでプロを雇っている学校もあるとか?そんなヒートアップのなか
 デジ忘れ、、(おいしすぎるぞDペアレンツ)

ちけぽのハナほり、、それでこそ正しい小学生じゃ。誇りに思うぞえ。

十兵衛 |  2008.09.29(月) 09:06 | URL |  【編集】

emiさま。

運動会のダメージが、今日まで後引いてました…v-39 
もう、歳なのかちら。。。ぐすん

テント張りは雨の中だったからドロと石灰にまみれてサイアクでした 
一緒に行った友達がだんだんやつれた顔になってくのを見て、「あぁ、私もこんな風になってるのね…」って。。。 
そしたら、友達も思ってたみたい「あぁ、私もこんな顔になってるのかしら。。。」って (爆)

おべんとは、ちけ坊の注文に忠実に作ったら色取りが悪くなっちゃたよ 
ほんとは卵焼きで黄色が入ればもう少しきれいなおべんとだったのに、「ガングロ卵ちゃんがいいんだ」っていい張るから。。。
でも、これが全部無くなったんだよぉ~!! 
3人で…v-12
作った甲斐はあるってもんでしょ~ 

パパは「任せとけ」っていったのにこんな感じなので、
来年はじいじに出動要請かけておきます (今年は、裏切ってきのこ採りに行っちゃったんだよ)

だいずはちょっと文句っぽくぶつぶつ言ってたけど、それ以外ではいい子にお留守番していてくれました
これでちょっぴりホッと出来るぞ~♪v-218
お返事。 |  2008.09.29(月) 22:51 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

ええ、山脈のはじっこにへばりついたようなとこです。。。 野生の宝庫です 動物もガキンチョも (笑)

普段私はブログ用の写真は携帯オンリーなんで、この日のデジカメは長男の撮影用でした (ブログの主役はだいずなんだもん)
とっちゃん坊やのだいずは携帯カメラで充分でしたが、働き盛りのちけ坊に、携帯カメラのシャッタスピードは追いつきませんでした。。。
お返事。 |  2008.09.29(月) 23:56 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

うに~。。。 疲れたじょぉ~。。。
そうなの~ ちけ坊は全然元気なのに、私は今日もまだグニャグニャ母さん。。。
はへ~

鼻血にはビックリしちゃったv-12
確かにしょっちゅう出すんだけど、まさか開会式中に早くも救護テントに運ばれるとは…
彼の鼻血はすぐ止まるんだけど出始めがどばっと出るので(しかも手で鼻をふさぐという芸当ができない)、
ハデに汚してしまいます この日もなぜか脇腹を血で染めた姿で一日過ごしてました…みっともないv-15

2年生の先生はみなさんすごくいい先生です 
これくらいおおらかに接してくれた方が安心してられる。。。
ゲンコツボンボン落として、おしりなんてバッシンバッシンやって欲しいのだv-218

いい母なんて言われ慣れないから照れちゃうぞぉ にゃはは

パパはいつもこうです 
お遊戯も、踊ってる側まで行って、見てるかと思いきや山の上を飛んでるトンビを見てたりするんだよ~
デジカメも、「持ってきてね」って言ったら「任しといてね」って言ってたのに。。。
最近は慣れたけど、結婚したばっかの頃は驚愕の日々でした (爆)

ただの「大勢の中のひとり」なはずなのに、なぜかみんながウチの子を知ってるのはなぜ。。。?!  。。。orz。。。

お返事。 |  2008.09.30(火) 00:24 | URL |  【編集】

マルコさま。

ありがとうございます~
役員、幼稚園のときほどタイヘンじゃないんだけど(でも、メンドクサイv-16)、
なんせ学校が遠いんで行き帰りだけで疲れてしまいます
でも、一仕事終えたのでホッとしました~

この日のおにぎり、海苔で見えないけどマルコさんとお揃いの雑穀ごはんです♡
おかずはなんか茶色メインになっちゃってムムムむむ、という感じですが
ちけ坊は喜んでいたのでま、いっか~。。。 なんてね

この明るさで、おバカさを隠しています (爆)
お返事。 |  2008.09.30(火) 07:28 | URL |  【編集】

もも獣オカンさま。

すぐ止まるんですよ~ ただ出だしが大量出血なので、周りが超ビックリです!!

おべんとはみなさんに言ってますが色味がね。。。 そそ、煮卵(ウチではガングロ卵ちゃんと呼んでます)と、横は子供のアイドル、チキンナゲットでごわす
生活クラブのナゲットは、はっきり言って劇ウマなんです♪
でも、ケチャップもマスタードも忘れてみんなにぶーぶー言われた母であります

振替休日が終わり、今出かけて行った息子。。。 今日も朝から怒ってしまった…orz


お返事。 |  2008.09.30(火) 07:36 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

仲間だ~♪ 私モパパも子供の頃は鼻血魔だったのでちけぽはサラブレッドなのです
…って、鼻血のサラブレッドって嬉しくなぁい!! (爆)
もう日常茶飯事なので周りも「あ、またね。。。」くらいで終わってしまいます

でも、よりによって出場1種目目で。。。 さすがちけぽ。。。

おべんと、恥ずかしいんですが載せる写真がなかったんです (白状しました)
でも、完食してくれたので作った方はウレシイですね♪

お返事。 |  2008.09.30(火) 08:08 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ええ、だいたいのご家庭がパパがムービー、ママがイチデジであっちゃこっちゃ子供を追っかけてます
そんななか、数少ない一人っ子の我が家が携帯カメラでダルぅく撮ってるのはある意味目立ってました (爆)

