2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.15 (Wed)

秋の一日




楽しかったお友達とのランの翌日、
お兄ちゃんが学校で使うどんぐりを拾いに行ってきました… jumee��faceA12



私はちょっと休んだり、写真の整理やブログの更新など
やりたいことがいっぱいあったのですが
そんな私の声はそのまま流され。。。



結局おにぎりもって



20081013144219.jpg
山にいました。。。 どんぐりの木なんて、家の前にあるのに。。。 ������



お疲れモードな私とだいずは収穫を終えたそば畑の畦を
のんびりお散歩し。。。 jumee��walkdog1

ラブラブ一卵性親子はものすごい情熱でどんぐりを拾っていました jumee��faceA51
(収穫したどんぐりの写真を撮るの、忘れちゃった。。。)



20081013144159.jpg
空気がずいぶん冷たくなったよね~ キモチイかい? jumee��faceA6 このだいず、空くんぽい~♡



どんぐりを拾いおえた2人に、やはり早めに帰りたい旨伝えて、
お家に戻りました。。。 jumee��faceA4  
  ちけ坊の「あっという間に帰るのかヨォ~」と言うブーイングは、聞こえないフリです jumee��stretchingL2



家について、まだ不完全燃焼なちけ坊と用事の済んでいないだいずのために
ウチの周りを少しお散歩して帰りました。。。 jumee��faceA25







庭ではだいず、こんな感じです



20081013162735.jpg
おすわり、絶対に間違ってるから。。。 ものすごぉく、変だから。。。

20081013162808.jpg
歩いた後だから、草の上がひんやりして気持ちいいんだよね。。。

20081013162906.jpg
どこまで伸びるか試してみたくなりました。。。 びよぉぉぉんっ

20081013163134.jpg
おウチの庭も、何となく秋色です ドッグローズの実、今年は少なかったね~



前の日のランが楽しかったからか、何かいいことがあったのか(?!)
だいずはヤケに上機嫌です… ずっとニコニコ。。。 jumee��faceA6



お家に入って足洗ったり身体ふいたりしようかと思ったら、
だいずの甘えたタイムが始まりました jumee��faceA61



IMG_2879.jpg
だいず、起きて足洗おうよ~。。。

IMG_2880.jpg
うんうん、分かったからさぁ。。。

IMG_2884.jpg
ね、だいず、頼むから起きてよぅ。。。

IMG_2888.jpg
足がしびれちゃうから~   笑







だいずはすごく分かりやすくて
ご機嫌がいい時=メチャメチャあまえんぼさん、なんです



このときは玄関に入って待たせておいて、
バケツにお水くんできて上がらせたら、
そのまま膝に直行です。。。 �́[��



かわいいヤツよのぅ。。。 jumee��faceA6�g�[�����[�Y






23:59  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ママさんに甘えてる顔がかわえぇ~~(o^_^o)
甘えられるのは嬉しいケドだいずくんクラスの大きさじゃぁ~重いのよねぇ(汗)
やっぱりだいずくんは自分を小型犬だと思っているのかしら?( ̄m ̄〃

お庭良いなぁ~~。絶対に広そうなカンジがしますねぇ~(;¬_¬)
ウチもお庭欲しいけど(車庫スペースしかない)あっても手入れ誰がするんだろうかと疑問浮上(爆)
ちえぞう |  2008.10.16(木) 11:31 | URL |  【編集】

ギャーー!

だ、、だいず星人、、捕獲された図(ギャハハハハ)
足の感じと腕の感じが、、もう(ぷぷぷ)
犬というよりもだいずという種類の動物なんよね。そうよね。
めちゃめちゃオモロいっ!!!ちなみにじいさんもやってみたらびろーんとノビた。ああ、、
座り方じいさんそっくり(爆)
どっか、、どっか間違ってるんよね(ぶははははは)
↓そうそう、ヒガシが空ちゃん。で、背の低い童顔の方がリキちゃんで、真ん中のリーダーらしき人がだいず氏(もちろん若い全盛期の頃のイメージ、現在の少年隊は知らないので)。名前はどっちがどっちかわからん。調べるのもウザイ(脳味噌に直接プラグインして画像ダウンロードできたら楽チンなのに)。渡る世間はなんとやらというドラマ、見た事がないんですわ。耳にするたびにちょっと気になったりするが、3分もたたんあいだに忘れてしまうんよねえ。
十兵衛 |  2008.10.16(木) 13:27 | URL |  【編集】

v-34秋ですなー。秋ですねー。

今日はだいずちゃんの表情を楽しませて
いただきましたよ。ほっ!
お外お散歩のお顔と、お庭で伏せのお顔と、
のびのびーんのお顔(まゆげ下がってます。
だいずさん)、あきだねーは笑ってるね。
ママにくっつき虫、もぉママが大好きなんだ
ね。こうやって委ねられると足、動かせ
ないね。ぷるぷる~。脚力トレーニング
だ!
ティミ |  2008.10.16(木) 14:37 | URL |  【編集】

