2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.06 (Mon)

だいずの小ネタ劇場




気管がひゅーひゅーのだいず母です
みなさまいかがお過ごしですか。。。



秋、今の季節、私は毎年ヨレヨレになっています
まず、秋の花粉にヒドく反応する事と、
それと関係してか、喘息が起こってしまうこと。。。



喘息は、おととし発症して
以来そのときほどヒドくはならないものの
季節の変わり目はことあるごとにひゅーひゅー言っています ������



そんなこんなで、今週末はおとなしく、お家の周りでのんびりしていました。。。



そんなこんなで、短編3本、まとめてみました~ �N���b�J�[





交換条件 �G���������͂��Ă�������


IMG_2822.jpg

          IMG_2827.jpg

IMG_2823.jpg

          IMG_2828.jpg

だいずの反則勝ち~っ!! 
このウルウルした上目遣いで、その首周りのたるたるをアピールされたら
意志の弱いママは絶対に負けちゃうぞ!! jumee��faceA48




お耳に注目 �G���������͂��Ă�������


IMG_2829.jpg んっ?!

 むむむっ?! IMG_2830.jpg

IMG_2831.jpg なんだかとってもにぎやかでしが。。。

 運動会だね…    IMG_2832.jpg

IMG_2833.jpg おいおい~…来たばっかじゃん

     IMG_2835.jpg
     せっかくだいずと2人で、
      きれいな葉っぱ探ししようかと思ったのに。。。 jumee��faceA51




家族でお散歩 �G���������͂��Ă�������


IMG_2836.jpg 
   日曜日は家族でお散歩~

IMG_2840.jpg
   母、くしゃみの連発で。。。

IMG_2846.jpg 
   だいずに心配される。。。
   

IMG_2850.jpg
   前を歩く一卵性親子 jumee��faceA61

IMG_2855.jpg
   お家の前で兄弟でパチり
   
IMG_2857.jpg
   おいしそうなお芋をいただきました jumee��peace1





。。。と、こんな感じで週末を過ごしただいず家でしたjumee��faceA12



だいずは運動会の喧噪が苦手です ������
にぎやかな音楽が大音量でかかって、時にパ~ンっと言うピストルの音がするから
気持ちが焦ってしまうみたいです。。。
土曜日、パパとちけぽが午前の稽古に行ってる間に
ラブラブでお散歩しようと高台の公園に連れていってあげたのに
公園にある競技場で運動会があって、もうへにゃへにゃ。。。jumee��faceA76



日曜は午前中にお家の周りの家族で歩きました jumee��walkdog1
みんなでキャイキャイいいながらお散歩して家に戻ると
隣のおばあちゃんが収穫したサツマイモを持ってきてくれました jumee��faceA6
おばあちゃんの野菜は、どれも味が濃くって本当においしいんです
愛がタップリこもってるからかなぁ。。。 jumee��faceA9



そして午後は、地域の秋祭りで子供神輿がありました jumee��faceA3



IMG_2862.jpg 
お神輿引いて、3kmくらい練り歩きました 途中で雨が降ってきて大変っ!! jumee��ohwell4L



この週末はどこにも出かけないのんびりしたお休みでした
好奇心おう盛なちけ坊は物足りなかったかもしれないけれど
たまにはこういう過ごし方もいいかなぁ、と思います jumee��faceA4



さて、今日もこれから、剣道の稽古に連れてかなくっちゃ。。。
あ、ちけ坊、剣道始めてちょうど丸2年たちました~ �L���L��
同じ歳の子よりずっと小さくて身体も弱かったちけ坊が
まさかこんなに頑張って続けるとは思いませんでした

強くならなくってもいいんです
辛い稽古に耐えて、続けてくれれば、
それがきっと、彼の自信に繋がると思うんです

その自信が、たとえ剣道で活かされなくても
長い人生の中で必ず彼を支えてくれる、
そんな風に思って、応援する母なのです。。。
がんばれちけ坊!! jumee��faceA80





スポンサーサイト
16:36  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

花粉症&喘息 大丈夫ですか?
私も今年からスギ花粉になって大変でした(涙)
秋もたまに花粉症になるので気をつけなくっちゃ!(何に?)