プロがいたかは分かんないです みんな大層なカメラを提げてるので私から見たらみんなプロみたいに見えるし にゃはは

鼻ホリ、はずかしげもなく豪快にグニグニ出来るのもあと数年ってトコですから、鼻血が出ない程度に楽しんどけってパパがちけぽに言ってました。。。

あ~ぁ。。。大玉転がし、見せたかったなぁ。。。

お返事。 |  2008.09.30(火) 09:01 | URL |  【編集】

美味しそうなお弁当~~!
いいな~お弁当持っての運動会!これぞ運動会ですよね!
息子が小学校の時の運動会は子供たちは教室で給食でしたよ。親は一時帰宅・・・へ~んなのぉ~
場所取りも禁止だったし・・・
中学の時は私立だったので競技場で運動会をして親は観客席だったし、
高校の時は部活で寮生活だったので体育際のときはいつも遠征で息子の出番無しだったし~
こんな運動会にすごく憧れます☆
息子さんいいキャラクターしてますね~楽しい~(^O^)
ヒマ |  2008.09.30(火) 14:34 | URL |  【編集】

違った意味でリレー写真なしね♪
そこがまただいずママさんちっぽい(笑)
興奮しすぎて鼻血ブーーー、な息子さんも、らしいね☆
そんなんも、よき思い出になります。

だいず君もお留守番お疲れ様ね!
さくらママ |  2008.09.30(火) 15:44 | URL |  【編集】

だいずくん兄ちゃんの運動会は秋なのねぇ~
昔から運動会って秋だと思ってたらうちのとこは、5月なのよぉ~
毎年変な感じ~(^^;
13度・・・さぶそぉーー。。。
だいず兄ちゃんとこは長袖の体操着もあるの~?
家のとこは、冬も同じ半袖体操着だけなんだけど寒いよーー

兄ちゃん鼻血大変だったねかわいそうに。。。
でも最後まで頑張ったね!!お疲れさま~
くー兄もよく鼻血だすよぉーー(^^;

カメラ忘れたのショックだったね(;;)
でも、上手に撮れてるよ(*^▽^*)
くーママ |  2008.09.30(火) 16:07 | URL |  【編集】

ヒマさま。

お弁当…茶色いお弁当ですが(笑)オトコの子は色より量!! …らしいですね~
ウチの子は煮卵が大好きで、冷凍ストックしてあるチャーシューの煮汁を使って作るとワッホワッホいいながらほおばります
たまに詰まってウガウガいってますが。。。orz

ヒマさん。。。 そんな大きなお子さんがいるんですか? 中学生のママさんくらいかと思ってました
息子さんの小学校、なんかキビシいですね。。。地域にもよるのかしら
せめてお弁当くらいは親子で食べさせて!!って思いますよね
思い出になるもの。。。

ウチの息子は、ホントに悪ガキで、しょっちゅう担任の先生とお話ししなくてはならないトホホな子なんですが
最近の子って言うより、昭和の、私たちが子供の頃のいたずらっ小僧な感じです
オトコの子だし、ま、しょうがないかな…と苦笑い、な母です~ 

お返事。 |  2008.09.30(火) 16:39 | URL |  【編集】

さくらママさま。

そうそう、ウチらしさを追求するのよっv-8
それにしても、ホントにパパは「ちけぽのパパ」なのです ぎゃはは

鼻血だって、先生もあきれるくらいの絶妙なタイミングで全校生徒の注目を集めたらしく。。。 ある意味オイシイ?!

だいずはいい子にお留守番できました ご褒美に日曜日に河原に遊びに連れてったら…カイカイになっちゃったよぉ (TxT)



お返事。 |  2008.09.30(火) 17:16 | URL |  【編集】

くーたんママさま。

くー兄ちゃんは5月なんですね~ あ、でも、仙台や名古屋に住んでる友達のとこの子も5月だったって言ってたなぁ
この辺は20日か27日がほとんどで、20日の週は天気が悪くて可哀想でした…
私たちは暑くもなく寒くもなくいい感じでラッキーでしたよ~♪

体育着、長袖長ズボンもあります! そんでもって、ムダに高いの!! 
冬のなんて上下で7000円超すもの。。。
この衣替えで、上は買い替えです 育ったの…… 横方向に…… (爆)
普段に着る服も着れないのが続出で、くー兄ちゃんのお下がり回して~っ!!って感じです (笑)

くー兄ちゃんも鼻血っ子かぁ。。。 本人たちはもう慣れたもんで、「あ、また鼻血ぃ~」くらいな感じですよね
大人になればそう出さなくなるから、しょうがないかな~。。。

デジカメあれば、ちけぽがコロコロ走るとこが見てもらえたのに~。。。 (笑)
お返事。 |  2008.09.30(火) 17:31 | URL |  【編集】

小~中学生くらいの男の子って鼻血出易いデスネ。

かく言うJARAも、特に中学くらいの頃酷くて、
くしゃみでどばー。
あははと笑ってどばー。
しまいにゃ一週間安静、
タオル一枚血染めにして病院送り、
学校を鼻血で休むとか。。。
様々な武勇伝?が(笑)

パパのツワモノぶりがステキです。

ちけ坊の走りは妄想広げることにします。

ちなみに、JARAがガキンチョの頃は
春秋二回運動会があったじょ。
JARA |  2008.10.01(水) 00:47 | URL |  【編集】

JARAさま。

血筋なんですよぉ
ウチのパパも子供の頃けっこう頻繁に鼻血を出したらしいですし
私も私の弟もそれはすごい鼻血姉弟でした
だからウチの子が鼻血魔なのは産まれる前から分かっていた事…   かな
ま、彼の場合花粉ともかなり関係してるみたいです

この夏にかなり丸みを帯びたちけ坊、だいぶおもしろかったです (爆)

あ、私の頃も、途中くらいまでは2回ありましたよ~

お返事。 |  2008.10.01(水) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/79-8d4e8650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
