2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

だいず、怒られる




だいず母、ねむいですぅ~



花粉症だというお話はこないだしましたが
そのお薬飲んでると、やたら眠いんです。。。



耳鼻科行って、眠くならないお薬に変えてもらおうかと考え中です
もうね、やってる事が支離滅裂~!! 
やんなっちゃうよ~ 。。。は~っくしょん!!







さて、
こんなダメダメな私なのに、今週は色々忙しいんです
昨日も用事で出かけてきたし、明日はちけ坊の学校行事で
役員は朝からお弁当持ちでお手伝い。。。



そんな風なので、だいずのご飯を作るの忘れちゃ一大事!と
昨日のうちに作ってしまおうと思い
ご飯を2度炊きして、野菜を細かく切って、
お肉をミンチにして。。。



いい匂いがしてくると、このお方の出動です!!



IMG_2865.jpg まだ煮込んでる途中だよ~



IMG_2864.jpg できたてをあげようと、外からの風で冷ましています



IMG_2867.jpg だってだいず、熱いの苦手じゃん~



IMG_2868.jpg はい、じゃぁ、まてができるかな?



IMG_2869.jpg 「よし」の「よ」でサッと立ってものすごい勢いで食べはじめました



IMG_2871.jpg 脇目も振らず、一心不乱に食べています



おいしかったんだね。。。
喜んでもらえてよかったよ。。。 



で。。。



IMG_2873.jpg 満腹で、キモチよくなっちゃったんだね~ 笑






でも、このあと事件が起こりました



私がお風呂から出てきてリビングにくると、
いつもは入っちゃ行けないキッチンカウンターの中から
だいずがテケテケ~っと出てくるじゃありませんか



私が注意しようとだいずをつかまえようとすると
「が~っ!!」と怒った声を出したんです!!



普段はだいずにめっぽう甘い私も、こういうときはかなりキビシく叱ります



私の方も、歯を剥き出して怒った顔をして、ちょっと唸ってみたりして
怯んだだいずをつかまえてハウスに閉じ込めました!



そうしたらだいずはしばらく鼻鳴きしていたけれど



IMG_2875.jpg おとなしくなって、棚の陰から私に訴えます



そして、何も言ってないのにおすわりしたりふせしたりして
アピールをはじめました



IMG_2876.jpg え?何??


 
IMG_2877.jpg 。。。笑



IMG_2878.jpg 仕方ないから、許してあげました



ホント言うと、最初に私に「が~っ!!」って言ってしまったあと
私が怒った顔をしたらすぐに
だいずはすぐに「ヤベっ!!」っと言う顔をして
私をペロペロなめたんです



あ、謝ってる。。。って思ったんだけど
一応、悪いことは悪いんでハウスに入ってもらいました



あ~、オモシロイ顔だった。。。 (悪い母)







そうそう、みなさん、私の喘息を心配してくれてありがとうございました
もうだいぶ楽になってきたんで、大丈夫です~

ホント、ありがとうございました!!



明日は朝から学校だけど、明後日は近所の友達と
コーヒー豆の買い出しに行って来ま~す!!

それを楽しみに、明日のPTA、がんばってきます~



スポンサーサイト
23:47  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

ママ~体だいじょうぶぅ?!
花粉症・喘息も心配だけど、なんか体全体のコトが心配だよぉ。
休める時はちゃんと休んでよー!!!!!

だいずゴハン 美味しそうv-398
最大の調味料はとびっきりの愛情だネ。
だいず君幸せ者だよぉ~。
あんなにパクパク食べてくれたら作った甲斐があるってもんだよねぇ。

だいず君の怒られた顔可愛い←鬼友。
ピーチは怒られると、顔をスリスリしてきたり、
せっせと私の元におもちゃを運んでくるのがたまらなく可愛いの。
怒ってるそばからもう許してるんだけど、一応メリハリはつけないとねぇ。
ではPTA頑張ってネe-463
emi |  2008.10.09(木) 09:41 | URL |  【編集】

萌え萌え

反省してる姿ってたまらんよねえ、、
心はメロメロ、顔は鬼でいかんとあかんねんけどね(笑)
だいず氏もいったいキッチンカウンターとやらで何をしていたんでしょうか?それも気になる。
 和歌山では仏間だけ十兵衛禁止区でしたが、たまに仏壇の前の座布団がぬっくい時がありました(ギャハハハハ)。こっそりお経をあげていたのかもしれません(ブッ)
十兵衛 |  2008.10.09(木) 09:53 | URL |  【編集】

