2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

紅葉三昧~




また2日サボッちった。。。
昨日はちょいと野暮用で一日出歩いていたので
コメントのお返事もほったらかしになってしまい申し訳ありませんでした~ ��1



だいずは相変わらず、元気なのかそうでないのかよく分からないけど
食欲あるから元気なんだろうな~…な感じです



そうそう、
こないだ残り2ヶ月分のフィラリア予防薬を出してもらいに連れてったら
健康診断(聴診触診体重測定)もしてくれて
なんとこの1ヶ月で丸々1kgも増えてて超ビックリ!! jumee��faceA37

そ…育ってる?? jumee��faceA48







さて、一昨日は前からちけぽと約束していた
だいず県立美術館の庭に遊びに行ってきました



IMG_0423.jpg
駐車場の銀杏並木です
辺り一面金色に光ってるみたいでとってもキレイ。。。



IMG_0427.jpg
ドウダンツツジとたぬきちけぽ。。。燃えるような真っ赤です



IMG_0432.jpg
ここはだいずもお気に入りの場所 jumee��faceA12



とはいえちけぽが学校から帰ってきてから行ったので
着いたのは4時。。。
写真を撮るにはちょっと暗いかも、って感じの時間になってしまいました

でも負けずにぱしゃぱしゃ。。。



IMG_0431.jpg
ん~っっ だいず、いいお顔~~~ jumee��faceA6←イタい私



IMG_0434.jpg



IMG_0433.jpg
細かい葉っぱ、大きな葉っぱ、赤い葉っぱ、黄色い葉っぱ、
             色が変わってない黄緑のままの葉っぱ。。。



色々な大きさや色の葉っぱたちが集まって
見る角度によってはモザイク画みたいです。。。 �g�t�Q�����t�Q���F�������t



IMG_0444.jpg
だいずも大喜びです。。。 �G���������͂��Ă������� 



IMG_0449.jpg
この前来たときはまだ芝生も青々してて、ケヤキの葉っぱも緑でした



IMG_0450.jpg
この前このりんご、「作者不明」とか言ったら
       十兵衛さんが佐藤正明氏の作品と教えてくれました

しょっちゅう行ってる私が
全然知らなくて、
行ったことない十兵衛さんが
教えてくれたってのが
ミソでございます… 爆




ホントはいっぱい写真撮ってきたんだけど
残念ながら露出不足でぶれまくってたり
真っ暗で何も見えなかったり。。。

週末、リベンジなるかっ?! jumee��faceA47



でも、だいずは色々においチェックしながら歩き、
ちけぽはきれいな葉っぱ集めに精を出して
それぞれが楽しい時間を過ごせたようです jumee��faceA4







そして、昨日は一日お留守番だっただいず。。。
今朝はお天気もよくて、お散歩に行くに満々です!! (めずらしっ)



ウチのすぐ横でとった風景。。。
さくらが真っ赤に色づきました~



IMG_0722.jpg



IMG_0727.jpg
空には雲一つありません……紅葉も、より鮮やかに見えます Brilliant.



IMG_0738.jpg
だいずも久しぶりのお陽さま、青空にゴキゲンです jumee��yippee3Ljumee��yippee3R



ここ数日ほど寒くなくて、とても気持ちのいい朝の空気でした
やっぱ、お陽さまの光は元気の素を作るんだなぁ。。。 jumee��faceA9



IMG_0733.jpg
これまた特別にいいお顔です~ ���[�Y�g�[�����[�Y���[�Y2






今に季節、お天気や時間によって
周りの景色がクルクル変わる時季だなって思います

光の色でここまで感じが変わるのは、とっても不思議でオモシロイ
そんなことにちけぽが気付いてくれてたらいいなぁ。。。

まだむりかなぁ。。。



ま、何はともあれ、秋のきれいな時季はホントに短いので
思いっきり満喫できたらいいなって思ってます jumee��faceA10






00:55  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

モード系

はい、なにがモード系かといいますと、だいず氏の眉毛(ブッ)。なんか目の上の所に段がついてて眉毛にみえるんですけど、これまたすばらしい形で、、。私、不動明(デビルマンになる人ですねえ)の眉毛なんで、羨ましいです(普段勿論剃ってます。爆)。だいず、、ほんと憂いを帯びた感じも、にっこり笑ってるのもたまらんわ。かわいすぎなので、いつかさらいます(爆)
 閑話休題
いつ見てもいい庭だことっ。ほんま訪ねるのが楽しみで楽しみでなりませんわ。ミレーも♪
 つづく
十兵衛 |  2008.11.14(金) 09:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.14(金) 09:56 |  |  【編集】

うわ~キライな空!!
それに紅葉もかなりキテるんですねぇ~。
いいなぁ~美術館の庭(爆)

