2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.02 (Sun)

ランタン点灯!!






IMG_0159.jpg



…笑…







最近だいずパパのせいで、生活時間がめっちゃめちゃなワタクシでございます
パパ帰宅前にうたた寝してしまう習慣がついて、
なんだか時差のある国からコメント書いてるような時間帯に
みなさんのところにお邪魔したりしてます
でも、私は日本にいますよぉぉぉ うをーんっ!!







さて、金曜日のお話です jumee��faceA6



いつもの朝散歩。。。 jumee��walkdog1



IMG_0115.jpg



向こう岸の銀杏並木がこんなにきれいになりました



IMG_0117.jpg



このあいだまで、散歩のあとは汗ばむくらいだったのに、
ここのところ季節が駆け足で変わって行く感じがします



この日は、友達のぴょんたママに誘われて
マクロビオティックカフェに行ってきました



IMG_0130.jpg
発酵発芽玄米のごはんと、里芋とみそのコロッケ、
              サラダと、野菜の和え物と、お漬け物



IMG_0133.jpg
カブ、ネギ、エノキ、椎茸、人参のお味噌汁、もちろんみそも手作り。。。



IMG_0135.jpg
季節の野菜の豆乳グラタン。。。とってもクリーミー♪



マクロビオティックと、カタカナを並べてしまうと
なんだか敷居が高いような気がしてしまうのですが
ようは本来の日本人の食卓、なんだと思います



普段すっかり肉肉星人な我が家。。。
たまにはこんな感じの食事をゆっくりいただきながら
色んな話に花咲かせるのもいいかもしれません



お腹がふくれたあとは恵林寺と言うお寺を散策し、帰って参りました



IMG_0141.jpg
紅葉はとてもきれいだったけど、人が多すぎて楽しめなかった。。。






そして夜…



庭に隠してあったランタンを、門柱のところに移動しました
そして、中にろうそくを入れて、灯をともしました。。。



IMG_0146.jpg
まずはちけぽの写真撮影。。。 



IMG_0152.jpg
ホントに極悪な面構えです。。。 jumee��faceA44



IMG_0158.jpg
暗闇にぼんやり浮かぶ、黒い陰。。。



本当は、このでっかいランタンに赤唐辛子で王冠をつける予定だったのですが
結局時間が無くてできませんでした。。。



真っ暗な中でぼんやり光る(あの顔の)ランタンは、それなりに怖かったです!!



なんだかあっという間にハロウィンが終わってしまい
これからはクリスマス準備ですね。。。
でも、私は毎年楽しそうに親子がランタン彫ってるのを見て、
嬉しい気持ちになったりしてるので
ハロウィンが毎年楽しみなんです♡







そしてこちら。。。



IMG_0120.jpg



ゴメン、拗ねた??





スポンサーサイト
00:19  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

怖いっ

このちょっと腐乱ぎみの切り込んだ端が縮んでみえるのが余計に怖さをかもしだしてます。そんでもってリスが食べてよっぱらうのね(爆)
 マクロ火おテックカフェ(変換できんかったが面倒なのでそのまま)ウマそう♪けど、、すくなっ。あ、ん、って言ったら終わり、秒殺よ、秒殺(アハハハハ)
 銀杏並木をバックに抱っこされてるD氏のクビ周りのたるんたるんな感じがたまらんねえ。
 ばっっぷ~~~~~ん♪
十兵衛 |  2008.11.02(日) 08:29 | URL |  【編集】

お~~!極悪ランタン夜に見たらマジ怖そうですね(汗)

それにしてもすねただいずくんつれて帰りたくなるくらい可愛い~~(>_<)
もうたまらんねぇ~~~(笑)
ちえぞう |  2008.11.02(日) 12:49 | URL |  【編集】

いや~ん、思った以上に怖いわぁ。
極悪カボチャ、存在感ありすぎv-12
ランチ美味しそうですね~。
体にいいってのが分かる。
ラーメン食ってる場合じゃないズラ。
オシャレなランチもご無沙汰しちゃってるわぁ。ぐすん。
紅葉も人が多いと疲れちゃうことあるよね。
でも、お友達と一緒に出掛けてリフレッシュ出来たんじゃないですか?
今度は私とリフレッシュしてね~v-345
ナメクジついてるカボチャ、やっぱ可愛いな♪
極悪カボチャの隣だから余計に可愛く見える(笑)
うちにも欲しいわ。
でもランがビビルだろうな。
ちびるだろうな・・・。
だいずちゃん、お留守番ご苦労様!
これからはまたママちゃんとまったり出来るからねv-290
あ〜ちゃん |  2008.11.02(日) 13:24 | URL |  【編集】

グッジョブ!

お!できましたね。とっても怖い~ランタンが
ハロウィーン気分ばっちりよ!
それにしても美味しそうなごちそうの数々!
うぉー!このグラタン食べてみたい!
グラタングラタンと思って読んでいたら、
グラタン以降のランタンがグラタンに見えた!(笑)
ところでクイズ当たったんですよー!
おめでとうございまーす!
賞品がありまーす!
ティミ |  2008.11.03(月) 06:43 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

なんで数日でここまで腐れるかなぁと感心しました
発酵を瞬時に通り越し…腐敗ですよ、すでに~っv-12 リスも近寄んないはずですっ(だいずがムセる臭いです)
で、これをアホ親子は竹刀でバッスンバッスン殴って、中が崩れて落ちるのを楽しんでました
ブラックな親子です。。。私はだいずと、メルヘンの世界~ (ブ~~~ッ!!)