ドングリ拾いお疲れ様。
私もやったなぁ~。
めんどくさいと思いながらも、ツヤッツヤでプリップリの
どんぐりが見つかると妙に嬉しいんだよねぇ。
だいず家の庭は広いねぇ(*^。^*)
羨ましいデス。
びよぉぉぉんて伸びてるだいず君のお肉、全部上にたまっちゃってるぅ~(爆)
ブタさんマークが気になる乙女私。
甘えん坊のだいず君、可愛いなぁ。
emi |  2008.10.16(木) 15:49 | URL |  【編集】

前日の疲れ・・・前日の疲れ・・・
はぁ、、、会いたかったよん♪
みんなと仲良くランランできたようで、
いつものだいず君とは違った一面を見れた気が
しませんでしたか?
ワンコって(ハジメマシテ)でも仲良くなれるところが、
ますます魅力的ですよね!
次回までには絶対ばんのカユカユを少しでも改善させ、
ヒマさん提案の(全身タイツ)で登場いたします!
楽しみはまた来月にね☆

2日続けて出かけたボーイ、にはついてけまへん。。。

さくらママ |  2008.10.16(木) 16:37 | URL |  【編集】

どんぐり拾いなんて、なんだか懐かしいなぁ。
子供の頃はどんぐり拾いが楽しかったわ♪
だいずちゃんは秋を感じてるね~。
座ってるって、ホントに座ってるの?
んこしてんじゃないの?(笑)
それと随分伸びるのね~。
スリムだと伸びもいいのかなぁ。
うちのは伸びないだろうなぁ・・・。
大事なとこは今日も可愛いな、ぶひっ(笑)
だいずちゃんはホントにママちゃんが好きだね♪
お顔を見てると伝わってくるよ。
ママちゃんもだいずちゃんを愛してるってビシビシ伝わってくるし。
イイ関係ですね^^

あ〜ちゃん |  2008.10.16(木) 20:44 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

>やっぱりだいずくんは自分を小型犬だと思っているのかしら?

 えぇ、間違いなく思ってます。。。 今日も動物病院で先生に言われましたv-8
小型犬の、しかも子犬だと思ってるよね~って。。。orz 
そうなのか、だいず。。。

庭、広くはないですよぉv-16 
ただ、都会に住んでる方に比べたら、土地はゆったり使えてるかもしれません
ウチの庭は全てパパ担当なんです 
休みのは、放っておくと一日中でも庭にいます
バラとかいじってると、乙女心が疼くんだそうです
びみょ~。。。でしょ??v-389
お返事。 |  2008.10.17(金) 02:18 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ねっねっ!なんか変ですよねっ!!
なんでなんだろ。。。奇形?? (爆)
じいちゃまもこんな感じなんですか? 見てみたいな~ (笑)
しかも、延ばされても脱力したまんまでろり~ん。。。って
筋弛緩剤打たれたのかっ??ってかんじですv-12

オッサンでも少年隊。。。全盛期、私は十兵衛さんが言うところのrikiくん役が一番イケてると思ってました
でも渡る世間~、実は私も見てないで~す!!
理由はあまり語りませんが、◯×△※?@!、です。。。(爆)
お返事。 |  2008.10.17(金) 02:28 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

遭難です。。。こちらもだんだん秋色になってきたんです。。。
近くの公園のハナミズキが紅葉しはじめて、美を真っ赤に実らせています 他の葉っぱも、すごくきれい。。。v-10

だいずはすごくいろんな表情をします 特に目の周りがよく動くんです。。。
まゆ毛たれさすのは、あらゆる手段の中で一番ズルい方法です だって、このタレまゆでワガママ言われたら、絶対聞き入れちゃいますって。。。v-16

ちけぽがどんどん親離れしてくと思うので、だいずは私にベッタルくっついててもらうんです。。。 (笑)
お返事。 |  2008.10.17(金) 02:37 | URL |  【編集】

ええ~~
だいずちゃんとは体系もお顔も似てるのに、なんでこんなにも行動が違うの?
空なんてピッタリとくっついてきて甘えるなんて無いですー抱っこをしても警戒してすごく固まって力が入りまくりだし…(^_^;)
しかもそんなに伸びなーいっ!!
どんぐり広いお疲れ様でした^^
どんぐりを学校で何に使うんでしょう?工作かな?
ヒマ |  2008.10.17(金) 10:17 | URL |  【編集】

だいず君やっぱ体柔らかいんですね。
うちのソフィー、こんな伸びるかな~。
だいず君お尻浮かせて座って器用だな~と思ったけど、
草ボーボーの上だったんだ。(笑)気持ち良さそうだけど^^

ママに拭いてもらえるの嬉しいんだね。
可愛い~。けどこれじゃ拭けないね。
うちも足とか拭くとき、やたらと甘えモードで体を預けてくる時があります。
かわいいですよね♪
マルコ |  2008.10.17(金) 13:12 | URL |  【編集】

emiさま。

どんぐり、かわいいんだけど、洗濯機開けると真ん中にどんぐりが5~6個必ず入ってたりv-12(ポケットの中身を出さないまま水を張った洗濯機にズボン入れるからじゃ)、
どんぐり拾いのピークを過ぎた頃リビングをドングリ虫が横断してたりv-40そんなこんなで日々「ムキ~~~っ!」ってなってます

