2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

河原の公園へGo!!




なんか急に寒ぅくなってしまい、ちょっぴり悲しいだいず母です
お散歩してると、ほわぁっとキンモクセイが香ってきて
「秋なんだなぁ。。。」としみじみ感じてみたり。。。



田んぼはすっかり稲刈りが済んで天日干しの真っ最中
トンボも、シオカラトンボやヤンマがいなくなって、
アキアカネがいっぱい飛んでます。。。



ちけ坊の運動会も終わって日曜日、
パパが出勤だったのでまたまたじぃじ&ばぁばと
河原の公園に行ってきました jumee��peace1







まずは河原に下りて散策です。。。



20080928151813.jpg こないだ買ったみどりのTシャツを着て、にっこり jumee��faceA6



20080928151940.jpg 襟ぐりから、首周りのたるたるがはみ出てます… jumee��faceA61
略して、ハミたる?! ぎゃはは



私、うっかりしてハーネスを忘れてきたいました
気管虚脱のあるだいずは、
首輪を付けて強く引っぱると咳が止まらなくなってしまうのです jumee��faceA44



仕方がないので上手くコントロールしながら歩くしかありません
母、頑張りました~ jumee��walkdog1 最近だいずのリードを持ちたがるじいじには可哀想だったかも 
        じいじだとだいずは引っぱったり急に向きを変えたりするので、任せられませんでした





20080928152010.jpg 久しぶりの河原にゴキゲンなだいず jumee 



20080928152154.jpg ばぁばのコマンドも、きちんと入りました jumee��faceA9



20080928152218.jpg ベストショット
とってもいいお顔をしてくれました �N���b�J�[



ちけ坊とだいずはじぃじとばぁばが大好きです
じぃじとばぁばも2人しかいない孫なので
この2人は特別カワイイのです
だから、パパが仕事でつまらない日曜日は
こうやっていつも一緒に遊んでくれます jumee��faceA3



土手を登って公園に出ました



20080928153030_20080930182850.jpg なんだかホントにゴキゲンなだいず… �́[��
言うこともよく聞いて、カメラを向けてもぷいっっとしません jumee��faceA4



20080928153113.jpg ここの公園は河原の側にこんなに広い芝生の広場があります jumee��faceA10
わんこも遊んでOKですが、当然の事ながらノーリードはいけません



20080928153742.jpg 石畳の遊歩道もあって、ホタルを育てる運動も行われているんです
秋の紅葉もメチャメチャきれいです �L���L��



じぃじとちけ坊も、汗だくになるほど走り回って遊んで
だいずものんびり気持ちいいお散歩ができて、
みんな大満足で帰りました







帰りにジジババが前日に採ってきたキノコを持たせてくれました �G���������͂��Ă�������



20080928181345.jpg パッと見、ヤバいキノコに見えますが、れっきとした食用です �Ղ�



20080928181436.jpg 半分に割るとこんな感じ…



これ、タマゴタケといって、メチャメチャ美味しいんです!
バターで炒めると、ほっぺが落ちるか?というくらい。。。
ちけ坊の大好物なんです~ jumee��SaturdayNightFeverL



案の定、料理したタマゴタケは、ほとんどちけ坊のお腹に消えてゆきましたとさ jumee��faceA51







こんなに楽しい日曜日だったけど、そのあとでトラブル発生。。。



この日の夕方から、まただいずのカイカイが始まっちゃいました jumee��faceA46
手足を集中的に、カツカツカツカツと噛んでいます。。。



草が関係してるコトに間違いないと思われ。。。
ムムム。。。 ������






18:33  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

うわ~!今回も自然がいっぱーい(素敵♪)
。。。だいず君のハミたる、触りたい!!
うちの3ワンもハーネス派。ピーチはビビリだから引きが強いので、
ハーネスしててもゼーゼーなって舌は真っ青。
なので、ハーネスの首部分に当て布をしてま~す。
あの~…洋服着てるだいず君、ハンマー投げの室伏選手に似てない?(特に首が

たまご茸、お菓子の「キノコの山」みたいでうまそー♪
私も一見、ヤバイきのこかと思ったよ(笑)


だいず君のカイカイはその後どうですか?
人間でも草に入るとカブレちゃったり、かゆかったりするからねぇ。
早く、痒みが取れるといいネ。
お大事に。
emi |  2008.09.30(火) 22:05 | URL |  【編集】