レイドも運動会の 『パンッ!』の鉄砲音がダメなんですよ。
パニクッってえらい事になります。

でも家族みんなで散歩も行けてよかたね。
ひさみん |  2008.10.06(月) 22:10 | URL |  【編集】

ママさ~ん!喘息だいじょうぶ?!
「お大事に」としか言えない自分がもどかしいのですが、
あまり無理しちゃダメだよv-406

小ネタ劇場最高!!
ウルウルお目目で訴えられたらもう反則です。
うちはダックス組は吠えて要求する派で、ピーチはだいず君派。
何か欲しいときはその前に座ってじーっと見ています。
コレ効くよー。

一卵性親子 ほのぼのだねぇ~。
「ふたりとも~こっち向いて~」

ちけ坊くん剣道頑張ってるネ。
うんうん、頑張るコトが1番大事。
将来、もし何かの壁にぶち当たった時、この経験が役に立つと思うよ。
私もうちのコにはそれを期待してます。
母の思い、いつか子供達に届くといいねぇe-266


emi |  2008.10.06(月) 22:20 | URL |  【編集】

ハイな

アタシも数日前喉笛ピーってなりました(やっぱりな)
こっそりステロイド使いました(こっそり使わんでもええんやけど)
弱ってる時にステロイド使うのいやなんよねえ、、
でも、しゃーないもんなあ、
ちけぽ、小さくても喰いまくってたら大きくなれるぞ!
私、中学まで背丈が真ん中から前の方で、普通に小さめでした。オカンが150センチないので、遺伝子的に期待できないと踏んで毎日牛乳1リットルとジャコ喰いまくり、高校3年間で15センチ伸ばしました(精神力で伸ばした)。で、大学時代も伸び続け、23歳ぐらいの時にやっとこさ成長がとまりましたとさ。
十兵衛 |  2008.10.07(火) 05:34 | URL |  【編集】

ママちゃん喘息大丈夫?
私は子供の頃から呼吸器系が弱かったの。
でも今は平気♪
無理しちゃダメだよ~^^

だいずちゃん♪楽しいお散歩でいいね^^
うちのおでぶちゃんも連れてってほしいなぁ。
だいずちゃんと一緒ならスタスタ歩きそうな気がするの。
でも、ママちゃんは困るかな。
だいずちゃんに負けないくらい切ない目でジャーキーをねだります。
やっぱ負けちゃうよね~(笑)
運動会シーズンは、うちのも苦手でお家の中はよだれでいっぱーい(TT)

親子って似るのよ。
私、大臣の母と温泉に行ったときに、後姿が大臣そっくりで大笑いしたもん。
ちなみに私は母似。ガッカリしちゃう(TT)

むすこちゃん剣道頑張ってるんだね。
きっと大きくなるよ。
男の子って急に大きくなったりするもん。
うちの弟はちっこい頃はスリムでね、体力づくりのために剣道を始めたの。
そしたらモリモリ大きく育ってしまって今にいたります。
どーか横に大きくなりませんように(笑)
あ〜ちゃん |  2008.10.07(火) 10:09 | URL |  【編集】

だいずママさん、大丈夫ですか~?無理しないでくださいね!
愛犬との勝負・・・あれは反則と言うよりもう必殺技。
私もいつも負けてしまいます(T_T)勝ったためしがありませぬ・・
息子さんの剣道、頑張ってくれると親は嬉しいですよね~
私も息子にずっとスポーツをさせていたので気持ちがよく分かります^^
でも、はたしてそれが彼の為になったのか?20過ぎても答えは謎なんですけど^_^;いつになっても答えなんて出ないものなんですね(^^ゞ
ヒマ |  2008.10.07(火) 11:49 | URL |  【編集】

だいず自治会・・芸が細かい!!ぱちぱち~!v-81

だいずちゃん、家族でお散歩のおさしん、いいお顔してるよ。
楽しそうなお顔。みんなで一緒に歩いて嬉しかったんだねぇ。

ちけ坊ちゃん、剣道2年間がんばったね!
なんでもつづけてやるのは大変だけど、剣道は体力だけじゃなくて
相手に向かっていく気持ちとかどこを狙って一本もらおうかと考える力
とか、防具の片付けもてぬぐいのたたみかたもオールマイティに
鍛えられる日本の武道ですね。私も中学の時剣道部だったんです
けど、いまでもあのはかまの履き方とか頭に手拭いをまくやり方
覚えていますよ。懐かしいです。
がんばれー!
ティミ |  2008.10.07(火) 15:33 | URL |  【編集】

