2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

こんな犬でいいのかしら。。。



寒くなりましたね~。。。
健康なだけがとりえのだいず家人間組、
まだ風邪っぴきはでていませんが
新聞などに載る気温、
市街地の気温がのるらしく、ウチの辺は下手するとそれより2~3度低いです

朝晩はもう、リビングの外に出られません。。。



弱く床暖を入れると。。。



IMG_0056.jpg
こんな生物が出現します jumee��faceA48



IMG_0062.jpg
ってか、邪魔なんですけど。。。 jumee��faceA47



IMG_0067.jpg
なら、掃除くらい手伝ったらどうよ。。。 jumee��faceA55



IMG_0065.jpg
こんな犬でいいのかしら。。。 jumee��Feel Depressed4







昨日は昨日で、朝はやたらと張り切っていて



IMG_0078.jpg



…なんて、私をせかしてみたりしたくせに
庭に出るとこんなのを発見 jumee��faceA37



IMG_0080.jpg
ちょっとビックリしたけど、よく見たらカワイイ顔をしてるでしね。。。
とか言ってそうな感じ。。。



IMG_0081.jpg
問題は、後ろにいるあれ。。。 jumee��faceA46



IMG_0086.jpg
なかなか近付こうとしません。。。家の中では平気だったのにぃ jumee��faceA61







結局、ツーッショット撮影はあとにして先にお散歩に行きました



IMG_0088.jpg
ちゃんと用事を足して。。。



IMG_0089.jpg
おっきなにゃんこさんを発見!! (笑)



一回りして、おウチに帰って
オヤツで誘導してやっと一枚。。。



IMG_0091.jpg
かなり逃げ腰で、顔もこわばってるのが撮れました。。。 jumee��faceA51



なんで~?!
ただのかぼちゃじゃぁんっ!!







だいずのひとこと

IMG_0104.jpg







みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいねっ
引いちゃってる方は、ゆっくり休んで早く治してね~っ jumee��faceA9





スポンサーサイト
10:23  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ママちゃーん、夕飯なぁ~に~?(爆)

だいずちゃん、超伸びきってるね。
ニコちゃんマークも要らないくらい今日は見えないんだけどぉv-28
床暖、いいね^^
うちにも欲しいな~って思ってるんだけど、
何年先になることやら・・。
可愛いかぼちゃがいっぱいだね♪
でっかい猫ちゃん!芸術だわ~。
うちの庭にもあればいいのにな・・・。
でっかいかぼちゃ完成したんですね。
キレイに出来てるじゃん♪
でもやっぱ怖いかも(笑)
だいずちゃん、怖いかもしんないけど、
思い切って戦ってみたら?
勝てるかもしんないよ~(笑)

風邪はひきたくないね。
今日は引きこもりの予定だったけど、大臣のパシリになりました・・。
優しくないわ、あいつ(ムカッ)
あ〜ちゃん |  2008.10.31(金) 11:23 | URL |  【編集】

この時期になるとワタシはリビングどころか布団から出れません!(爆)
もうすでに冬眠したいです(-_-;)

暖かいと伸びますよね~( ̄m ̄〃
ウチはそらの伸び具合で適温を判断してますよ(笑)

ランタンどちらも可愛いですね♪
大きいほうのはそらもビビリそうな感じがします。
しかしドコが怖いのかナゾですね~~(爆)
ちえぞう |  2008.10.31(金) 11:48 | URL |  【編集】

だいず君、のび~ってしてホント気持ち良さそうですね。床暖、そーとー気持ちいい暖かさなんでしょうね。
ハロウィンのかぼちゃ、すっごくカワイイです。
両方とも違った感じですが、表情も素敵。
だいず君も緊張しながらもツーショットが撮れて良い記念ですね。

※だいず君、カイカイの状態はいかがですか?
時期的に酷くなるなら、うちみたいに花粉も関係してくるのかもしれませんね。
何か良い対処法があれば、情報交換していきましょう!
riki |  2008.10.31(金) 12:25 | URL |  【編集】

