2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

ありがとうと日曜日




みなさん、だいずのカイカイを心配してくださって
ありがとうございました。。。



いただいたコメントやメールの一つ一つがとっても嬉しくて
いろいろ参考にさせて頂いたり、
私のエネルギーにさせて頂いたりして
がんばってカイカイ治してあげる!!と、
だいずにも約束しました jumee��faceA6



IMG_3009.jpg
    本当にありがとうございました







さて、
このあいだの日曜日、だいず家はまた、お出かけして来ました
なにをしに行ったかというと。。。



ハロウィンのデカかぼちゃをgetしに行ったのです。。。



目的のモノを無事手に入れ、向かった先は



IMG_3062.jpg



はっきし言って、めちゃめちゃ寒い~~~jumee��faceA46



IMG_3064.jpg



いつも車を停める「ともにこの森」の方に入って行くと、
いつになく大混雑。。。



なんだなんだ?と下りて行くと何やらお祭りをやってます
野菜や焼き芋を売る屋台を通りすぎて萌黄の村方面に歩いて行くと



IMG_3067.jpg



もんのっすごい混雑と場内放送。。。 jumee��faceA47



IMG_3073.jpg



あとで知ったのですが、そこで開かれていたのは
「私のカントリー」フェスタin清里なるイベントでした
(まったく知らずに行ってしまった私たち。。。)



そして雑貨は三度の飯より好きだが人ごみが超苦手な私と
人ごみと場内放送が怖くて仕方ない犬。。。 ������



IMG_3076.jpg



そうさ、ずっとだっこだったさ。。。 jumee��faceA48



ブルブル震える犬を抱きかかえ、隅っこでたたずむ私を置いて
一卵性親子はあっちへこっちへ雑貨フェスタを満喫し
それぞれが気に入ったものを手にいれ



いい加減ヤなカンジになってる私にやっと気付いたのは一時間後。。。 jumee��faceA47



覚えてろよ。。。



やっと静かなところに戻り、だいずを地面におろし



IMG_3079.jpg



しびれた腕を自分でもみもみして、ひと心地 jumee��faceA51



IMG_3087.jpg



周りを見回す余裕ができました。。。
すでに夕方時間にさしかかっていた清里、
なんだか空気の色が青みがかって冬に近付いている感じがしました



IMG_3088.jpg
見るからに寒そう。。。 ������
IMG_3086.jpg



側にいた人たちに声をかけてもらってたくさん撫でてもらって、
だいずのご機嫌も治りました �́[��



IMG_3084.jpg



あ~あ。。。
私も雑貨、見たかったなぁ。。。 ぐすん。。。 ��







そしておウチに戻っただいず家
玄関ホールで何やら始まりました。。。



IMG_3095.jpg



さっきgetしてきたデカかぼちゃで
毎年恒例のランタン作りです



IMG_3098.jpg



我が家では、ちけ坊が産まれてから毎年欠かすこと無く
かぼちゃのランタンを作っているのです
ここ何年かは親子合作で、にぎやかに(時にケンカしながら)
色んな作品(?)を作ってきました



IMG_3099.jpg



そして私は。。。



IMG_3094.jpg



食べ物でごまかされたフリをしてやったのでした jumee��faceA19フっ…








スポンサーサイト
15:35  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

みんなからのパワーをもらって頑張るのだーー!
私もとびっきり濃~いパワー送ります、エイッe-266
デカボチャ取りに行ったんだねぇe-487
ホント大きいネ(驚!)
「私のカントリー」フェスタin清里。。。違うブログで見て
「いいなぁ~」って思ってたんだよ。
雑貨って見てて飽きないよねぇ(*^。^*)
・・・なのに、なぜ男チームが弾ける(笑)
ママさん見たかったよねぇ…。

ランタン作ってる親子、超楽しそう(^_^)v
出来上がりが楽しみだーーー。
りんごパンが普通のりんごe-434に見えたよ。
美味しそうだなぁ~。
emi |  2008.10.28(火) 17:46 | URL |  【編集】

emiさま。

パワー、とっても濃いぃのが東の方角から流れてきましたぞいv-48
かぼちゃね、自家製がかびちゃってくさっちゃったからさ。。。買いに行ってきたわよ
買うと結構しちゃうんだけど、親子の楽しみだから奪っちゃかわいそうかな、って。。。かぼちゃなのに食費に計上されないこれは、主婦にとっては微妙な存在さっe-487 (でも、独身の頃から作ってたのは何を隠そうこのアタシ)
「私のカントリー」フェスタin清里、来年はお姉ちゃんと来れば~?? 案内しちゃうよっ!!
今から、メロンちゃんの車慣れをしとくべし!! あ、彼女、車は平気なんだっけ?
女子のお客様が一緒なら、私も見て歩くチャンスがあるかも~ (笑)