喘息大丈夫ですかーー?ムリしないで下さいね。
だいず君のお耳はピンと立ってるから、きっとすごくいいアンテナなんですね^^
でもピストルの音だなんて怖いよね。
お囃子の音はどうでしたか?子供神輿すごく可愛い^^
うちも秋にお祭りがあって、子供達も引き回しますよ。
ソフィーは賑やかなところが好きなので^^;
お神輿の後ろについてお散歩してあげるの。(変な犬でしょ)
ちけ坊君2年間も剣道続けてるなんて、すごいね。
忍耐力と精神力の強さはきっと将来の役に立ちますよ^^
マルコ |  2008.10.08(水) 13:03 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

杉ですかぁ。。。
ウチの辺、山の裾みたいなところで、横の川の上流は峡谷になってるようなところなんで、花粉症の元になると言われる花粉はほぼ網羅して飛んでるんです。。。
杉も檜もすごいですよ~。。。 草も、空き地だらけなんで。。。

レイドちゃん、花火もダメですか? もう、ああいった音全般がダメなんで夏から秋はだいずにとっては試練の季節です

普段の散歩では川を挟んで反対側には行かないんで、みんなで行く向こう岸は楽しかったみたいです。。。

お返事。 |  2008.10.08(水) 13:34 | URL |  【編集】

emiさま。

ひゅーひゅーは薬でだいぶ治まってきました まだバカ笑いするとその勢いで始まっちゃうんだけど、ほら、私っておしとやかだからぁ、バカ笑いなんてしないしぃ~~~

コホン…v-16 

わんこのおねだり、吠えて要求されると「ウルサいわよっ」って言い返せるけど、ジトぉ。。。って来られると「な、何よ、しょうがないわね」って、ついあげちゃうってゆうか。。。
やっぱピーちゃんはだいずっぽいのね~ あぁ、もう、いくらでもあげちゃうっ!!

パパとちけ坊ね、ホントに似てるんだよぉ 顔はパパと私、上手く半々だねって言われるんだけど身体を組織する細胞の造りまで、コピーされてると思われる2人です。。。
書く字まで、私には見分けがつきませんv-39
パパはそんな息子を溺愛中です。。。ちけ坊も「世界で一番パパが好き」だってv-238
勝手にしちくりぃぃぃ~だ

ウチのちけ坊は、emiさんちのお姉ちゃんと同じで早く産まれた小さい子だったの
2350gしかなくて。。。
そんな風だったから幼稚園年中さんまでは弱くて弱くて。。。 でも、剣道を初めて2年、別人のように丈夫にたくましくなりました
アレルギーで季節によってはしんどいときもあるけれど休まずに続ける姿を見て私が励まされています
支えつつ、見守る母の願い、きっと伝わってるって、信じようね~v-354
お返事。 |  2008.10.08(水) 17:17 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

おぉ、ひゅーひゅーシスターズ結成ですね (笑)

>弱ってる時にステロイド使うのいやなんよねえ、、

それ、わかります~
吸入は一番身体の中に残らないだか入らないだかって言われたけど、あんま信じてないしー でも、苦しいから仕方ないです
私が日常生活営めないと男子たちでは衣食住に支障が起こるので。。。v-39

こないだの稽古の時、先生に嬉しいこと言われました
「オマエ、でかくなったな~ 袴が短くなったじゃないか!!」
ちけぽ、稽古にめちゃめちゃ気合いが入りました~
クラスでは、背の順で並んだらまだ半分よか前ですが
でも真ん中に近くなってきましたよ~e-76
体重は真ん中より後ろだと思われマスv-408
このままたくさん食べて身体動かせば、デッカくなれるかなぁ。。。
私の弟に似たら、かなりデカくなるんですけどね~

お返事。 |  2008.10.08(水) 17:32 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

あ~ちゃんも子供の頃は弱かったのね。。。 
私も喘息とは言われてなかったんだけど年がら年中気管支炎で病院に吸入に行ってたよその頃から喘息の気はあったんだよね~ それが大人になってどっと出たんだわ~v-12
今は苦しいのがヤだから薬使っちゃってますv-14 