だいずごはん、めっちゃおいしそう…♪
カリカリのトッピングもされてるのかなー?
なんかこのところのもろもろで、ドッグフードも成分的にイマイチ信用できひんなーと思い、
カリカリ少なくしたら、うんちでなーい(笑)ホントむずかしいですねーバランスが。
ウガーっていいますよージゥも。かみますけどね、アタシも。
かわいく謝ってくれるとヨシヨシってなるけど、そゆことまったくいたしませんですハイ…(泣)



カリカリもトッピングするの?ウチはこんなにおいしそうじゃない煮野菜+カリカリをちょびっとだけ。ほんとはカリカリやめたいんだけど(成分的に信用しきれないので)うんちが出ないんですよね…
もも獣おかん |  2008.10.09(木) 17:24 | URL |  【編集】

ありゃん、消えたコメントが復活してダブってもた~!
思い出して書いたんだけど、だいたい意味が一緒なのでセーフやろか(笑)
すんません、そうゆことでよろすくお願いします…
もも獣おかん |  2008.10.09(木) 17:28 | URL |  【編集】

ママちゃんお疲れさま~。
お薬を飲んで眠くなるのは辛いわね~。
でも・・・・・ホントに寝不足なんじゃない?
30過ぎたら寝不足はダメダメよん(笑)

だいずちゃんのご飯、かなり美味しそうだわぁ。
これって人間もいけちゃいそうだよね?
私、まだ夕飯前。超お腹空いちゃう・・・。
だいずちゃん、一口ちょうだい(-人-)

怒られちゃったんだぁ。カワイチョー。
入っちゃいけないって言われたら守らないとね。
おばちゃんの子だったら命はないわよ(爆)
うちもキッチンにはダメって言ってるけど、
守られた験しがないです・・・・・。
だいずちゃん、許してもらってよかったね^^
ママちゃんは、一応!怒っただけだからね~。

コーヒーを買いに行くの?
あー、最近美味しいコーヒーを飲んでないわぁ。
PTA頑張ってね^^

あ〜ちゃん |  2008.10.09(木) 20:37 | URL |  【編集】

旦那の留守中に・・・・・夜コメでっす!
体調はどうですか?
今週忙しいようですが、お体養生してくださいね♪

(おこられたでしか?)
そうそう、メリハリは大事ですもんね。
可愛い我が子だからこそ、しっかり躾しちゃうのよん♪
でも、だいずママさんの気持ち、よぉ~く分かるわ。
怒られた時の表情って可愛いのよね!(ヨーダ耳が好き☆)

私の喘息には、副作用のない予防用吸入器(フルタイト)がてきめんです。
毎日夜寝る前に2吸引するだけで全然発作がなーい。
小さい頃に出会いたかったわ・・・
さくら |  2008.10.09(木) 21:45 | URL |  【編集】

うわぁ~ごはんほんと美味しそう♪だいずくん、しあわせだー(^-^)

しかられちゃったのかぁ~~
オモシロイとは(笑) ママさん、意外とS・・・?

不二子は人間には絶対唸ったり怒ったりしないんですが
ミンは抱き上げるときにガルゥ!って言ってみたい子なので(笑)
(それで噛んだり暴れたりはしないけど、言うだけ言うのだ)
「ガルゥ!て言っても無駄なんだよ」ってのを教えるために
無視して抱っこしまくってます。
即効性はないので(笑)時間かかるけどのんびりいこうと思ってまーす(^-^)

私も秋花粉で目と鼻と耳が痒いです(>_<)
アレルギーの薬って、ほんと眠いですよね~~
車の運転とか、気をつけてくださいね♪
ユウコ |  2008.10.10(金) 12:10 | URL |  【編集】

だいず君でも叱られることあるんですね。
しかもガ~って怒る声なんて、想像できないわ~。
反省してる顔がかわいいから、もちょっと反省してもらいましょ~♪
って、やっぱ可哀相で私ならすぐ出してあげちゃいそうです。(笑)
うちも滅多に怒らないけど、本気で怒るとしょげてしまって。
なんかこっちが悪い事したような気になるんですよね^^;
マルコ |  2008.10.10(金) 20:59 | URL |  【編集】

emiさま。

何日もお休みしてゴメンナサイでした

体調はもうダイジョブよ♪ 花粉と寝不足がたたってちょっとバランス崩してただけだと思うの。。。基本頑丈にできてるから、自分の歳をキチンと自覚して、これからはムリは控えます (それにしても20代と同じ事ができなくなったなぁって実感~ 当たり前ってか??v-8)