ランタン、凶悪な顔のができました
おまけにもらったちっちゃいかぼちゃで私も作ったよv-354
何の顔にしたかは…お楽しみにっv-344
お返事。 |  2008.10.28(火) 18:25 | URL |  【編集】

だいずちゃんのカイカイが治るように、私もパワーを送ります^^
ママちゃんのお肌も丈夫になれっv-353
清里って近いの?
私1度も行ったことがないです。
みんなでのお出掛けっていいな~。
人ごみ、私もダメ~。具合悪くなっちゃう。
なんせ人口の少ない町で育ったもんでね(笑)
だいずちゃんはママちゃんに抱っこされていいね~。
ママちゃん、「わたし」の文字が邪魔です。
お顔が見えないじゃんっ。
かぼちゃのお顔はちけぽちゃんが考えたの?
極悪なんですけど~(笑)
それにしても一卵性親子は楽しそうじゃ(きゃはは♪)
あ〜ちゃん |  2008.10.28(火) 18:26 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

うへへっ
キャッチしたぞよ~ v-426
私のお肌もね、今、お口の周りがカールおぢさんになってるから(原因は歯医者さん 泣)めちゃめちゃ嬉しく、パワー吸収させて頂きました
>清里って近いの?
うん、近い!!フツウに平日遊びに行っちゃう距離。。。
清里、にぎやかなところじゃなくて
静かで、自然がいっぱいで、とってもステキな場所をたくさん知ってるの~
あ~ちゃん、案内したいよ~ v-22
私の顔の文字消しちゃったら困ったブログになっちゃうよぉ
残念系ブログ。。。 (爆)
それでもご希望なら時間約束して、せぇの!で顔写真送りっこする~? ギャハハハ

この凶悪な顔はパパとちけぽが一緒に考えてました
最近ちけぽと私、顔は似てると言われることが増えたけど(え~っ 笑)中身はどこまでもパパのコピーです~v-16
お返事。 |  2008.10.28(火) 21:57 | URL |  【編集】

きゃはは(^◇^)
だいずちゃん、大きな身体してママにだっこ~~
周りの人に笑われたでしょう~♪
私も空を抱っこしてると、周りに『重たそうね』とくすくす笑われますもの!
空も人ごみがダメですね~
だからいつも散歩も人がいない場所ばかりを選んでいます。
ワンコって、とくに男の子?って偉そうにガゥったりする割には、こんなとこ臆病だったりしますよね^^
ハロィウンのかぼちゃのランタン・・・いいのが出来そうですね~♪
家族みんなでイベントを楽しんで、毎日楽しそうですね^^
ヒマ |  2008.10.28(火) 21:59 | URL |  【編集】

手がっ

抱っこされてるときのD氏の腕がびよーーんと伸びているの
ポイント高し(にたにた)
あと、「ごきげんでし」の顔、口角がちょっと上がってほんわかすこぶるええお顔。高貴な感じやねえ。もーーーったべちゃいたいっ。
 ジャックOランタン、、アメリカ人が発音すると「じゃこらんらん」と聞こえる(ブッ)。なんかめっちゃ形ええねえ。さすが日本産じゃのう。
 出来上がったランタン楽しみにしてるからね~~写真撮るのわすれたらあかんよ。
十兵衛 |  2008.10.29(水) 09:05 | URL |  【編集】

おひさ~!だいずちゃんのカイカイ、はやく治ってほしいねー!
清里がお近くなんですね、さっぱり地理がわかんなくなってますが(笑)
かぼちゃのランタン、すんごくチュテキ♪
こうゆうの一緒に作れる一卵性親子ちゃんって、いいなー!
できあがり、楽しみにしていますね。
あ、これはもしかしてパパさんの薔薇?!
めっさめさうっつくしーv-254
もも獣おかん |  2008.10.29(水) 12:08 | URL |  【編集】