私もランちゃんとだいずを連れてお散歩に行ってみたいなぁ あ、あ~ちゃんも一緒じゃなきゃダメだよ
一緒にお散歩、したいなぁ。。。v-22ランちゃんが歩くところ、後ろから見てみたいの~ 何てったってわんこのおちりフェチですから (笑)

ウチの川はさんで真反対が小学校なの (ちけ坊の学校じゃないんだけど、こっちなら近かったんだよ~)
その校庭で、練習~本番と毎日すごくにぎやかでホントに怖かったみたいなの
可哀想だけど、馴れてくれないと毎年の事だからね~。。。v-292

前記事に載せたけど、私と母も冗談みたいに似てるの 声までそっくり!! 
「今日頭痛いな。。。」と思いながら電話すると、「母さん、今日はダメなの~頭痛いの~」ってv-408
なんてったって別々に買い物行って、同じサンダル買って帰ってくる親子だからね~、ほんと、ガッカリ (笑)
ウチの一卵性親子は休みの日は2人ベッタリで気持ち悪いくらいにラブラブですv-344

あ~ちゃん、ヤバいよ
ちけ坊、順調だよ~。。。 横に。。。v-393
お米の減りがね、砂時計の砂みたいなのよぅ ぐすん。。。
ま、体力付けて頑張ってくれればと思って食べさせてるけどね~v-375
いっぱい食べて頑張って稽古に行って、心身共に強い子になって欲しいですv-398

お返事。 |  2008.10.08(水) 18:15 | URL |  【編集】

ヒマさま。

はぁ~い だいじょぶです~v-91 心配かけてしまってごめんなさい! もう落ち着きました!!

ワンコたち、どうしたら飼い主がコロっといくか、心得てますよね~
もう、連敗記録更新中ですよぉv-356
でも、まったく勝ち目はないまま…にゃははv-408

ヒマさんの息子さん、何のスポーツしてらしたんですか?
ウチは今のところ、中学3年までは続けて欲しいと思ってます
その先続けるかどうかはそのときの本人に任せようってパパと話しています
今はパパと一緒にできるのですごくいいなって思ってます

剣道が何かの役に立てなくても、辛いことを何年も続けて頑張れたって言う自信だけでも付いてくれるといいんですけど。。。v-410
お返事。 |  2008.10.08(水) 18:26 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

だいず自治会。。。にゃははは
街の皆さんに怒られちゃいそう。。。v-16

だいずは家族のお天気レーダーなんです 私が泣いてたり、ちけ坊が怒られたりしてるとホントに悲しそうな顔になってしまいます
反対に、みんなが楽しくしていると、ずっと笑顔なんですよ~e-278
サンディーくんも、きっとそうですよね~e-420

ティミアンさん、読んでて涙出てきちゃいましたよ
剣道は、竹刀を持つまでの着装から色々身に付けなくてはならないので、
幼稚園ではじめたちけ坊は同じ道場にいる中学生と同じ事を要求されてとても大変な思いをしながら覚えてきました
後ろ手で蝶結び、面の下に巻く手ぬぐいの巻き方、去年の夏休みは毎日2時間くらいは着装の練習に費やしていました
冬は、氷のような床に素足で稽古ですよねv-12 
ちけ坊が素足で稽古している時に私は靴下3枚の中にカイロを忍ばせて見てました~←ダメ母

頑張って支えるから、頑張って続けて欲しい、それが願いです。。。


お返事。 |  2008.10.08(水) 20:30 | URL |  【編集】

マルコさま。

マルコさん、ありがと~~~v-254 だいぶ楽になりましたよぉ
でもさすがに、今日は昼間、寝ちゃいましたよ~ にゃはは

だいずの耳はよく働いてます
音を集めるばかりでなく、耳で感情表現してるんですよ~
見てるとオモシロイです。。。
ちなみに、怖がってなくて耳がピィーンと立ってるときは甘えてるときです。。。e-134
この日はめちゃめちゃ怖がってましたが。。。

子供みこし、みんな嬉しそうに練り歩いてました
こういう地域のお祭りが残ってるのは、幸せだなぁと思います
だいずはお神輿の先導をする笛の音でビビってましたがv-399
お神輿について歩くソフィーちゃん、見てみたぁい!!

ちけ坊、まだまだヘタクソですが、ガッツで頑張ります~v-91
お返事。 |  2008.10.08(水) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/83-68e4841a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
