2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.06 (Thu)

続☆だいず家の休日



昨日の続き、げつようびのおでかけレポートで~す jumee��faceA12



真っ赤なリンゴの畑はこちらです~



そしてさらに進んで。。。



IMG_0231.jpg  IMG_0233.jpg

 IMG_0245.jpg
     清里・牧場通り~キープ教会を通って…



IMG_0248.jpg 島崎藤村の千曲川旅情なんぞ思い出しつつ
   R141をぐんぐん進んで。。。   IMG_0249.jpg



たどり着いたのはここ jumee��faceA6



IMG_0254.jpg



ただいま、紅葉の真っ盛り!
…なのに、ヒトいなぁ~い
それが分かっててここを勧めた私…



IMG_0251.jpg  IMG_0252.jpg
        思わず息をのむほどきれいな紅葉。。。



湖の外周に遊歩道が整備されてます
みんなで歩いてみることにしました jumee��walkdog1



      IMG_0260.jpg
  歩きはじめてすぐのところにお稲荷さんを見つけ、みんなでお参り
IMG_0261.jpg  IMG_0262.jpg



なむなむが済んだら、大好きな木の遊歩道や
カサコソ落ち葉の道を嬉しそうに進みます



IMG_0263.jpg
     はいはい。。。 jumee��faceA4



IMG_0264.jpg IMG_0282.jpg    
   湖を1周してだいたい2kmある遊歩道です♪       
IMG_0273.jpg IMG_0267.jpg   
  みんなでワーワーキャキャーいいながら歩きました
IMG_0283.jpg IMG_0280.jpg
         



IMG_0302.jpgとっても楽しいお散歩でした



夕方が近付いてきたので IMG_0304.jpg 帰ることにしました…







この日、ちけ坊が眼帯をしてるのに気付いた人~?



実は、前日の夕方にパパと球根の植え付けをしていて
ブヨに刺されちゃったんです…目頭を。。。



この日のちけ坊がどんな顔だったかは、ご想像にお任せします ������



そんなアクシデントはあったものの、ちけ坊は剣道5級に無事合格し、
近場もプチ遠出も、楽しいお出かけができて
なかなか楽しい週末でございました。。。



あの紅葉の鮮やかなグラデーションや
落葉松の葉が雨つぶのようにハラハラ落ちて来る様子
西陽が水面にキラキラ光るまぶしさが
片目のちけ坊やだいずの心に残ってくれたらいいなぁ、と思います







帰りの車中。。。



口開けて寝てたらやたら喉が渇いてしまっただいず母なのでした jumee��faceA12




00:38  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

御目出度うごじゃりまする

ちけ坊5級昇級おめでとう♪十兵衛じいさんから暑いチッスをおおくりします『むちゅ」
 ちけ跳躍面見たい!!あ、そうそう、跳躍面といえば映画「たそがれ清兵衛」で果たし合いの前に清兵衛が跳躍面をちょこっとやって、鈍ってる、、、って言うシーン。あの後めっちゃ跳躍面をやりたくなりました(ギャハハハハ)ついでに、私武芸十八般ひととおりこなします(爆)ばっちんばっちんの武闘派よお。
 松原湖、、ええとこねえ、、ええの?こんなメジャーブログで一般公開したら今週末は観光客でえらいことになるんとちゃうん?出店とかでるかもよ、環境破壊も怖いわ。
 ツッコミ;お稲荷さんで南無南無って、、神仏混淆?稲荷さんは倉稲魂神と猿田彦神と大宮女命が祭神(一般的に)
 でも、だいずちゃんのお尻がかわゆいからなにやっても許すわ~~。絶対ばちは当たらないです。
 
十兵衛 |  2008.11.06(木) 10:18 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

じいちゃまのチッスなら、私にもしてたもれ~。。。
今、十兵衛さんとちけパパ、ちけ、私でだいずを囲んで跳躍面してるとこを想像してもがき苦しんでます れっつ、想像!!
一緒に苦しんでください。。。 (爆)

おねえさま、「武芸十八般ひととおりこなす」って、ホントどんな環境で育たはったんですか?
す、相撲も?! ぶっ (今度はまわし姿で四股踏んでる姿を想像している)
……想像力豊かなのも困ったものですにゃ (酔ってませんよ、念のため)

メジャーブログってのは十兵衛さんちみたいのを言うんです
大丈夫、きっと何も起こりませんv-16 
ってか、私だってこの上のスキー場はしょっちゅう行ってたけど松原湖は通り過ぎてくだけだったし~

ツッこみ、ありがとうございます (笑 こっちにか~っ!!)
バチアタリなことは、ちけぽが他にもっとすごいのをしでかしましたv-40
でも、ちょっとここでは言えません…でも言いたい…でも言えない…あああ~っ!!!←気になります?
お返事。 |  2008.11.06(木) 10:39 | URL |  【編集】

