2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.04 (Sat)

公園へGO!!




10月に入って、朝晩の気温がぐっと下がってきただいずんち周辺。。。
キンモクセイの香りがどこに行っても漂う季節になりました



IMG_2801.jpg いい香りだけど、なんかちょっと寂しくなる。。。



朝のお散歩は、ちょっぴり寒いです



20081002083948.jpg 写真撮るのがパパだと、なかなかいいお顔ができません。。。 jumee��faceA51



仲良しのユウくんにあってしばらくハシャギました jumee��faceA6



20081002084223.jpg ユウくんは2歳。。。まだまだやんちゃです
でも、だいずとは気が合うのか、ユウくんと遊ぶときはとっても嬉しそうに弾けるだいずです jumee��peace1



20081002085157.jpg とってもきれいなクジャクソウの前で。。。
このだいずのお顔、とっても好きです。。。 優しいお顔でしょ? jumee��faceA9







この日は、ちけ坊が先生方の研究会のためいつもより1時間早く帰ってくる日でした
このところ雨続きでお陽さまの光が不足してるんじゃないかと思った母、
同じく運動不足のばぁばも連れて、また公園に行ってきました 



だいず家から車で走るコト20分。。。
某川の川沿いにあるとっても広い公園です
夏休みの最後に、宿題に追われながら(笑)現実逃避に訪れたあの公園です jumee��faceA25



IMG_2792.jpg ぴっかぴかのお天気に、超ゴキゲンな顔のだいずです �N���b�J�[



IMG_2794.jpg ここに来るのは、ちけ坊のリクエストだったので、こちらもゴキゲンです jumee��SaturdayNightFeverL



IMG_2796.jpg よかったねぇ。。。 jumee��faceA4�l�t�̃N���[�o�[



ここの公園は、ラグビー場やサッカー場もあって、
他にも大きな遊具がたくさんある区画や、
庭園風に整備されて噴水があったり日本庭園があったり、
大きな木がいっぱいあって自然観察もできるし、
本当に盛りだくさんなところです jumee��walkdog1



IMG_2805.jpg 
              IMG_2807.jpg
楽しいねぇ。。。 お散歩には、ホントに気持ちがいい季節だね。。。 jumee��faceA9



IMG_2813.jpg ばぁばも嬉しそうだし。。。



実はウチのばぁばは運転免許を持っていません
東京で住んでるおばちゃまは免許を持っていなくても
あまり不便しないかもしれませんが
だいずんち周辺で暮らすには
クルマがないと本当に行動範囲が限られてしまいます



だからなるべく色々なところに連れ出すようにしないと、
ストレスがたまってイジケはじめます jumee��faceA46
心身共に健康でいてもらうために
できるだけいろんなところに一緒に出かけるようにしようと思っています。。。



そんな事を考えながら駐車場に戻る途中
すっかり西に傾いた陽の光を浴びて、色づきはじめた木を見つけました �͂�F�����



IMG_2815.jpg とってもきれいなんだけど。。。



IMG_2816.jpg やっぱり、ちょっとさみしい。。。







グッタリ疲れてばぁばを送って、家に帰り、
ちけ坊にごはん食べて風呂はいらせて寝かして。。。
母ももうヘトヘトな夜。。。



20081004010940.jpg 癒しのひととき。。。 �́[��



20081004011207.jpg か…顔の皮が… jumee��faceA44



20081004011228.jpg えぇ。。。������
なぁんにも言えません。。。 jumee��Feel Depressed4 



20081004010911.jpg しかも、何、これ。。。 jumee��faceA40
けっこう強く、からみ付けてます。。。



こんな犬。。。 イヤ。。。         じゃないです



22:03  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

顔の皮

たまらん顔皮♪うちの爺さんもこんな皮ついてるわ、あっちこっちあまりまくりです(アハハハハ)
 私的には最後から4番目の「ままとらぶらぶたいむ」写真の顔(ばっちりカメラ目線)が好き。こんな目でみつめられたらたまらん。
 うちのババは運転免許はあるが40年以上車に乗っていないので、無免許と同レベル。単車も無理。でも、自転車やバスタクシーであちっこっちほっつきあるいているそうです。親不孝娘を持つとたくましくなるみたいね(アハハハハ)
十兵衛 |  2008.10.05(日) 04:45 | URL |  【編集】

金木犀の香りっていいよね~。
秋って大好きだけど、ちょっと寂しくもなるのってどうしてなんだろう・・・。
パパさんが写真をとると、ちょっと悲しい顔してますね(笑)
だいずちゃは何をするにもママがいいんでしょう♪
私の実家や今住んでるとこも車がないと不便です。
うちは地下鉄に乗るまで徒歩20分はかかるし、坂道だからたどり着くまで疲れちゃうし。
車は車でイライラもあるけどね(笑)

だいずちゃん・・・お顔の皮がチャウチャウ犬になってますよ(笑)
どうしてそんなに可愛いのぉv-10
ランはパーンとしてるの。きっと脂肪がいっぱいなんだろうな。
おまたのニコちゃん、今日も可愛いです。

あ〜ちゃん |  2008.10.05(日) 12:48 | URL |  【編集】

金木犀かぁ~。
うちの周りはたくさんの木があるけど、金木犀があるお宅は1軒だけ。
私も秋になると寂しいとゆーか、センチメンタルな気持ちになります。
今日もお散歩中に気持ち良い風が「そよ~」って吹いてきて、
チョット泣きたくなりました。

