2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.18 (Sat)

どんぐり星人



みなさん、こんばんはでし
今日はおいらが書くでしよっ



最近いいお天気が続いて気持ちがいいでしね jumee��faceA6



このごろママはなんだかおちつかないでし
今週はお兄ちゃんが学校がお休みが多くて
しかもお弁当持ちの日があったからなんだそうでし



昨日は、「でもブログ書く~」って勢い良くパソコンに向かったら
ネットワークがつながらなくなっていたでし。。。 jumee��faceA50



インフルエンザの予防接種を打ってきて
ものすごく体調が悪かったママは、
そのままパパが帰ってくるまで床に転がって眠ってしまったんでし



まったく…風邪引いても知らないでしよっ jumee��faceA51



まぁ、おいらが添い寝して暖めてあげてたから大丈夫なんでしが。。。



さて
今日は、昨日お兄ちゃんたちが遊びに行ってきた
レポートをするでしよ。。。



まぁ、おいらはお留守番だったんで、
あんまりカンケーないでしがね。。。 jumee��faceA57







昨日はウチのお兄ちゃんたちは、ガッコが休みだったんでし
市のお誕生日だってママが言ってたんでしが
10月はあっちでも�N���b�J�[こっちでもはっぴばすでいが多いでしね。。。

       ばあばもお誕生日だったでし



そんでもって、ママと兄ちゃんはまたどんぐりひろいに行ったでし



20081017124306.jpg
お兄ちゃんはひろい始めると夢中でまわりが見えなくなるでしよ



20081017131616.jpg
友達といっしょに行ったんだそうでし



20081018120842.jpg
こんなにたくさんのどんぐり…兄ちゃんは超ゴキゲンでし



20081017195906.jpg
このにおいは、あそこでしね。。。



この日みんなが行った公園は、おいらもとっても好きな場所なんでし
帰ってきたみんなのにおいで行った場所がわかったから
ちょっぴり悲しくてスネたい気分になったでし。。。 jumee��faceA47



20081017200158.jpg
でもここはグッとこらえて、かわいさアピールをするでし。。。



そしたらママが、ご褒美をくれたでし jumee��faceA10



20081018075944.jpg
月に一度のウマウマでし。。。



20081018080002.jpg
はやく、はやくぅ~。。。



なんだか、軽くごまかされた気がしないでもないでしが、
ウマウマはおいしかったから、まあいいでし。。。 jumee��faceA19







そうそう、今朝、パパとママが何か残念そうな声で話をしていたでし
「あと半月」とか「ゲットしに行かなぁ。。。」とか聞こえたんでし jumee��faceA28



あぁ、毎年今頃にパパと兄ちゃんででっかいかぼちゃをほじくってる、あれでしね



20081018120910.jpg
どうやら、ママとおいらで平日に
   お山の方の農産物直売所に行くことになりそうでし…



 



そうそう、さっき書いたでしが
ママは昨日から腕が腫れて身体がだるいんだそうでし jumee��faceA50



病気なんではなくて、「インフルエンザ」とか言う病気の予防接種を打ってきたんでし



毎年これを打ったあと、必ず何日か調子が悪いんでし
腕は腫れて足みたいな太さになってるでしよ



ホントは打たない方がいいみたいなんでしが
いろんな事情で、打つことを選んでるそうでし



おいらもこないだ「9種混合」ってのを打ってきたでし
痛かったけど、ぐっとこらえて頑張ったでし~ jumee��faceA3



みなさんは、インフルエンザの予防接種、打つでしか??




22:45  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

だいず君へ。

ママの調子はどうですか?
うちはインフルエンザのお注射は一昨年打ったけど、
去年は打たなかったよ。
。。。で、お姉ちゃんがインフルさんになりました。
(注射は大事だネ)
ママにお大事にって伝えてネ♪
だいず君もワクチン頑張ったんだネ、エライぞー。
これを打つと怖い病気が防げるから、ピーチ達も打つんだよ(^_^)v
お兄ちゃん、たくさんのどんぐりを取って来たネ。
美味しそうだけど、食べちゃダメだよ(笑)
かぼちゃe-487はどれぐらい大きいのかなぁ~。
今度だいず君と一緒にお写真撮って、
ピーチのママに見せてネ。

日曜日はだいず君に楽しい事がいっぱいありますよに☆
オヤスミ (^O^)/
emi |  2008.10.19(日) 01:16 | URL |  【編集】

栗っぱな

私も今日どんぐりひろたよ。どんぐりやのうて、ヘーゼルナッツやけど、見た目は同じじゃ(アハハハハ)。なんか集めるとか採るとか、狩るとかって燃えるわ。
「さみしかったでしよ」のだいずやん、、ええわー、いけてるわー。鼻、、ひっくり返すと栗みたい。『万福児』のたきっつあんにも似てる(アハハハハ)。
十兵衛 |  2008.10.19(日) 10:29 | URL |  【編集】