あぁぁ~♪清泉寮だわー(^▽^♪
懐かしい・・・・・。
一体どのくらい行ってないのかちらん?
定番のソフトクリーム食べましたか?
あれ・・・ものすごーくはまった時があって~一度に3つも食べたことあります!!!
も・も・もちろん・・・帰りはお腹がピーヒャララです(恥)

松原湖???
聞いたことないです(^_^;)
紅葉きれいだっちゃねー☆彡
人がいないとこがまたいいですねー。
だいずくん~なむなむ何お願いしたのかしらん。
美味しいもん食いたいでし~♪とかいろんなお散歩行きたいでし~♪とかかな(*^_^*)
やー私だったらたらふく食っても太らない体が欲しいでし~♪かもー笑(でし。うつったぁ~♪)

剣道5級~ちけ坊おめでとう☆彡
いずれパパさんもやられちゃうかもヨ~!
るびー |  2008.11.06(木) 10:59 | URL |  【編集】

剣道5級おめでと~!!
でもオメメ大丈夫かしら?

あ~清里が近いだなんて羨ましすぃ~~
ん~~かれこれ20年以上行っていないので来年の夏あたりに行きたいっす(汗)
そして清泉寮のウマウマを食したい~~~!
もうとにかく美味しいものを沢山食べたい。。(風邪っぴきだからなのか?ヤバイ位食欲増なんですよ。。)
ちえぞう |  2008.11.06(木) 13:28 | URL |  【編集】

るびーさま。

ソフトクリーム、意気込みはあったんだけど寒さに負けて、クラムチャウダーに変更しました (笑)
てぃーんえいじゃーの頃はどんなに寒くてもミニスカにナマ足で(キモいので、想像はお控えください 爆)キャピキャピいいながらソフトクリーム食べてたのに、今は背中丸めてスープすすってますよぉv-48

あ、清里に、めちゃめちゃ美味しいソフトクリーム屋さんがあって、そこは夏場の休日しかやってないんだけど、今度場所教えちゃいますよっ!!

松原湖って、小海リエックスってスキー場の下にあるんですよ
野辺山越えてむこう。。。
めっちゃいいとこだけど、にぎやかな観光地ではないです、ってか、静か~。。。
でも、お岩なちけぽv-39(笑)を連れて歩くにはちょうどいい感じでした

私も食欲炸裂中でし。。。 ヤバうぃ。。。v-12
お返事。 |  2008.11.06(木) 14:04 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

お岩なちけぽはビンディちけぽ(意味分かる? 笑)に変わりました
腫れが引いて眉間のぽっちが目立ってます
それにしても子供って回復はやっ!!
私、相模湖でブヨに刺されたとおぼしきところがまだえらくカユくて、うっかり掻いて流血、の繰り返しですv-356

清里近辺って、わんこと泊まれるお宿やドッグランもいっぱいあるからもしこちらに来てくれたらば、めっちゃディープにご案内できますよぉv-344
ってか、ちえぞうさんの20年前って、「子供のコロ行った~」って感じじゃないですか。。。 (年金手帳の色で計算 笑)
私なんて、3日おきで連続4回行ったよ~ ガハハハハ←行き過ぎ
お返事。 |  2008.11.06(木) 14:15 | URL |  【編集】

はぁ~~~・・・いいとこだわぁ。
私にしたら、毎日旅行気分の場所ですなぁ。
(ちなみに清泉寮って有名なの???)
人のいない紅葉を、だいず家で独占!
羨ましい限りっすよ。
息子さんの目は大丈夫?
たま~に(どうしてここ刺される?)ってバージョンだわ、そこ!
治りが早くてよかったよ。

だいず君もカユカユだいぶ調子いいようで、
あとはママさんがゆっくり休息取れる時間があれば、
ノー問題なのにねん♪ふふふ。
剣道5級合格、おめっとさーーーん!

さくら |  2008.11.06(木) 21:33 | URL |  【編集】

出遅れた~(汗)
最初に、ちけぽちゃん何した~ん?って思ったらプヨかい。
ブヨってまだいるの?
私も、これに刺されたらヤバイわぁ。

それにしても紅葉がキレイだなぁ。
今日はハスキーくんと歩いて写真を撮ったけど、紅葉がイマイチだったわ。
やっぱ高いとこに行かなきゃダメだねぇ。

今日はね、おつけの隠してない点が気になったわ(笑)
リクエストしていいなら・・「はなにゃ」♪

ちけぽちゃん、5級おめでとう♪
お祝いに、あ~ちゃんちに生えてる細い竹を送りましょう(迷惑?)

