2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

紅葉を見てきたよ




日に日に葉っぱが色づきはじめただいず地方。。。
昨日はだいずばぁばと一緒に清里方面に用足しに行ってきました jumee��faceA12



20081022084530.jpg
出かける予定だったから朝はちょっと短め散歩で。。。







用事を終えて、帰りに立ち寄った南清里の道の駅。。。
植えてあるドウダンツツジ、ニシキギ、タカノハススキが
秋の雰囲気を醸し出しています。。。



IMG_2973.jpg

IMG_2975.jpg



IMG_2976.jpg
燃えるように真っ赤です jumee��faceA3 (これはドウダンツツジ)



私たちがキャーキャー言ってる後ろでだいずは



IMG_2970.jpg

IMG_2971.jpg



かゆかったらしい。。。 jumee��faceA50



そして遊歩道みたいになっているところを進むと



IMG_2977.jpg
だいずが苦手なもの第一弾!! 水車です!
少し前までは、怖くて苦手で、大騒ぎでしたが、
最近やっと我慢して近くにもいられるようになりました

でも、耳がビビってます。。。 (爆)



そして更に歩くと
コイの大群が!!


IMG_2980.jpg



マジで、ドン引き。。。 jumee��faceA47



IMG_2986.jpg 
そんなにビックリだったの? jumee��faceA44



IMG_2988.jpg
何かがショックで、立ち直れないだいず。。。 jumee��faceA61



IMG_2989.jpg
タカノハススキはあと少しすると、葉っぱの模様が消えてしまいます



ウチのあるヘンよりも一足早く秋が来る清里で
きれいな景色を楽しんで、産直野菜を買って帰りました jumee��faceA6







そして夜。。。



IMG_2991.jpg
ぺちゃんこだいず。。。 jumee��faceA48



IMG_2992.jpg
寒くなってきたので、ベッドを出してあげました jumee��faceA4



IMG_2993.jpg
何をしたと言う訳でもないけど、とにかく疲れた感じのだいずです jumee��faceA51



そしてその頃実家では。。。



F1000012-1.jpg
あいすみません。。。。。 jumee��faceA47









00:42  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

アハハハ

紅葉きれいね~~~♪すすき大好き♪
尻汁たまってんの?痒いの?しぼってもらいなはれ(爆)
それはそうと、Dちゃんのチンチンのところにブタさんとか可愛いのがいっつも付いてますよねえ、、それってもしかして、具がでてるから?(なにを言い出すんじゃ?)。うちは加工しないで丸出しで、さしてなーんも思わないので、みんななんで加工するんやろか?とかねてから感じてたのだけど、、今突然思いつきました。
 あたってる?

十兵衛 |  2008.10.24(金) 09:05 | URL |  【編集】

今回も自然を満喫~☆
お花や木の名前をちゃんと知ってるママさんてスゴイ!
名前や特性を知ってて写真を撮ってるせいか、
植物達が「ボク達のコト知っててくれてありがと~」って言ってる感じで、
みんな誇らしげに見えます。
私も今度お散歩中に見つけた植物について調べてみよっかな♪

チョット質問です。
だいず君のお洋服はワンコ用?
それともだいず兄のおさがり?!

うちも昨日ぺちゃんこピーチになってました(笑)
emi |  2008.10.24(金) 10:35 | URL |  【編集】

紅葉の季節ですねぇ・・・
実は今月5日にバスツアーで甲府に行ったんですよ♪
その頃はまだまだ緑の葉っぱでした・・・残念。
疲れちゃっても家族と一緒の方がいいでしょ?
だいず君も家族サービスに貢献してるぅ♪

それよりあんよは大丈夫?
こっちに通院しちゃう?
2回くらいの通院で後は電話やメールで
お薬送ってくれる病院だよ。
心配だわぁ・・・・
さくらママ |  2008.10.24(金) 10:53 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ぎゃははははっ! そう言われてみると、オシリ擦って痒がってるように見える~!!
これ、違うんですよぉ 胸のところを掻きたくて無理な体勢とってるからこんな格好になってるんです~ v-408
実は今だいずもカイカイがヒドくて、からだやかおはぜんぜんへいきなんですけどむねと手足が目を離すと血だらけになってるんですv-406
だからちけぽの着れなくなった長袖Tシャツをだいず服に作り直して(テキトーに前身ごろを縫い縮めただけだけど)着せたりしてるんです

だいずのちんちん、十兵衛さん、はっずれ~っv-39
具はでてません (爆)
あ~ちゃんちのランちゃんのくらいのカワイイのが生えてるんですが(笑)なんかね、ちんちん隠さなくちゃイケナイことはないんですけど、なんとなく。。。
まぁ、自前のカバーに治まってるんで隠すこともないのかなって気もしてきました
隠しはじめた理由は。。。 知りたい? (別にどうでもいいか~ぬははははe-279)
お返事。 |  2008.10.24(金) 12:27 | URL |  【編集】

emiさま。

やだ!人に褒めてもらうなんて馴れないから、照れちゃうじゃない~v-398
私が植物に詳しいのは、私によく似たv-154あのお方(すんなりか~ちゃんて言えよ)が植物オタクか?ってひとなので、
小さい頃からいろんな草木の名前をこれでもかくらい刷り込まれてるのだ
そのかわり、ヘンなことに脳みその容量使っちゃったから大事なことがお留守なの~ i-278にゃはははは

そうそう、このだいずの服は、ちけ坊の着れなくなったTシャツを私が適当リメイク(しかも縫い目大まか過ぎな手縫いだし 爆)したのですよ
だいずさん、手のカイカイが猛烈に悪化してしまい、血が出るまで噛んじゃうから長袖が欲しくって~。。。
洗い替えにもう一着作んなきゃv-16
だいずにはちょうど120サイズがぴったりなのよん emiさんも作る??