だいず君とママのラブラブショットに胸がホ~ッ。
顔皮のたるみまでも愛おしく感じてしまった…。

。。。で、おまたのニコちゃんマークなんですが、
普通みんなこんなんで隠れる大きさなの?!
女の園にいると、この手のコトに関しては全くの無知です(汗)

emi |  2008.10.05(日) 13:34 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

じいちゃまの余り皮、つまみたい。。。 つまんでひっぱってプニプニやって、もっぺん伸ばして。。。 きゃぁぁぁっ!! (笑)
じいちゃまもだいずも、やられ馴れてると思われます 何されても脱力。。。 (爆)

ラブラブタイムの写真、私が手を伸ばして取ってるんです~ 
だいずが起きていて、パパがいるときはオッピロゲは披露しません 
寝てて無意識だと、開いちゃうんですけど~ プププ

ちけばばはチャリは乗りますがバスは異常に便が悪くしかも高いと来てるので
私によっぽどのことが起こってウチに駆けつけなければならない時以外は乗りません

なんだかんだ言って多分、根っからの他力本願なんだと思います 
近くに嫁入りした私が母の成長の足を引っぱったのかも。。。orz
 

お返事。 |  2008.10.05(日) 20:04 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

やっぱサミシイ気持ちになるよねぇ。。。 心の奥の方がキシキシします なんだろ。。。
あと、稲刈りしたあと、ワラを田んぼの真ん中で焼いてる匂いと上ってく煙見ると、泣いちゃうんだ~  って、書いてて客観的に読むと、アヤシいヤツかも、私。。。e-286

だいずのパパ嫌いは、チョット困ってるんです 帰ってくると吠えまくって、姿が見えると隠れちゃうの。。。 
アイコンタクトなんて絶対できないし~ 言うことは、怒られるから聞くって感じ
パパはだいずがかわいくて、仲良くしたいんだけどかわいさ余っていじめちゃうからイカンのです。。。
我が家はパパと息子がラブラブで、私とだいずがラブラブなの。。。e-266

地下鉄かぁ。。。 ウチからは歩いて最寄りの駅まで1時間かかるの (爆) 実家からは大きな駅に徒歩15分。。。 
私が何に駆り出されるかって、郊外のヨーカドーに買い物に行きたいだの、
ホームセンターに園芸用品や花を買いに行きたいだの、
つまんないからどっか行きたいだの。。。 e-263
まったく。。。 私が遠くに嫁に行ってたら、あの人はどうしてたんだろう。。。v-390

あ~ちゃんがカワイイって言ってくれるのがメチャメチャ嬉しいv-344
でもね、ランちゃんをはじめ、あ~ちゃんちのみんなもカワイイよぉ。。。 私、甥っ子姪っ子がいないからワンニャンがそんな感じなのかなぁ~ (笑)
ランちゃんはあのパツパツ感が何とも言えないんじゃぁん v-411 

次は何をくっつけようか考え中です ニコちゃん、カワイイでしょv-398
って、何で遊んでるんじゃァ~ってかんじだね。。。
お返事。 |  2008.10.05(日) 21:28 | URL |  【編集】

emiさま。

ウチの辺は新興住宅地なんだけど、同じ頃家を建てたうちに、市からお祝いでキンモクセイの木が贈られたの。。。 
だから、どこもかしこもキンモクセイe-263 いい匂いだからいいんだけど、さみしいのよ。。。e-330
そう、なんかやけに肌に心地よいちょっぴり冷たい風が吹くともうダメ~
おセンチな色黒のおばちゃんなんて、お笑いみたいってパパに言われたよ。。。e-268

ピーチちゃんとたるみ比べ、してみたいなぁ (笑) 比べてどうするのかって言われても困るけど。。。e-286
だいずに限らず、みんなのパーツひとつひとつの全部が愛おしいよねe-415
ヒゲや爪までカワイイもん 今日、だいずのヒゲに枝毛を見つけて思わず宝物入れに入れてしまった。。。 (変人です)

ぷぷぷっ
周りのわん友にオトコの子はおりませぬか?! 
私はemiさんとは逆で女の子に接触が少なくて、扱い方に困るかも、、、
うちは息子2人だけど、ヒトも犬もいろんな子と比べてみても、大小さまざまだよぉ~ (爆)
あ~ちゃんとこのランちゃんとうちのだいずは、このくらいのニコちゃんで隠れると思う。。。 (笑)
他のみなさんちの子は、どんなでしょう~ v-290
女の園。。。 なんて縁のない言葉!
チョット憧れる響きだよぅ。。。 v-353

お返事。 |  2008.10.05(日) 22:00 | URL |  【編集】

秋らしい写真がいっぱいですね~。
だいず君地域では、もうキンモクセイ咲いてるんだね。
キンモクセイの香りって大好き♪

足絡めてるだいず君、最高~。
だいずママの撮る写真て、いつもかわいくて愛情を感じるわ♪
あ。パパさんの撮るお写真もね。(笑)

だいずママさんて、ほんとご家族を大切にされてますよね。
私も見習わないと。って気持ちになります^^
マルコ |  2008.10.06(月) 00:27 | URL |  【編集】

マルコさま。

ソフィーちゃんちの方では、まだですか? こちらより温暖なんですね。。。
もうね、葉っぱの色もなんとなぁく変わりはじめてる感じです
はぁぁぁ。。。 なんか寂しいわぁ~

なんかね、だいずって、ホントに犬か?キミは。。。、って突っ込みたくなるようなコトばかりするんです 
だからヘンな写真が多いんだよね~ ま、私には完全に油断した素の状態を見せてくれてるんだと思うと、可愛さもますんだけど。。。
パパには、はっきり言って微妙です!! (爆)

う~ん。。。 家族が仲がいいんですよ、パパがウチの親と仲がいいの。。。
私って言うより、パパが家族思いかも。。。(なのにだいずには嫌われる 爆)
えへへ、私なんて、ワガママなんですよ~ てへ

お返事。 |  2008.10.06(月) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/82-62741376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
