2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.05 (Wed)

だいず家の休日




あぁ。。。
連休明けってなんでこんなにくたびれるのかしら



今日一日眠くて眠くて。。。
でも、昨夜もあまりの眠さに
Macに向かってられる時間が5分でした。。。jumee��faceA76



で、早く寝たのにまだ眠いの。。。
と、冬眠っ?!…jumee��faceA44







さて、まずは日曜日
ちけぽの剣道の試験があって、午前はだいずにお留守番を頼んでたので
午後はお散歩をかねてウチの上の方にあるダムに行こうということだったのですが



IMG_0172.jpg
2人で何やら始めてしまいなかなか出発できません。。。



IMG_0173.jpg
こうして見ると、微笑ましい仲良し親子です。。。



IMG_0175.jpg
だいずはじれったそうにキュンキュン言ってます。。。
「いいかげんにしてくれ~」



そのうちこんなことを始めました。。。
剣道の先生が見たら、超怒られると思う!!

言いつけちゃおっかな~ jumee��faceA61




IMG_0183.jpg
バカ親子無邪気な2人です。。。
絶対に、ご近所のみなさんは思ってると思うの
「あの家族は変人だ」って。。。

私は違うから~!! jumee��faceA47




IMG_0191.jpg
えへへへへ~ jumee��faceA10



いいかげんじゃ、行くよっ!! jumee��mad2



IMG_0167.jpg
だいず、待たせてゴメンね~。。。





IMG_0193.jpg
ダムとはいえ車で30分ほど登れば着いてしまいます
でも、すごい上り坂です。。。



 IMG_0208.jpg IMG_0200.jpg  IMG_0211.jpg
紅葉はとてもきれいでしたが、寒くってダムの写真を撮り忘れました
ワタシトシタコトガ。。。 jumee��faceA46



IMG_0210.jpg
お空もとってもきれいです。。。







そして月曜日。。。
パパが会社の仲間と行く予定のところを下見したいとかで
家族で行ってみることに。。。



途中、こんな場面が。。。



 IMG_0215.jpg IMG_0217.jpg

IMG_0220.jpg IMG_0222.jpg
だいず、激怒です。。。やっぱ犬と猿は仲が悪い?!





そして、最初の目的地。。。



IMG_0224.jpg                    紅葉したブルーベリーの前で
IMG_0229.jpg IMG_0230.jpg
収穫間際のふじです… この辺りのリンゴはすごくおいしいの…







さて、月曜日のお出かけはまだまだ序の口
ここからが長いのですが
ブログも長ぁくなってしまうので、続きは明日アップします



写真だけつらつら並べても、
やっぱこんなに長くなっちゃった~。。。



つづきもみてね~!! �G���������͂��Ă�������






00:30  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはよーv-290
まだ冬眠しないでね~(笑)
親子で剣道の練習なんていいな^^
私も弟の相手をしたことがあるよ~。
メーーン!を寸止めしようとしてガッツリ当てちゃったけど(わざとじゃない)
ダム周辺は紅葉がキレイだね。
寒いだろうけど、家族でお出掛けするにはいいとこだなぁ。

月曜日もお疲れみたいですね~。
道路を渡ってるお猿さん。
何年か前に高速の脇で見掛け事がある。
だいずちゃんが怒ってるとこ生で見た~い。
怒るとか吠えるとか無縁な気がするのよね(笑)
りんごの美味しい季節だね~。
私の地元(山形)もりんごがとれるけど、
・・・私、あのシャリシャリ感が苦手なのよ。
頭が痒くなるというか。
リンゴジュースは好きなんだけどね♪

今日は渦巻きが気になりました(笑)
あ〜ちゃん |  2008.11.05(水) 10:03 | URL |  【編集】

続きも楽しみ

実は小学校の時、一年間だけ剣道やりましたがな。ぶっちゃけ、竹刀持つと人でもなんでもどつきたくなります。性格的に難あり(爆)。なので、カボチャをどつきたくなる気持ちはわかる(アハハハハ)。
 猿ーーっ!激怒したんや(アハハハハ)。なんか想像しづらい。
十兵衛 |  2008.11.05(水) 10:20 | URL |  【編集】

あはは~。仲良し親子ですね^^
目隠してかぼちゃ割っても楽しいかも知れませんよ。
紅葉と青い空すごくきれいですね♪

ゴリラかと思ったら日本猿だったんだ。(あたりまえか。爆)
やっぱだいず君激怒ですか。
ソフィーも猿大嫌いみたいです~。
マルコ |  2008.11.05(水) 10:53 | URL |  【編集】

おっ、出た!一卵性親子!!( ̄m ̄〃
仲が良いのが何よりです。
もしウチに子供が出来たらだいず家のようになりたいっす!ってことでその時は(いつだか分からんが)アドバイスよろりんです♪

りんご・・・ジュースは好きなんだけどそのまま食べるのが苦手です。
あのモサモサする食感・・・(-_-;)

だいずくんやはり猿はNGでしたか。
ワタシも怒った姿を見てみたいです!!
そらもだけどだいずくんも怖く無さそう~~(爆)
ちえぞう |  2008.11.05(水) 13:33 | URL |  【編集】

冬眠から目覚めましたか?笑
私も今会社なんですけど・・・仮冬眠中です(ここだけの話~!)
瞼の上に目を書いた方がお目目パッチリかも~♪

プププっ!ランタンくん。スイカ割り状態になっててかなり冷や汗気味だろうねー(^0^)

だいずくん~お散歩待ってたのねー♪
かわいいやつじゃの~♪(*^0^*)惚れるぜ。
ダム・・・。あっこのダムかな?それともビーンと行ったほうのダムかな?(ただ今・・・妄想中!)