ぺちゃぴ-プロマイド、up希望~!!


お返事。 |  2008.10.24(金) 13:39 | URL |  【編集】

紅葉キレイだね~v-34
こっちも始まってるけど、いまいちキレイじゃない気がする。
あっもこっちも赤いけど、私はだいずちゃんのちっちゃなものが気になります(笑)
そしてお尻の痒みも気になります(笑)
痒すぎて首長くなってるよ~(目指せキリン♪)
お母様スリムだね~。
うちの母はランといい勝負よ(カアチャンごめん、ばらしたぞ)
ふかふかのベッドでいいね^^
これで気持ちよーく寝れるでしょ♪
秋の夜長、いい夢みてねん♪
猫ちゃんははなちゃんだけっけ?ちがった?^^;
1匹だけだとでかく見えないのよね~。
ママちゃん、写真を撮るときはお断りしましょうね(笑)
あ〜ちゃん |  2008.10.24(金) 18:11 | URL |  【編集】

さくらママさま。

えぇ~っ!!
知ってたら立ち寄り先まで会いに行ったのに~っ 笑
甲府にバスツアーって、どこにいったの? 
もしかして昇仙峡とワイナリー?武田神社?? 美術館とクリスタルミュージアム??
そんでもってお昼は小作?? (爆)
今度はバスツアーじゃなくて、マイカーツアーでお越し下さいマセ
生まれも育ちも地元のワタクシが、こゆぅ~くご案内いたしますわ~

だいずの足。。。心配してくれてアリガトなのです ぐすん
私も気になってて、去年は年末には落ち着いてたんだけど今回はどうなんだろうって。。。
ただ、食生活も1ヶ月くらいはほとんど手作りオンリーの日々だし、加工して売ってるオヤツもダメそうなの(サラミソーセージみたいな添加物入ってそうなやつ)はあげてないから、これでどうなるかなって。。。
私もぶっかけご飯まねしたいけどだいずが大豆でアレルギー出ちゃうから。。。 (爆)
これが短い間に急激に悪化するようなことがあったら病院のこと、相談させてもらうかもです~
そのときは、よろしくお願いします m(__)m

お返事。 |  2008.10.24(金) 19:29 | URL |  【編集】

あ~ちゃん。

こっちも、ここまで標高の高いところに行くときれいに色づいてるけどv-34ウチの周りはなんかパッとしないの。。。 温暖化のせい??v-12

あ~ちゃんが気にかけてくれるから(爆笑)だいずのちんちんに飾り付けたくなる、ってのもあるのよね~v-411
確かに私もランちゃんの、気になるし~…v-344

母は更年期の時に一時的に冗談みたいに膨らんで(爆)どうなることかと思ったけど、しぼみました ぎゃはははは
でも、娘って母に体質似るって言うけど私はすでに順調に膨らんできてるわぁ。。。どうしよっか。。。(爆)

だいずのヤツ、こうやって私がパソコンに向かっている間はずっとベッドで丸くなってます
寝心地がいいのもちょっとどうかなって感じ。。。
でもこのベッド、行きつけのホームセンターで昨年2980円の安いベッドなんだよv-397 (クリスマスプレゼントに買ってあげたの)

あ~ちゃんすごいっ! はなにゃの名前、覚えててくれたんだぁ~
大きさは、まるこちゃんを4倍してみてくださいましぃ~v-405


お返事。 |  2008.10.24(金) 20:13 | URL |  【編集】

清里へ身近に行ける環境が羨ましいぃ~
そっち方面はもうだいぶ涼しいのでしょうね。
私も紅葉狩りに行きたいと思いつつ、仕事が忙しかったりでまだ実行できてないのが悲しいです!
だいずちゃん、カイカイ大丈夫?
カイカイワンコが多くてみんな本当に可哀想(T_T)
雑種犬って強いって言われてるのに、実はそうでもなかったりして…きっとみ~んな可愛がりすぎなのかもしれませんね~
昔のように暑さ寒さにも耐えて、外暮らし、人間の残飯でも食べてれば強くなれるのかな?
手作りごはん、一緒にがんばろうね!私ももう1年以上手作りご飯です。(たまにはフードで手抜きもしながら…)
発芽玄米と鶏肉がメインですけど今のところすごく体調がいいですよ~
ヒマ |  2008.10.24(金) 21:54 | URL |  【編集】

ヒマさま。

えへへ。。。めちゃめちゃ観光地に近いところに住んでます
車で1時間以内のところに観光スポット目白押し♪でも、今の季節は道が混んで不便です~
この辺の観光をしたい!と言うときは声をかけてください~ 色々、案内しますよぉ (^_-)

カイカイ、ここ10日くらいヒドくなってしまって、噛み壊しちゃってます… でも去年よりマシなんですv-12
だいずはほかにもトラブル抱えてるんで(今は治まってますが)、体質改善から試してみようと昨日知り合いで体内環境を改善するようなことに詳しい人に相談してきました
これでダメなようじゃ、ばんちゃんの行ってる病院、教えてもらおうかなって。。。 
だいずが改善できたら、リキちゃんにも役立つことができるかも。。。

>手作りごはん、一緒にがんばろうね!
 …はいっ!!
 そんな風に声かけてもらうと、頑張って作ろう!!って力がでます
 だいずは白米と発芽玄米を半々のご飯とビーフ(一番アレルギーの心配がないのがビーフなんです)と、色んな野菜を混ぜてオジヤにしてます
 シャトル鍋で作るようになってから、ラクチンになりました♪
お返事。 |  2008.10.25(土) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/89-af910ff6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