またまた~おじゃマンモス♪
だいずくん~かわいいv-238
この純な目に吸い込まれそう♪♪♪
うーー。吸い込まれたいv-10


うちは今はニャンしかいないですけど・・・小さい頃はワンちゃんがいたんです♪
ニャンちゃんを飼う前はどっちかというとワンちゃん派だったんですけど~結局どっちも最高にカワイイですv-10
ほんとにな食べちゃいたいくらい大好物・・・・・大好きですv-238


かぼちゃさん・・・だいずくん怖いのかな?
だいずくんの何倍もありますねーかぼちゃ!

ちなみに病院・・・やっぱり一緒ですね(笑)
私も以前は分院に通ってました。
大通りの方の分院。
今は前にいた子の影響で本店?に移動しちゃいましたけど。
アレルギー・・・治ってほしいですよねー(>_<)
アレルギーって特定するために検査した方がいいんでしょうか?
だいずくんも早くカイカイ治るといいですねー(^^♪
るびー |  2008.10.31(金) 16:24 | URL |  【編集】

ギョエェェェェェェェェ!
そっそれは何とゆー生き物ですか?!
うちにも似たようなのがいたような、いないような…。
あっうちのは「怪人おっぴろげ」だった(笑)

カボチャ完成したんだネ。
せっかく一卵性親子が頑張ったんだから、もっとデカデカと載せなきゃ~(^_^)v
だいずカボチャもカワユイわん♪
にゃんこの木もよく見つめたにゃ~、スゴイ!
私も散歩中、もっとメルヘンチックな物を見つけたい(爆)

HAPPY☆HALLOWEENe-487
emi |  2008.10.31(金) 17:52 | URL |  【編集】

びょおおおおおんのだいず君、おもしろすぎー!
もうどんだけ気持ちいいのかが、すごくよく分かるわ。(爆)
床暖いいな~。
ハロウィンのかぼちゃといい、にゃんこさんといい、
だいず君、まるでおとぎの国に住んでるみたいだね^^
マルコ |  2008.10.31(金) 20:36 | URL |  【編集】

だいずちゃんと並ぶとかぼちゃのデカさにびっくり~~こりゃ中をくりぬくだけでも大変そうですね!
そおれにしても素晴らしい出来栄え!!
確かに怖いかも!きっと空だったら足ブルブルしながらかぼちゃに吼えまくると思います!
床暖房の季節ですよね~
我が家もこのごろ朝晩スイッチを入れるようになったけど、まだ空もカブトも床暖房に気がついてないようです。いつもソファやベットの上に居るから(^_^;)
けど床暖房に気がついてもだいずちゃんみたいに伸びない…空とだいずちゃんは顔が似ていても、身体の作りが違うような…関節の動きとかぜったい違う構造になってるんじゃないかと…^m^
ヒマ |  2008.10.31(金) 21:14 | URL |  【編集】

伸びてる伸びてる

びろりんこ(アハハハハ)
好きです、もー大好きっ。
カボチャ、ええ形やねえ。
夜はローソク入れてランタンにした?
Dちゃんもとうとうウンチングポジション撮られて、尚且つさらされたか、、(アハハハ)。でも顔を背けているところが奥ゆかしい。全体じゃなくて、きばり顔だけアップで見たいです。眉根よせてる?(ブッ)
Happy Halloween!!
十兵衛 |  2008.11.01(土) 06:12 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

はいはい、今日の夕飯は煮込み力うどんですよ
お椀とお箸持っていらっしゃいな。。。 (笑)
朝晩冷えるから、温かいものが食べたい季節だよね~v-16

仰向けにノビィィィって寝ると、小さな物はより小さくなっちゃうよね。。。我が身で実感する私。。。 (爆)
床暖は魔物が棲んでるよぉ スイッチ入れると家族全員のやる気が一気に無くなるの~v-12ぞぞぞ~。。。
ちなみに我が家の暖房はリビングの床暖だけです (爆)
寝室は、真冬は5度くらいになるよ。。。
この、猫型の木はパパが発見したんだよ なんか関係ないようなところを写真撮ってるから「何撮ったんだろ」って見てみたら、猫がいた~ (笑)