るびー |  2008.11.05(水) 15:15 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

起きたぞよ~ (笑)

剣道は私もよくちけ坊の相手をするんだけど、竹刀を横に持って打ち込ませると手がジィィィン。。。
一緒に素振りすると次の日は筋肉痛だし、最悪だよぉ~
完全にパパの担当にしてもらいたい今日この頃です
ウチ、玄関に竹刀や木刀やばらした竹が立ててあって、悪徳セールスが来てもビビって帰ってくんだよぉ~ (笑)
今度居合いも始めたいらしく、そうなると偽物だけど日本刀も加わって、ヤバさ倍増!!v-8

ダムはウチから距離はそう離れてないんだけどすんごい登ってくの…いいとこだよ~
ダムの横のお茶屋さんのお餅がおいしいんだぁ。。。v-16 (花より団子、紅葉よりお餅なワタシ)

だいずもね、怒るんだよ! 歯とか出しちゃって、「ウガ~」って言うもん。。。
よく、ちけ坊くらいのオトコの子が戦いごっこする時「うをりゃぁ~っ」って雄叫び上げるでしょ?あれのマネしてるっぽい。。。 (笑)

あ~ちゃんもリンゴの食感苦手なんだぁ…そう言う人、多いよね~
ウチのパパもイマイチなんだよぉ。。。
でも、私とちけ坊は大好きで、写真のリンゴ畑近辺に毎年買いに行くんだよ♪
やっぱ、穫れたてはうんまいよぉ~e-434

えへへ、今回は渦巻かせて見ました
ご希望のデザイン等あったら、お寄せくださいませ (笑) 




お返事。 |  2008.11.05(水) 20:55 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

やってたんですか~?!
柔道だけじゃなかったんだ…オトコマエな習い事が多い気がするんですが…笑 
私はお習字10年やりましたが、明らかに向いていませんでした(爆)

確かに、竹刀持つと何か叩きたくなります
同じように、剣道習ってると棒持ったら振り回したくなるみたいです。。。 (先日の傘しかり…)
あぁ、十兵衛さんにちけの跳躍面(速素振り?)見せたいっ
それはそれは、オモシロイですよぉ~

一見温厚そうに見えるだいずも、怒るときは怒ります
あまり怖くないけど~ (笑)
この猿、群れでいたんですよ
ここ、民家のすぐ横で、家の屋根棟にずら~っと。。。 (写真撮るの忘れるほどいました)
住人のオッサンが石投げて怒ってた。。。 e-329
お返事。 |  2008.11.05(水) 21:08 | URL |  【編集】

マルコさま。

なんか今年は紅葉が遅くって、ウチの辺はもう数日しないと完全にきれいにならない気がするんです
だから、週末は紅葉を先取りに行ってきました~!!v-34

>ソフィーも猿大嫌いみたいです~。
 
 そっかぁ。。。ソフィーちゃんもなんだ~
 
って、マルコさんちのへんでも猿いるんですよね。。。
イノシシもいるんですよね。。。
あ、猿はウチにもいますが (爆)

この猿は、かなりでっかかったです
だいずも、もし遭遇して戦ったら絶対に負けると思います
だって、ネコにやられて病院行ったことがあっほら、だいずって、おとなしいしー。。。
でも、野生の子たちはなにしてくるかわかんないから、お互い気をつけましょう!!

お返事。 |  2008.11.05(水) 21:53 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

はい。。。自分の家族でDNAの偉大さを実感しているだいず母です、こんばんは。。。
なんでここまでうれしいツボが同じなのか、ホントに分かりません

で、だいずは体質が私そっくり!! (爆)
や、やだわ。。。 私、産んだのかもしれない。。。 v-402 (想像妊娠か?!)
ウチなんぞが参考になるかは謎ですが、そのときはなんでも聞いてくだされ でも、責任は取らないよ~だ (笑)

>りんご・・・ジュースは好きなんだけどそのまま食べるのが苦手です。

もうひとり、こう言ってる人がいました↑ (笑)
私は好きなんだけどなぁ、リンゴ。。。
でも、私のお腹はあまりリンゴと相性がよくないみたいですv-393

お返事。 |  2008.11.05(水) 22:04 | URL |  【編集】

るびーさま。

仮冬眠。。。私、今日もしましたよぉ~
怖いのが、ちゃんとベッドに入って寝てるってことなんですよ
私、寝室に行った覚えもないんですけど~v-12

瞼に書いたオメメをおうちに帰ってクレンジングすると、ホントのオメメがパッチリ開くんですよね。。。v-405
私はOLの頃そうでしたよぉ~ (爆)

結局ランタンは、この悪者親子にバッカバカに破壊され、葬られたとさ、ちゃんちゃん
…なんかかわいそう、って思わんのか、あやつらは…v-393

だいずはお散歩もなんですが、とにかく車に乗って出かけたいみたいです
雨がしょぼしょぼ降ってたりしたら、歩かずに車の後ろに行ってマテをしています
ヘンな犬。。。

このダムは、Aの方です!! 分かった?? (笑)
お返事。 |  2008.11.05(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/94-4ce21655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