お祭りとかの音って怖がりますよね~。
そらもだいずくんと同じリアクションになります(笑)
本人は深刻なんでしょうけど焦った顔とか見てると「ひゃ~ビビってるよ( ̄m ̄〃」なんてニヤついてしまいます(爆)

ランタンの出来上がり楽しみにしていますよ!!
それと放っておかれた分一卵性親子に何かしてもらいましょう( ̄―+ ̄)vデッヘッヘ
ちえぞう |  2008.10.29(水) 12:42 | URL |  【編集】

だいずって、だっこおんぶが大好きなんですよ。。。
お散歩も、朝だけでよくって夕方はだっこで行くって言うんです
ハーネスつけようとすると身体をかわして逃げて、でも外行きたいって玄関で待ってるんです
毎回は言うこと聞いてあげませんが、たまにおんぶしたりして表に出ると、ホントに嬉しそうで、一度は背中で寝ちゃったんですよ。。。信じらんない!!

だいずはホントににぎやかなのがダメみたいで、せいぜいがこの前のトレジャーフォレストくらいのにぎやかさまでです。。。
あの時も、実はちょっとキョドッてたし。。。
空くんも苦手なんですね~ オトコとこって威勢がいいわりにビビリぃで、そう言うところはカワイイなって思います♪

ランタン、今日仕上げの飾りをつけます
例の、どんぐりで。。。 (笑)

お返事。 |  2008.10.29(水) 13:35 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

この手、このあと通りすがりの人に「握手」ってされてました
でも、されるがままでした。。。 (-_-;)
このまま私が立ち上がると、まるで子供が抱かってるみたいに首に毛を回して足もお腹に巻き付けるので、ホントに2~3歳の子供をだっこしてるみたいです
周りの、パパやママにだっこしてる子供に大人気でした (爆)

私もこの「ご機嫌でし」の顔が大好きですv-238 ええ、親バカですとも
笑ってるっぽい顔、ではなく、ホントに嬉しいお顔が撮れるのはめずらしいので♪
額に入れたい。。。 大バカです。。。

このかぼちゃ、残り物だった割にいいカッコでした
中身を出すっちゃぁ「お臓物ぅぅぅ~、イヒヒヒヒぃ~」とかやってるし、鼻の穴が貫通すれば2人して穴に指入れてるし、
この2人は何やってても楽しくてウラヤマシイです。。。

ってか、幸せな親子です、この人たち。。。 (爆)


お返事。 |  2008.10.29(水) 13:48 | URL |  【編集】

ごめんなさい~

すみません!!
十兵衛さん宛のお返事の前のお返事、ヒマさん宛です~
宛名書き忘れ。。。
もうオッチョコチョイでやんなっちゃう。。。

だいず母。 |  2008.10.29(水) 14:21 | URL |  【編集】

もも獣かあさま。

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。。。

だいずのカイカイは、小康状態になってきました
このまま上手に体質改善できればいいのですが。。。

清里は、高速使わずに一時間、使って40分くらいです
家から最寄りの駅まで車で10分と考えると、あまり遠く感じないのですが
とにかく交通の便が悪いところに住んでるんで、時間と距離のバランスは麻痺してるかもしれましぇん。。。
でも、ウチは一ヶ月に3回はこっち方面に行ってます (爆)

この親子はホントに仲良くて、やることなすこと似ています
ウレシイと感じるツボが同じみたい。。。まぁ、いいことなんですけど。。。
だから私がだいずとベッタリ♡

このバラ、「スウィートジュリエット」です
庭の真ん中で、めちゃめちゃいい香りを放っています。。。v-254
お返事。 |  2008.10.29(水) 14:29 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

そうそうっ どこまでこらえる事ができるか観察してみたり~ (笑)
目が合うと「だっこ」って言われるから(目が合った瞬間へたり込んだりする犬v-356)できるだけ気付かれないように観察するの~!! (ヒドい母です)
とにかく、お祭り、カミナリ(たまに家の中でも発生する 爆)、強風、花火、ハエは、苦手なんですって~

ランタン、悪そうですよぉ~(笑)
電気のメーター見にきたおばちゃんがギョッとしてました
ちょっと、ヤバい家族だと思われたかも。。。私はいたってまともだって言ってやりたかった。。。 (TxT)