ママさん腕大丈夫デスカ??
インフルの予防接種だなんて、もうそんな時期になったのですねぇ。。

予防接種・・・あの辛いインフルにかかる位なら打っておいたほうが良いとは思うのですが(過去に苦しんだので)注射が大の苦手でして・・・あの痛みが怖いっす(´ヘ`;)
注射全般が苦手なんですけどね、特に筋注は痛いし・・・(汗)

ウマウマを必死にマテしているお顔が困ってて良いですね~~(うひひ)
ちえぞう |  2008.10.19(日) 11:46 | URL |  【編集】

だいずママさん大丈夫ですか?
私も家族も今まで一度もインフルエンザにはかかったことないので誰も予防してませんが、
私が子供の頃は学校で毎年接種されてました~
でもそんな風に具合が悪くなること一度もなかったなぁ~
たぶん私はインフルエンザウィルスには強い身体なのかも^^;
とにかく安静にしてお大事になさってくださいね。
どんぐり拾いもほどほどに…^m^
あ、そういえば、昔、「どんぐりを送って熊を助けよう」って熊協会(?)がどんぐりを募集してたなぁ~。(賛否両論はあるみたいですけど)
ちけ坊ちゃんならいっぱい山盛り送ってあげれそうね^^
ヒマ |  2008.10.19(日) 20:07 | URL |  【編集】

インフルエンザの予防接種、去年初めて打ちました。
私は全然平気だったのに旦那はめちゃ腫れ。
『これは絶対おかしい~』って恐怖に慄いてました。
日ごろの行いが出るのね。

フィラリアの薬、美味しそうに食べてる姿を見ると
『騙されてるのも知らないで・・』って
ちょっと優越感に浸れますよね~。
ひさみん |  2008.10.19(日) 22:36 | URL |  【編集】

emiさま。

ママはもう元気でし
昨日はちいきの運動会でつな引きに駆り出され、筋肉痛だと言ってるでし。。。

ママはおいらに似てアレルギー体質なんでしよ
だからインフルさんの注射をすると、フツウの人より腫れてしまうでし
で、ちょびっつ具合も悪かったんでし。。。

まぁ、元気がウリのオバハンなんで、復活も早いでし~v-8

かぼちゃさんはママが抱えられなくらい大きく育ったでしよ
でも、収穫したのが早かったから、イヤな予感はしてたみたいでし
あさって、ママとばぁばとおいらで産直のお店ってトコに元気なかぼちゃをゲッチュしにいく予定でし
兄ちゃんとパパの共同作業のランタンが今年も楽しみなんでし

ピーちゃんママ、ママの心配してくれてアリガトでしv-22

お返事。 |  2008.10.20(月) 15:35 | URL |  【編集】

どんぐりいっぱい!
おにいちゃんはいっぱい拾ったんですね~。
あ~ちゃんにも1個くれっ(笑)

だいずちゃんはママちゃんのお手伝いが出来るんだね^^
偉いな~。
うちのオデブちゃんにも「ブログの手伝いくらいしなさい!」って言ってくれる?
ついでに「ボクみたいにスリムになれっ」って言ってくれないかなぁ。

ママちゃんは大丈夫かな・・・。
お注射で腕が腫れてだるいなんて心配だよ。
だるい時は、ちゃんとお布団に入って休まなきゃ。
ね、だいずちゃんからもママちゃんに伝えてね。
あ〜ちゃん |  2008.10.20(月) 18:45 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

十兵衛さんもどんぐり拾いやるんですか。。。 ってか、ヘーゼルかぁ 
これは、拾ってって食べるんですか? おいちい?
こないだはちけぽだけは純粋にどんぐり拾ってて、私たち母とちけぽの友達はクルミや栗を拾ってましたv-16
クルミは周りの果肉が朽ちはじめたところを洗って、乾かして、ただいませっせとホジホジしています 美味いんだな、これが。。。
v-10

>鼻、、ひっくり返すと栗みたい。
 ぶーひゃひゃひゃっ やってみたらホントに栗なんだもん~
大粒天津甘栗~ タダ網、甘栗見るたび思い出しちゃうじゃないですか~
万福児、パパがまだ注文出してくれないんです (アマゾンで買うから待ってて、と言われて待つこと幾日……orz)
いいもん、明日買ってくるから!! そんなん待ってたら、いつまでたっても読めないじゃないか~e-282