かぼちゃ、結局だいずは嫌がって終わりました 来年はママそっくりランタンで試してみるそうです やめれ~

あ~ちゃん、ゆっくり休んでちゃんと治してよぉ~

お返事。 |  2008.11.01(土) 14:11 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

冬眠。。。私も、最近やたら食欲があって眠くなってきてるので食べ込んで長期休暇か?って感じです
マジ、籠りたいくらい寒いんですよ、ウチの辺。。。

床がほかほかだとべろんと伸びて脱力しちゃうんで邪魔なんですよぉ
部屋の真ん中に巨大スライムがこぼれちゃった感じ、想像してみて~v-356
>ウチはそらの伸び具合で適温を判断してますよ(笑)
 やるやる!! 伸びきって、鼻に塩が浮いたら暑すぎ、とか (爆)

ランタン、動かないし音もでないのになんで怖いんでしょうね~
まったく分からない!!

お返事。 |  2008.11.01(土) 14:19 | URL |  【編集】

rikiママさま。

床にごろ寝でこんななので、コタツとか立てたら大変なことになっちゃうと思います。。。
でも、あまり暖めるとかゆみが強まりそうで、気になってます
リキちゃんは暖房、どんな感じにしてますか?

ランタン、小さい方は私が彫ったんです
でっかいの買ったらおばちゃんがおまけにくれて、でも後ろ側が腐りはじめたからこんなのしかできなかった~
だいずに似せて作ったけど、クマさんにしか見えません (爆)

だいずのカイカイ、時季とかタイミングで考えると、今の時季の花粉か、混合の予防接種直後、なんですよ。。。
今のところ、掻き壊すほど症状が強いところは無くなってウマくすればこのまま終結?と言った感じです~
お返事。 |  2008.11.01(土) 14:30 | URL |  【編集】

るびーさま。

よーこそですv-238
この湿った目…(笑) イヂメテ光線出まくってると思いませんか?
このせいでパパのおもちゃにされるかわいそうなだいずですv-398
私はるびーさんと反対で、実家にいる頃はずっとにゃんこと暮らしていて、(今も実家には怪ネコはなにゃが生息しています)わんこと暮らすのはだいずが初めてなんです…
世の中では結構「犬派?猫派?」なんて質問が飛び交ったりするけれど、どっちもカワイイし、大好物っ(笑)
どっちかなんて選べましぇんっ!!e-420

病院、同じですよねv-100
ウチはなんかただ事ではないぞ!と言う時には大きい方に連れてきます
そう言う時には色んな検査や処置をされるので、本院?に連れてくと、だいずはおシッポ格納ヘタレ犬になっちゃいます~v-8
お返事。 |  2008.11.01(土) 17:47 | URL |  【編集】

emiさま。

もう、犬じゃないよね~。。。v-8
ウチのお坊ちゃんもオタクのお嬢ちゃんも、一体何の生き物なんでしょう~ (爆)
あ、一緒にするなって? だって、そっくりぢゃんっ!!

かぼちゃ、点灯したとこを今からアップするんだけど。。。emiさん、見れるのかなり先になりそうだね~
うっぅっぅ。。。

緑のにゃんこはパパが発見したんだよぉ
子供のまんま子供の心を忘れない人なんです。。。なはは
お返事。 |  2008.11.01(土) 18:30 | URL |  【編集】

マルコさま。

床暖、今年は灯油が高くって… (主婦の悩み)
でも、明け方の冷え込みが半端じゃないので夕方からつけはじめて夜が明けて陽が高くなるまでつけっぱなし…
はぁぁぁぁ。。。
ま、だいずのためですからぁ~ (結局親バカ)