ウチの庭、広くないってばぁ~ 
クルマ2台分駐車スペースとったらもう後は家庭菜園にもならなかったじょ~v-406

ね、だいずがいかにムニョムニョか、わかるでしょぉ~ これで完全に脱力して部屋に行き倒れてるから、「スライムかっ」って突っ込んでますv-8
お返事。 |  2008.10.17(金) 17:56 | URL |  【編集】

いいな~。
我が家のレイドちゃんはこんな風に甘えてくれません。
自立心が高いのか?
プライドが高いのか?
わが道を行くタイプです。
ベタベタに甘えられたい時にはだいず君のレンタル希望でし。。
ひさみん |  2008.10.17(金) 23:21 | URL |  【編集】

さくらママさま。

私も会いたかったんだからぁぁぁ (TxT)
でも、ばんちゃんが可哀想だから、仕方ないですよね
痛いのは我慢できても、カユいのほど辛いことはないかも。。。早く治りますように。。。

>いつものだいず君とは違った一面を見れた気が~
 そう!ホントにびっくりよぉ~ だいずが走る姿、さくらママさんにも見せたかったわぁ。。。v-398(別にフツーじゃん、とは言わないで~ 爆)

このあいだは私の心配をよそに、皆ワンにすぅっとなじんで行けたので、すんごく嬉しかったです!
次回のばんちゃんの全身タイツ、楽しみにしてまぁ~す!!v-411
お返事。 |  2008.10.18(土) 18:25 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

我が家は秋は毎週末がどんぐり拾いなのよぉぉぉv-16
ちけ坊が2~3歳までは「カワイイやっちゃ」って思ってたけど、もうココまで育っても、まだどんぐり拾い、って… ちょっと心配…v-12

ぎゃははっ そんな風にダイレクトに聞いてくるの、あ~ちゃんだけだよぅ 残念でしたv-8座ってるだけだよ~だ
正しくは、花壇の縁に腰掛けてるのよ ヘンでしょ~

ランちゃんはパツパツっぽいから伸びなさそう だいずみたいにムニョムニョしてるとび~よよよ~ンって伸びるのです

だいず、愛してますとも! ぶひっも、カワイイのよ~ (爆)
お返事。 |  2008.10.18(土) 18:34 | URL |  【編集】

ヒマさま。

空くんて、だいずより若いけどしっかりしてる感じがしたんですよ~ それって、自立してるってゆうか、(犬に自立心てあるのかわかんないけど)クールな魅力があるんですよね。。。
だいずはちょっと安売りしすぎ! もうちょっとシャキッとせんかっv-355!という感じです。。。
ホントに、自分を愛玩小型犬って思ってそうで! (笑)
伸び伸び写真だって、脇に手を入れて持ち上げたらすっかり脱力しちゃったんです これが普段の姿なんでたまに弾けると母は嬉しくて。。。v-398

ちけ坊のどんぐりは、今月末に2年生がお祭りを開いて1年生を招待するんだそうです
それの出店で売る(お店やさんごっこですね)おもちゃを作るのに、材料にするというのです
毎日作ったモノの話をしてくれるんですが、メチャメチャ楽しそうで見ていて微笑ましいですv-290
てんこもりのどんぐり、学校に持って行ったらみんなに一目置かれたらしく、ちけ坊ホクホクでした~
お返事。 |  2008.10.18(土) 18:45 | URL |  【編集】

マルコさま。

そうなんです やぁ~らかいんです。。。 しかも脱力系クタクタ犬なんで、どんな時もされるがまま (笑)
パピーさんの頃からなんか変だと思ってたんですが、大きくなってもヘンなままでした (爆)
おすわりも何かがヘンなんです 病院の先生と、「何かがヘンなんだけど股関節には異常がないから、多分これがこの子のおすわりなんだろうね。。。」って話してるんです orze-330
ソフィーちゃんも、長く伸びそうですよね。。。見てみたいな、伸びたソフィーちゃん。。。 

お散歩の後のキレイキレイタイムは「甘える時間」って決めてるみたい。。。
ハーネスを外すと、私の手首をほおばってv-408あむあむかぷかぷ…気がすむまで甘噛みして、その後は寝込みたいにこつんこつんとおでこをこすりつけ、
最後は感極まって倒れ込んでくるんです。。。v-356
カワイイけど、かなり濃い性格です (汗)


お返事。 |  2008.10.18(土) 18:57 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

レイドちゃん、甘えたさんに見えてそうでもないんですね。。。クールなオトナ路線なんだ~
やっぱ、わんこも「自立心」てありそうですよね だいずはゼロどころか、マイナスですが (爆)

私はウルサいのは嫌いですが寂しいのも苦手なので、口数が少なくて甘え上手なだいずとは相性抜群なんだと思いますv-238(自分で言ってるし~)

だいずのレンタル、ご希望であれば返信用80円切手を同封して、
だいず県だいず市だいず片田舎12345番地までお申し込みください
こちらから申し込み用紙をお送りいたします。。。 (私、ヒマ?v-8)

お返事。 |  2008.10.18(土) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/86-aff33954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