>それと放っておかれた分一卵性親子に何かしてもらいましょう( ̄―+ ̄)vデッヘッヘ
 
 願わくば、心ゆくまで肩揉んで欲しい。。。
お返事。 |  2008.10.29(水) 18:18 | URL |  【編集】

でっかいのGETしたねぇぇぇ

カボチャのランターン、親子で手作り。
いいですねー。ほほえましいです。
こんな大きいのがすくすく育ってるのね。
種は食べる?うちはたまに食べるよ。

だいずちゃん、怖かったんだね。耳がいい
んだね。きっと私たちに聞こえる何倍もの
音が聞こえてるのかな。
ママさんご苦労さまでした。
お肩お揉みします。もみもみ。
ティミ |  2008.10.30(木) 15:18 | URL |  【編集】

はじめまして♪こんにちは(^^♪
ただいま参上!・・・って誰やねん?(一人つっこみ中!)
コメントありがとうございました♪
とぉってもとぉっても嬉しかったです(*^_^*)

実はあ~ちゃんのところでコメントは拝見していたのですが~先日、あ~ちゃんがだいずママさんのことを教えてくれて♪
同じ山に囲まれた国に住んでるということでめっちゃテンション上がりまくりでした。
昨日、ブログを最初から読ませていただいて~今日あたりに恥ずかしながらコメ残しちゃおうかな?と思っていたので~ほんとに嬉しかったです(*^0^*)

だいずくん・・・カイカイになってしまったんですね(>_<)
かゆいのはほんとに辛いですよねー。
人も辛いんですからだいずくんもかなり辛いはず。
うちもまた今週土曜日に病院です。
もう薬・・・遠慮したいです(^_^;)
もしかしたら同じ病院?かも知れないんですね。

清里~良く行かれるんですね♪
私・・・最近全く行ってないです(^_^;)
ほんとには猫グッズのお店に行きたいんですけどね(笑)
寒くて・・・(寒がりなんです)

また遊びに来ますね♪
地元の話でできるなんて初めてーー☆彡
リンクさせていただいてもいいですか?
というかもうしちゃいましたけど(笑)
どうぞよろしくお願いしますm(__)mペコリ
るびー |  2008.10.30(木) 15:19 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

探しに行ったのが遅かったので、こんなにいい形のが手に入るとは思っていませんでした♪
仲良しコンビは本当に嬉しそうに作ってましたよ~
こういう季節のイベントを親子で楽しめるのも、あと何年もないんじゃないかと思うと
息子が小さいうちはできるかぎり一緒にいろんなことをしてあげたいと思います。。。

種、食用かぼちゃの種はたまに殻のまま炒ってむいて食べます
あと、ヒマワリの種も!!
なんか、ニキビできそうですけど…(笑)

ワンコはホントに、嗅覚と聴覚は優れていすぎて。。。
便利で不便だなぁ。。。って思います
人間に守られて、人間とともに暮らすならば五感も人間並みでいいんですよね~。。。
調節できたらいいのになっ
お返事。 |  2008.10.30(木) 20:17 | URL |  【編集】

るびーさま。

いらっしゃいまし~っ!!i-189
来てくださってウレシイです~ しかも、以前の記事も見てくださったのですねっ
うれしくてウハウハです~v-10 (興奮しすぎだから。。。)

ちこちゃんも、かわいそうですね。。。
好酸球って、ちょっと調べてみたんですが、言ってみればアレルギーのようなもの、とありましたね。。。
カユいのは本当にカワイソウです (TxT)
できるかぎり身体に負担の軽い方法で、改善できたらいいですね。。。
病院、ここ2回のるびーさんの受診で担当だった先生はだいずも診てもらったコトがある方達です
私は普段は家から近い(ペットショップの中に入っている)分院に行っています。。。
ちこちゃんが行ってるのは街中を通って行く方、ですよね?

清里は、この間行ったらすでにちょ~寒かったです
でも猫グッズのお店に行って、買い物してきましたよ~
いつか、あ~ちゃんとみんなで行けたらいいですね。。。♪

これからも是非、よろしくお願いします
私もさっき、リンクさせて頂きました~
来てくださって、ホントに嬉しかったです~v-254


お返事。 |  2008.10.30(木) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/91-35b4abee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