ウチの周りは、さすがにかぼちゃでランタンはあまり見かけないけど
ハロウィンの飾り付けをするおウチは結構あるんですよ
…というのも、最近は幼稚園でハロウィンパーティーとか、やるんですよ。。。
小学校低学年の子が多いこの辺って、その流れでみんな、何となく毎年飾っちゃう、みたいな。。。
っていうか、親が楽しんでるのかも~ e-420e-487e-420
お返事。 |  2008.11.01(土) 18:46 | URL |  【編集】

ヒマさま。

ランタンを作ったのは日曜日でしたが、火曜の燃えるゴミの日が大変でした (苦笑)
中身をほじくり出すのも楽しかったみたいですが、青臭いような何とも言えない臭いが玄関ホールに充満するし、なんだかなぁ、と言う感じでしたv-399
だいずも結局、最後まで物別れのままでした~

だいずは床暖が入っている部分と自分のベッドを行ったり来たりしながら快適な場所に寝ています
そうなんですよね。。。空くんとだいずって見た目はすごく似てるんだけど毛質や骨格はずいぶん違うし
空くんはがっちりしっかり、だいずはふにゃふにゃグンニャリっていうか…普通、あんな伸び方しないですよね、この形の犬って~
長過ぎてフレームアウトしちゃってますが、足先もピィンと伸びてるんですよ~
誰も掴んで引っぱったり、してませんから。。。オカシイから、これ。。。(爆)
本来あるべきは、空くんみたいなわんこの姿ですから。。。


お返事。 |  2008.11.01(土) 18:59 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

Happy Halloween!!でございます~★

なんでこんなに足がまっすぐ伸びるんでしょうね。。。
犬の骨格って、これって違反ですよね? ぶひゃひゃ

ランタンは、ゆうべは夜中まで灯がともってましたよぉ
その様子はこれからupです♪
でも、一週間も経ってないのにもう傷み始めてて、ちょっと微妙な臭いが…
ランタン作りがあまり浸透しないのは、気候のせいですね、多分…ウチの辺でこれだから、市街地では即腐です!

んちシーンは、ホントは正面からがオモシロいんです
でも、パパが正面行くと必ずそっぽ向くんで。。。
最中のだいずは超☆真顔!!眉根ももちろん寄せてますよぉ (爆笑)

お返事。 |  2008.11.01(土) 19:15 | URL |  【編集】

あ゛ーーー。そちらはもうさぶいですよね。
きっとコーヒー1杯でシッコ5回は行ける(断言)
年取ると近くて困るわぁ(おばんの悩み)
だいず君のストライプねまきが可愛い♪
とっても似合ってるわよん!
ちょっとレイバーっぽいのがまたいい☆
(実用的なカユカユ対策のよねん?)

そのハロウィンかぼちゃには、ばんも近づけないと思うので、
だいず君よ、安心しなされ!
今月夜予定が詰まってる我が家(ふふふ)
風邪なんぞ引いてる暇がな~~~い!
気合で吹っ飛ばし中。
だいずママさんもお気をつけくだされ♪

さくら |  2008.11.01(土) 21:00 | URL |  【編集】

さくらばんママさま。

ぎゃははっ!
私も、朝イチのコーヒーは飲まないようにしています!なぜかって、散歩中にピンチになったら困るから~v-8
だいずのねまきはちけぽの着れなくなったTシャツを真ん中切ってちくちく縫って、犬の拭くらしきもの、を作って着せてみました
このだらしなくユルい感じが、だいずっぽくていいでしょ~
あまりかっちり作っちゃうと、普段着じゃなくなっちゃうしね~(はい、言い訳です)
もちろん、カユ対ですよぉ~。。。

さくらママさん、何やら楽しげな予定をたくさんお持ちなのですね。。。
いいなぁ~っ!!
ウチのカサ破り型破りな小僧がいちゃぁ、オトナの予定は組めないかわいそうなだいず母でございます
おろろ~~~んっ!!


お返事。 |  2008.11.01(土) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/92-273bcf00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