マクロビカフェは、とっても美味しかったけど、確かにいつものペースで食べてたら秒殺で、いっきに3人前はいけたと思います
でも、動物性のもの入ってなくてもこんなに美味しいのね♪と感心しました~

このたるんたるんに顔を埋めると、キュゥ~ン。。。っていいたくなります♡
お返事。 |  2008.11.04(火) 10:05 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

これを門の前に置いてる我が家、そうでなくてもデカい雑種に服着せてあるってる変人だと思われてるのに、
更に変人ポイント10倍サービス!!って感じですよね~
私のささやかな抵抗、だいず型ランタンはホントに目立たず、地味~に役目を終えました (TxT)

だいず、カワイイですか? そらちゃんのカワイさは正しいカワイさで、
だいずのは、何かが違う疑わしいカワイさですよね。。。
「おまえ、ホントに犬?」的な。。。 (爆)

お返事。 |  2008.11.04(火) 10:10 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

こわいでしょぉ~
でも、これをキャッキャキャッキャいいながら作ってる親子も、かなり怖かったよぉ~
「コイツら、絶対ヤバい~」って。。。 (爆)

マクロビオティックのランチはね、とっても美味しかったのv-238身体に良さそうで。。。
でも、このコロッケは、10個くらい欲しかったかも~
グラタンもあと2皿はあるといいなっ
ご飯はこの倍は欲しいしお味噌汁おかわり自由ならなおいいかも!! (マクロビオティックの趣旨に沿っていない私の食欲…爆v-16)
あ~ちゃんと美味しいモノ食べに…行きたいわぁ~っ♪
一緒にリフレッシュ、したぁいね~♪♪

ランちゃんもビビリなんだよね~
ヒ~っコワい~っ!ってなってる姿もカワイイんだけど、いつもだとメンドクサイよね
「しっかりしなさいっ!」ってオシリ叩きたくなる
あ、でもランちゃんのオシリはまぁるくって、かわいくて叩けないかも~♡


お返事。 |  2008.11.04(火) 10:25 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ウチの周辺は街灯があってもかなり暗いので、闇の中にこのグラタンランタンがぼやぁ~。。。っと光ってると、離れたところから見ても近くに来ても、えらいこと怖かったらしいです (夜中に会社から帰ってきて、パパもビックリしたらしい 笑)

お料理、美味しかったです
グラタンはホワイトソースが豆乳なんです! 豆乳って沸騰させると分離しちゃうから、滑らかなホワイトソース作るのは大変だと思う。。。
里芋とお味噌のコロッケは、絶品でしたv-10
発酵発芽玄米…圧力鍋で炊いた玄米ごはんを
一定の温度の中で転地しながら何日か寝かせるんですって!!
自分で作れないものをいただきにゆくのは主婦の幸せでございます むふふ

クイズ、ビックリです!ありがとうございます!!
メール送らせて頂きましたが届きましたか? (たまにメールがヘンなことがあるんで…)

お返事。 |  2008.11.04(火) 10:35 | URL |  【編集】

おぉぉぉぉぉっ!!!
このランタン・・・夜見ると怖いかもー(>_<)
たぶんいきなりだとビックリしておパンツびっしょりしてしまいそう(内緒~!)

塩山にこんな体に良いレストランがあるんですねー(;O;)
ほんとにヘルシーで私にぴったり。
こういうの食べてればスリムちゃんでいられるのに・・・(^_^;)
食欲の秋を通り越して1年中胃袋キュルキュルでごあす。
ママさんスリムで羨ましいでごあす。
・・・あー。今日は何食べよう?
ってもう食べること考えてる私(泣)
るびー |  2008.11.04(火) 15:13 | URL |  【編集】

あの(マドンナ)も食してる、マクロビオティックね♪
どうする?だいずママさん。
このまま食べ続けたら、あんなん体型になれるかもよぉ~~~。
だいず君の首は・・・・・・・天然マフラー?爆
引っぱりたーーーーーーい!!!今すぐ。
しっかし終わってしまいましたが、そのぼっちゃ・・・
非常に怖いっす。
さくらママ |  2008.11.04(火) 15:52 | URL |  【編集】

るびーさま。

ぎゃははっ
るびーさんはビックリすると。。。ううん、内緒にしときましょうv-238 (笑)
でも、山の麓の暗く静かな(しかも田舎の)住宅地の夜、こんなもんが道ばたに転がってたら、怖いですよねぇ。。。
近所のみなさん、ごめんなさい、って感じです~

そうなんですよ~
塩山って、私の母の実家があるからけっこう馴染みの街なはずなんですが、ここは知らなかった。。。
すっごく美味しかったんだけど、スリムでいるためにはこの食事を続けなくちゃならなくて、
こんな手のかかったもの私にゃ作れまへん~って思いましたよぉ
でも、今度ご一緒します?? うふふ~ (あ~ちゃんが「ずるうぃ~」って言ってそう ^m^)

>食欲の秋を通り越して1年中胃袋キュルキュルでごあす。
 私も一緒でござるよ~ (笑)
 今だってもう少しでお夕飯なのに、パン食べてるもぉん
 これで、お夕飯もしっかり食べて、ビールだって飲んじゃうんだもぉんv-8

あ、ウチは今夜は息子のリクエストで、サバを焼いて煮卵作りました~
私のおツマミにもぴったりe-420e-419e-420
お返事。 |  2008.11.04(火) 17:12 | URL |  【編集】

さくらママさま。

えっ?! マドンナも食べてるの?
じゃ、じゃぁ私、通っちゃおうかしら。。。
って、素材が違いすぎるって?! にゃはは。。。

だいずのまふりゃぉは、しばしのご辛抱を。。。
揉むなりツマムなり引っぱるなり、お好きなようにドウゾ~ (笑)

かぼちゃの行く末を、このあとアップしますです
ぜしぜしご覧になっておくんなすって~ (宣伝 v-8)
お返事。 |  2008.11.04(火) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/93-7ea4505a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