もうキンモクセイの季節なんですね。
こちらはまだですが・・・

以前は寒いのイヤだったんですが最近は猛暑に比べると・・・
ワンコも寒いほうが元気ですもんね。

広々とした公園気持ちよさそうですね~。
でもカイカイのだいずくんはかわいそう。。
早く治ります様に。
ひさみん |  2008.10.01(水) 08:39 | URL |  【編集】

こ、、これは

だいず坊の可愛さもぶっとんだ
「たまご茸」、、たまごだけ(アハハハハ)
見た目、まんま毒キノコやん(爆)
こりゃ、怖いわ。でも食べターーイ!!食べたい食べたい食べたい食べたい!!
食べたい食べたい食べたい(←しつこい)
羨ましいー。キーー
十兵衛 |  2008.10.01(水) 09:03 | URL |  【編集】

emiさま。

このハミハミをぷにッと掴んだ瞬間、あなたは幸せのハミたる世界にひとっとび!! とっておきのたるたる世界をお楽しみください。。。 (笑)
ただ今ハミたる体験年間パスポートを販売中でございます~  ぐはははは
室伏選手。。。 首太いよね~ だいずのは首じゃなくてたるみだからぁ~   でも似てる。。。


ピーチちゃんも引っぱるのね。。。 だいずはここ1年くらいは引かなくなったけど、ほんのちょっとグイッてやっただけで気管がつぶれるらしく「ひ~っ(喘息のヒトの咳みたいな感じ)」ってなることがあって。。。
だから念のためハーネスなのです

タマゴタケ、ヤバ気でしょ~ 
猛毒のベニテングタケとそっくりなの。。。
これだって、最初食べたヒトは勇気が要ったはずだよね~
でも、ほんっとぉぉぉうにオイシイんだよ~

だいずはまだカユいって。。。
腕と太ももの内側がヒドいです~ (TxT)



お返事。 |  2008.10.01(水) 09:24 | URL |  【編集】

いや~んe-266
だいずちゃん超ラブリーe-266
むちっとした感じがたまらんです。
みどりとピンクの渦巻き最高だ~v-10
キレイな広場ですね。
ノーリードで思いっきり走らせてあげたくなっちゃいますよね。
うちは戻ってこなくなると思うけど(笑)

きのこ初めて見た!
そんなん見つけたら、毒だー毒だーって喚いてるかも。
でも美味しいんだぁ。
食べてみたいわぁ。

だいずちゃんのカイカイ大丈夫?
あ〜ちゃん |  2008.10.01(水) 10:39 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

ウチの辺はもう咲き始めてますよ~。。。 あ、でも同じ市内なのに実家の辺はまだです ◯◯市の最低気温は、とか最高気温は、ってので言われる温度より2度低いんです 
ここの公園はホントに気持ちがいいです
河川敷なので川風が吹いてて真夏でも夕方は涼しいです♪

だいず、もともとアレルギーがあるんですが、突き詰めて行くと数点の食品の他に「添加物」と「秋の花粉」に反応する事が分かってきました
だから今の時季は服が必需品~。。。 この日も着てたから、お腹や胸はカイカイしません
お返事。 |  2008.10.01(水) 12:21 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ぎゃはは
十兵衛さんが「食べたい」方で食いついてくれるとは思ってなかった~ 野菜キライなのにキノコは平気なんですか? 熱で、食べ物の思考が変わったとか。。。

8回も食べたいって言ったあと「キーっ」って言うくらいだからよっぽどなんですね…
往復航空券送ってくれたら配達・調理・看病(笑)しますよ。。。
あ、それじゃ十兵衛さんが帰ってきた方が早いか 私がパスポートとってる間にキノコの季節が終わっちゃう。。。 (爆)


お返事。 |  2008.10.01(水) 12:32 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

なんか、だいず太った?ってこの写真アップしながら思ったの。。。 ホントにムッチムチ~
ちなみにこのお洋服はLLサイズ…この上はラブラドールやゴールデンのサイズなんだよぉ。。。
冬毛が出てきただけだと思いたい。。。 (今月中にワクチン接種だから、その時体重が分かるね~)

すっごいキモチイ公園なの。。。 ランちゃんたちとお散歩してみたいなぁ。。。♪
カンちゃんが気に入るサラダがあるかなぁ。。。(笑) リリちゃんルルちゃんはお散歩は好き??