P.s 今日は100mダッシュをしてしまった。
おばちゃん体力的にヤバイわよ~(死にますたぁ・・・)
あ〜ちゃん |  2008.11.06(木) 23:42 | URL |  【編集】

さくらママさま。

そうなんですよ~
観光スポットの合間みたいなところに住んでるから周りにいいとこいっぱいあるんだけど、
生活道路がこの時期大渋滞になったりして(家のすぐ側を観光バスが往来するの)いいような悪いようなです

清里と言えば、清泉寮や萌木の村が有名だとおもふ。。。景色がいいところとかなら、ここに限らずいっぱいあるけど、県外から来た人を案内するんじゃこのどちらかには連れてくかも。。。
どちらもワンコ連れ多し!です♪

目の腫れはもう完全に引きました
子供っていいなぁ。。。細胞分裂が早くって!!
ほっぺも、ぷるんぷるんだしさっ!!(私のほっぺはガサガサですe-263)

おかげさまで、だいずのお肌はいい感じです
冬毛に変わって、やわらかさ5割増!! 触ったら、手放せなくなる感触ですわ、奥様~e-415 (笑)

ちけぽさんに伝えておきました
剣道は5級ですが、おバカは師範代ですv-293

お返事。 |  2008.11.07(金) 15:29 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

あ~ちゃんも、ドク虫系に弱いんだね。。。
私もすごいの! 虫もだけど、こないだみたいに予防接種でもすごいことになる。。。
昔、ツベルクリンで反応しすぎて病院送りになっことがある人です (爆)
なんか前、十兵衛さんもなんかの虫に刺されてえらいこと腫れてる時なかったっけ。。。 (いつだか思い出せない)
でもちけぽのはもう平気v-221 刺された日から2日くらい、ステロイド塗ったのがよかったのかも。。。

紅葉、ウチの辺も今朝あたりからくすみが抜けてきた感じ。。。今日の雨を境に一気に季節が進むって予報に書いてあったね。。。寒くなるのはヤだなぁ。。。

お、おけつにはなにゃ書くの?それとはなにゃのおけつを載せるの?
はなにゃ書くのはやればできるけど、はなにゃのおけつを激写する勇気、私にゃございませんv-12v-356
おそろしや、おそろしやぁぁぁ。。。

あ~ちゃんちの細い竹をランちゃんに背負わせて送ってくれたら、筋肉痛に貼るサロンパスを送ってあげる~ (笑)
私、準備運動もせずに走ったら絶対顔から転ぶと思う~。。。
お返事。 |  2008.11.07(金) 16:07 | URL |  【編集】

おめでとう!

剣道5級に合格おめでとう!!!
お目目も早く治るといいね。目頭刺すなんて
なんて不届き者のブヨなんでしょ!
この剣が見えんか―!v-17

きれいな紅葉だねー。もう真っ盛りなんだ
ねぇ。だいずちゃんも楽しそうに歩いてる
こと!

今日は素敵なコメント、どうもありがとう!
ティミ |  2008.11.08(土) 04:59 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ありがとうございます~
受ければね、ほぼ合格間違いなしな試験ではあるのですが、明らかに受験者の中で一番身体が小さいうちの坊が「頑張ってるんだなぁ」と思ったら、感慨もひとしおでありました…
不届きもののブヨにやられたあとも今はもう刺された部分が水泡みたいになってるだけで痛みかゆみと腫れは引きました
なんとすばらしい再生力…私の顔に欲しいです!!

今年は紅葉が遅くって、いつも行く美術館の庭は来週あたりにちょうど見頃かな、と。。。
今度は里の紅葉をアップしますね♪

私は素直に感じた事を書いただけです♡
でもみんな絶対、ティミアンさんには同じ気持ち、感じてると思いますっe-278v-218
お返事。 |  2008.11.08(土) 13:08 | URL |  【編集】

ただいまーーーー(^_^)v
・・・と言いつつ、久しぶりな感じがしないのはなぜ(笑)
だいず家の周りはホント綺麗なトコばっかりだねぇ。
空気が美味しそうだなぁ。。。

だいず兄 5級合格おめでとうe-460
緊張感の中、よく頑張ったねぇ。
ブヨ被害 その後どう??
早く 可愛いお顔に戻るといいネ。
ではでは。
emi |  2008.11.08(土) 18:26 | URL |  【編集】

emiさま。

おかうぇりぃ~v-275←おかえりの乾杯

空気はいいかもだけど、乾燥しててお鼻が乾くのよ。。。v-16
今はウチの横の川の向こう岸にある銀杏並木がめちゃめちゃきれいだよっ

試験に受かって、虫にも好かれて、色々忙しい息子です、ホント。。。
虫はね、私が刺されるとヒドくなりやすくて、その血を引いちゃってるみたいなの~
でも今回は刺された場所が場所だけに変に色々できなくてやきもきしたよ
調べたんだけど、ブヨに刺されたら、やっぱステロイドの軟膏を塗っとくのが一番なんだって~。。。


お返事。 |  2008.11.08(土) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/95-81bfe5d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