だいず、ドッグフード食べないのぉ でも手作りごはんを主にしたらおやつにフード、なら食べてくれるようになりました
でも最近既成のフード、微妙な気がしてきちゃってるんだぁ。。。うんちだけ見ると、手作りが一番いいのが出るんだよねぇ

そうそう、許してもらおうとするのがカワイイんだよね~v-238その顔や仕草が見たくって怒ったフリしてみたりして
←鬼母 (笑)
ある程度のメリハリを持って、「ダメでしょ!!」って怒るんじゃなくて怒ってるんだって伝えるのは必要だよね。。。 あれからキッチン探検には行ってません♪
お返事。 |  2008.10.13(月) 11:21 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

何日もお休みしてごめんなさい。。。

だいずは怒られてなくても困った顔してるんですが(爆)「ママが怒ってる。。。」ってわかると、本当に困りきってしまうんでそれがカワイクってついつい。。。わかってもらえますよね~ (笑)
この日ね、ジャーキー作ったから多分いい匂いがしてたんですよ~ 私がオーブンの扉を開け閉めするとささっと見にきてたし…

食欲の秋なんで、理性が負けてしまったんですね (だいずの理性って。。。)

じいちゃま、信心深いニッポン男児ですね~ 数珠を手に正座してるじいちゃま想像して笑けてしまいました
家に帰って床に触ると、どこで過ごしてたかわかりますよね。。。 ホトホトとあったかい場所探すの、けっこう好きだったりしますv-48

お返事。 |  2008.10.13(月) 11:33 | URL |  【編集】

もも獣オカンさま。

何日もお休みしてしまってごめんなさい。

ごはん、最初は水を飲まないだいずに水分摂らせたくて野菜とひき肉で作ったスープをカリカリにトッピング、ってカンジだったんですがそのうちカリカリを食べなくなってしまって、今は白米と発芽玄米、丸麦を圧力鍋で炊いて、細かくした野菜数種類とひき肉を煮込んだスープと混ぜてしまってオジヤ見たいのあげてます
これだけじゃ栄養バランスが気になるんだけど、カリカリの組成も信用出来ないんで(しかもだいずはカリカリだとうんちが悪いんですよ 粘液質が混ざったり、ユルかったり。。。)
結局おやつ程度にカリカリは食べるけど、ごはんとしてはおじやさんで行ってますv-16

ももちゃん、謝りたくないお年頃なんですよね。。。あと半年くらいできっと変わりますって!!多分。。。v-218
お返事。 |  2008.10.13(月) 11:43 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

何日もお休みしてしまってごめんなさい

はい、おっしゃる通りでございますv-219 なんか最近、体力の衰えを感じるわぁ。。。 もう若くはないってことかちら。。。30はとっくに過ぎてるもんv-39

私もたまに作りながら食べてます ちょっとお醤油たらしたりして( 笑)
作り立てはオイチイよぉ お茶碗持っておいでよぉ~
だいずも待ちきれなくてキュンキュン言いっぱなしです♪

あ~ちゃんちは床から侵入する子だけじゃないもんね~ あらゆる足場を伝ってなんとしてでもたどり着くお子たちが手強いんでしょ? Yくんとか。。。(笑)
ウチの2匹はガードに体当たりしてこじ開けて入ってくるからおもしろいんだけど、まぁデッカい方は仕方ないにせよだいずはキッチンだけにきちんと(爆)叱っておきました

コーヒー、買うお店とは別で飲めるお店でめちゃめちゃ美味しいとこがあるの アヤシいけど。。。
十兵衛さんが好きそうな、ジャズ関連の物がならんでBGMもジャズなお店。。。
寄ってお茶したんだけど、美味しかったよぉv-10
お返事。 |  2008.10.13(月) 12:24 | URL |  【編集】

さくらママさま。

何日もお休みしてしまってごめんなさい。。。

さくらママさ~ん、体調はもう大丈夫です~ ご心配をおかけしました。。。
パパさん、お出かけ?普段はお仕事何時頃終わるんですか?
ウチなんて平日はいつもひとりよぉ~ いると鬱陶しい(内緒)けどいないとたまにサミシイわんv-8
でもホント、たまには気ままな時間って必要だよね~ 