このキノコ、一回すごくたくさん採れたコトがあって、そのときはタマゴタケのクリームパスタにしたんだけど、ものすごく美味しかったの~ 色もキレイなんだよ!!実はこのあいだのは、だいずにも一切れあげたんだ~ ペロリでしたv-16 
だいずのカイカイ、治まっては来てるけどまだカユそうです。。。 ぐすんe-263

お返事。 |  2008.10.01(水) 13:39 | URL |  【編集】

だいずちゃんカイカイなの?可哀想~(T_T)
草にかぶれるワンちゃん、最近多いみたいですね。
お友達のリキちゃんもアレルギー検査をしたら、たくさんの草の種類に反応があったみたいです。
でも草はなかなか避けて歩けないもんね~草むら大好きなのが犬だしぃ。
だいずちゃんもお洋服きて防御ですね^^

私もいくら広い原っぱでもノーリードはしない派です(;^_^A。。。
ていうか、どうしても迷子が怖いし!
ヒマ |  2008.10.02(木) 09:46 | URL |  【編集】

ヒマさま。

そうなんです。。。
食物アレルギーだけかと思ってたら (だいずなのに大豆と、魚がダメみたいです)
食品添加物や今の時季の花粉にも反応する事が判明。。。
リキちゃんもなんですね。。。かわいそうに。。。

そうなんです。。。服で何とか防御ですが、隠せない手足はもう仕方ないので家に帰ったら念入りに洗ってあげます

ノーリードで走らせてあげたいな、ってすご~く思うし、とっても気持ちがよいところなんですが。。。
当のだいずが、走らないんですよ…orz 憧れるんですけどね、気持ち良さそうに全力疾走するだいずをイチデジでパシパシ撮る、っていうのに。。。

ほど遠いかな、何てったって携帯カメラで十分なコですから (苦笑)



お返事。 |  2008.10.02(木) 13:39 | URL |  【編集】

だいずく~~ん!!
とってもお洋服似合ってるよぉ~~♪
このグリーンの色とってもキレイだねぇ~だいずくんの毛色にとっても合う~(*^0^*)
笑顔も可愛い~~☆
たまご茸。。。なんか色形かわいいね!!
美味しいんだぁ。。。興味津々~~(*^▽^*)
だいずくんカイカイの方は大丈夫~気をつけてね~
くーママ |  2008.10.02(木) 14:46 | URL |  【編集】

夏って短いですよねぇ・・・私もさびちぃ。

河原の公園でのだいず君の笑顔が、どんだけ楽しかったかがすぐ分かる!
オニューのTシャツも似合ってるわよん♪
カユカユは大丈夫?ばんもずーっとカユカユですわよ・・トホホ
お互い世話のやける男子で困りますわねぇ(あっ、そちらは2人か?)
さくらママ |  2008.10.02(木) 16:07 | URL |  【編集】

くーたんママさま。

ありがとです~~~♡
でも、笑顔ナンバーわんはくーたんだよぉ。。。 癒し系じゃくーたんにかなう子はいないかもです。。。 あぁ、またくーたんに癒されたい。。。

だいず、なんか、モッコモコですよね~ 太ったのか冬毛なのか、微妙なところです。。。

タマゴ茸はホントに美味しいです ムスコ、独り占めに走るくらいですから。。。 (笑)
一度食してみる価値はあると思います~ だいずも食べたよ~

カイカイ、ちょうど去年の今頃劇症化してイナバの白ウサギみたいになってたの。。。 でも、おそらく複数の原因があるんだろうと言われて、様子を見てて
1年たってやっと何種類かの物が原因してるんじゃないかって分かってきてて
それが食べ物ばかりとは言い切れない物もあって、頭、パニック。。。

最近はようやく、落ち着いてきました

くーたんのカイカイはその後いかがですか?
今の時季は出やすいみたい… ダイジョブですか?



お返事。 |  2008.10.02(木) 21:29 | URL |  【編集】

さくらママさま。

ホントにあっという間に秋まっただ中になってて、 なんか、心も身体も付いて行けてない気がするよね~。。。

だいずは太ももの内側や、胸の辺が可哀想な事になってます カツカツするから余計傷が広がっちゃうの。。。
どしたらいいのかしら。。。

このだいずのTシャツはネットで探してた時に、探してたとうりのシンプルな記事が多かったから注文してみたの。。。 綿入りのハンテンなんかもあって、いろいろ買いたくなってしまいました
 
オトコの子って、手がかかるよねぇ~。。。 母、グッタリ。。。 (でも、カワイイのよね。。。 笑)


お返事。 |  2008.10.02(木) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/80-c33195ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