シツレイしました。。。ぬははe-330
お返事。 |  2008.10.20(月) 21:22 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

あれ、ホント痛いんですよ~
ホントにシャレにならないくらい腫れちゃって、腕が痛いわ熱いわで、結局腫れてるともろに冷えピタ貼って寝ましたよ~v-356
しかも寝る時に下にして寝る方だったから、もう最悪でした~
v-292

だいずもかなりの困った顔ですよね。。。(笑)
困った時のあの悲しそうな顔が何とも言えず変えわいいんです~←ばか

お返事。 |  2008.10.20(月) 21:32 | URL |  【編集】

ヒマさま。

なんか、もらわずに行く人はホントにかからず行くみたいですね。。。ウチの実家の家族は、62歳の父まで全員がインフルエンザ未体験ですよ~
私もそうだったんですが、結婚してパパが拾ってきたのを移されてから、何回かかかってしまいました

そうそう、私が子供の頃も打たれてました!
でも打たれるのがイヤで、直前の検温で体温計を服に擦りつけて熱を上げたり、しましたね~
わるいやつです。。。(笑)

身体は、もう大丈夫です!! 心配かけてしまってゴメンなさい~。。。v-393e-330

どんぐりでクマを救う?! それ、聞いたことなかったです!!
おもしろいけど… (笑)
ちけぽに話してみよっと


お返事。 |  2008.10.20(月) 21:56 | URL |  【編集】

体調の方はいかがですか?
インフルエンザの予防接種、早いですね。
うちの会社はいつも11月に入ってからです。
ウイルスを注射するから、風邪っぽくだるくなってしまうんでうよね。
そうすることで、酷いことにならずに済むと思ってここは辛抱ですね。
だいず君もワクチンやフィラリアの予防薬(これはおやつ感覚で嬉しいのか?)を頑張ってるのでママさんも負けずに頑張って下さい!

お兄ちゃんもどんぐりいっぱい摂って来ましたね。
こうやって見ると形も大きさもいろんな種類があるんですねー。
riki |  2008.10.20(月) 23:00 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

ダンナさま、よほど痛かったんですねぇ。。。
まったく、打つときもあんなに痛くて打ってからも地獄のようにイタい。。。 サイアクですv-293
で、100%かからなくなる訳じゃないんだから、腹立っちゃう。。。(愚痴る私。。。)

フィラリアの薬も物によって味が違うみたいで、骨型の見た目がカワイイヤツよりこの長四角のがお好みのようです
これ見せると鼻鳴きして喜ぶんですよぉ。。。
おバカさんです うししししv-397
お返事。 |  2008.10.21(火) 00:17 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

たくさんなんて生易しいもんじゃござ~やせん。。。 今年買ったブーツの箱に,すでに満タンであります
あ~ちゃん、欲しい? 送ってもいい?? 一個と言わず何個でも,差し上げますのことよ。。。v-8

スペインのイベリコ豚v-16って(スーパーで和牛並みの金額で売ってるヤツ)どんぐりをごはんに食べてるって聞いたんだけど。。。私も養豚やろうかちら ちけ坊,学校行かなくていいからどんぐり拾ってきて~!みたいな (爆)

では,だいずに代わりますe-134
「おいらは普段は無口なオトコなんでしが、場合によっては重い口を開いてママのかわりに話すんでし ママは注射が元での不調は完全に治ったでしが,昨日兄ちゃんがまた学校でなんかしでかして『もう人生がやんなった』って言ってるでし どよよよぉぉぉん、でしよ
あ,ラン兄ちゃんはまあるいからラン兄ちゃんなんでし スリムなラン兄ちゃんじゃ,癒し力が半分でしよぉ~e-68




お返事。 |  2008.10.21(火) 11:55 | URL |  【編集】

rikiママさま。

ウチのパパに会社も11月です。。。 でもそれで去年間に合わなくて打った直後にかかってましたv-39
同じワクチン打ってて,なんで私はこんなに腕が腫れて調子も悪くなるのに息子はぜぇんぜん平気なんでしょうね。。。
まぁ,息子が調子悪くなるとメンドクサイんで私でいいんですけど。。。v-356

だいずもこの間混合ワクチン打ってきましたが、大好きな先生だったんでずっとシッポ振って大喜び。。。 喜んでるうちに終わってしまいました しゃあないヤツです~。。。

今日はこれから,授業参観です チャリで行くんですが,行きは一度もこがずに着いて,帰りは延々上り坂ですv-404
お返事。 |  2008.10.21(火) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/87-55732f6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