そうそう、メリハリは大事! 
普段甘やかしてるから、やめて欲しいことはきちんと伝えるようにしてます
そうしてお互いにいい距離感を掴んでくんですよね
だいずも言えばわかってくれるから。。。

私もステロイドで押さえました 今回はヤバいと思った時に薬切らしてて、お医者さまに行った時にはもう悪化しちゃってた…
でも、薬って偉大だなぁと思う反面、効きすぎてチと怖い。。。v-12

お返事。 |  2008.10.13(月) 18:02 | URL |  【編集】

ユウコさま。

何日もお休みしてしまってごめんなさい。

最近よく食べるので、体力がついてきた感じがします♪
怒るっていうか、厳重注意なんですけど、
普段あまりウルサく言わないからちょっと私が冷たい態度とると落ち込んでしょんぼりしちゃうんですよ
その顔がなんか情けなさに輪をかけた感じで、つい吹き出しちゃう。。。
子供育ててるとみんな、子供の拗ねた顔が可愛くてついプチ意地悪してみたり、とか、そんなノリですよ (笑)
でも、伝えなくてはイケナイことを伝えるのは必要ですもんね。。。

ユウコさんもアレルギーですもんね。。。
私が反応しちゃうのは、今の季節どこにいってもいっぱいはえてるんで予防薬飲んで劇症化を防いでます。。。 トホホ。。。
お返事。 |  2008.10.13(月) 18:11 | URL |  【編集】

マルコさま。

にゃはは。。。 怒っちゃったです~
多分だいずも怒られるってわかってて、私が無言で隅っこに追いつめたら「フンガ~」って。。。 (笑)
で、ケージに閉じ込めたんですよ。。。 あっという間に反省ごめんなさいモードでしたが。。。v-16

そうそう、あの困った顔がたまらなくカワイイんですよね
だいずってまゆ毛があるじゃないですか 犬のくせにタレ目なのに、まゆ毛まで困った形に下がっちゃうからもう、おかしくって。。。 (笑)
でも、あれ以来キッチンには行きません 偉いでしょ!(親バカ)

>なんかこっちが悪い事したような気になるんですよね^^;
そうなんですよ~ だから私も長く怒る事はできません。。。
甘すぎ?!v-8
お返事。 |  2008.10.13(月) 18:18 | URL |  【編集】

だいずちゃん、反省したんだねー。
ママが怒ってるのもちゃんとわかって、
意志疎通ばっちり!!

怒るのも褒めるのと同じだけ大事
だもんねー。

ほんとおいしそうなごはんだわー。
愛情いっぱい!栄養いっぱい!v-119
ティミ |  2008.10.13(月) 23:06 | URL |  【編集】

花粉症薬の眠さとの戦いは辛いですよね。
私は今年の春、薬局で『眠くならない薬下さい』って言って進めてもらった薬は大丈夫だったよ。

それにしてもだいずくんの反省顔可愛いったりゃ
ありゃしない。
叱った後の反省顔+態度をとられるとすぐ許してしまいそうになる私です。。。

やっぱりワンコは魔物よ!
ひさみん |  2008.10.13(月) 23:19 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

何日もお休みしてしまってごめんなさい。。。

だいずって、普段は多分甘やかしすぎなんですよ~ だから、やって欲しくないことをした時にはきちんと伝えます 
だいずも心得ていて、言われたらきちんと改善してくれるんで助かるんです。。。v-221
ちけ坊は怒られ馴れてしまっていて、ちょっと言われたくらいじゃ凹みません
足して2で割りたい母なのです。。。v-8

ごはん、作り立ては美味しいです! 明日もまたごはん作りの日。。。明日は野菜、何入れようかしら。。。
お返事。 |  2008.10.14(火) 23:24 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

何も飲んでなくてもいつも眠い私はe-330抗ヒスタミン剤飲むと意識不明に眠くなってしまうんです
私も、今回は眠くならないの、処方してもらってきました やっぱ、違いますね~。。。 (最初からこっちを出してくれ~)

反省顔、カワイイんですよぉ (親バカ末期)
まゆ毛が困った形になるのがたまらにゃいんです。。。 
で、あっさり許す私。。。 v-8 なぁんだ、ひさみんさんもおんなじじゃ~んe-278 仲間仲間~v-315


お返事。 |  2008.10.14(火) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/84-a674d997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