最後の写真本当に良いお顔してますね~(ほのぼの)
今週末まではまだ暖かいのでお出かけ日和になりそうですね♪
ちえぞう |  2008.11.14(金) 11:40 | URL |  【編集】

だいずくん~1キロ体重増えたんだー。
育ってるのね(笑)
私も最近3キロもまた!太って・・・(>_<)
育ってます・・・横が!(;O;)v-356

ありゃ~♪
県立美術館だわさー。
良く通るんだけどね・・・最近中にまで入ってないわさe-263
紅葉きれいだわーv-353
今年は絶対に紅葉を見る!って決意してんのに・・・まだ見てない気が・・・v-399
遠出は諦めてやっぱ近場の昇仙峡かな(爆)

だいずくんの一目に乾杯(←意味不明)
やっぱりやられちゃいますv-351
だいずくんの欲しいもの・・・ノートパソコンv-404
今・・・めまいが・・・v-356
・・・って・・・あれ?
ママさんじゃないよね?そうだよね?ね?(笑)
るびー |  2008.11.14(金) 11:46 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ぬほほ。。。17kg(体重増えたの!!)をおぶったりだっこしたりしなくちゃならないけどそれでも良ければちょっとだけならお貸しします
だっこおんぶしてもらったと同時にコナキジジイみたいに重くなりますよ。。。

だいずのまゆ毛、みんなこれでだまされるんです(私も)
ウォレス&グルミットのグルミットみたいに、ここ動かして感情を表してます
目は口ほどに眉は口ほどに物を言う、です。。。

で、私のまゆ毛は現役時代の元木大介(G軍の…)みたいです
半年に一度、美容院に行ったときだけ整えてもらいますが、普段は成り行きに任せています れっといっとびーまゆ毛って呼ばれてます…なすがままに、伸びるがままに… (爆)
え?私も眉で感情表現?? してたらどうします~?? (爆笑)

お返事。 |  2008.11.14(金) 12:31 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

そうそう、いい庭でしょ~!! (笑)
だってだって、このメンバーじゃ、中入れないし~。。。

でも、この庭にもいっぱい彫刻やオブジェが配置されてて、見る季節やお天気によっても見え方が違うから行くたびに印象が違うの。。。いつかご案内いたしますぞ~
芝生はわんこNGなんだけど、遊歩道だけでもけっこう楽しめるところです♪

ちえぞうさんの風邪も治ったみたいだし、お互い残り少ない秋を楽しみましょうね~
お返事。 |  2008.11.14(金) 12:33 | URL |  【編集】

オブジェ

わぁ、変わった作品。りんごなんだね。
十兵衛ちゃんとこはさくらんぼだもんね。
こういう広い所を散策しながら、芸術も
楽しめるなんて、いいねぇ。
紅葉もきれいです。葉っぱってどうして
こんな色になるんだろうね。銀杏並木、
ぎんなんが食べたくなりました。(笑)
だいずちゃんも一緒に連れてってもらって
楽しかったね。チョー気持ちいいお顔
してますよー。
ティミ |  2008.11.14(金) 15:26 | URL |  【編集】

あーちゃん県に続き、だいず県も紅葉がキレイだなぁ。
私も散歩中、空や木々ばかり見ています♪
こっちはまだ暖かいせいか、あんまりキレイな紅葉がないよ…。
だいず君 食欲の秋なのぉ(*^_^*)
1キロ増加って事は17キロになったの?
ピーチはだるってはいるけど、案外スレンダーボデエなのよん。
でも最近良く食べるようになってきたから、今度体重計ってみよっと。

お日さまってホント元気の素だよねぇ(^_^)v
emi |  2008.11.14(金) 15:41 | URL |  【編集】

だいずちゃん太ったんだ~。
早くこっちの世界へおいで~v-16
ママちゃんもおいで~(笑)
お庭がキレイv-34
お散歩してても気持ちいいでしょ。
だいずちゃんのお顔が楽しいでしっ♪と言ってるね^^
佐藤正明氏!友達のとーちゃんと同じ名前だ(笑)

ママちゃんのとこはとっても環境がいいね。
季節によって色んな発見も出来るでしょ^^
夜は暗いかもしんないけど(笑)
私の実家周辺も暗いのよ^^;

ちけぽちゃんもいろんな事感じてるよね~。
きっとイイ人間に育つよv-290
ママちゃんに似ても、パパさんに似てもね(あはっ♪)
あ〜ちゃん |  2008.11.14(金) 20:47 | URL |  【編集】

紅葉が綺麗~。
景色が綺麗~。
空気が美味しそう~。

だいずちゃんもきっと毎日良い空気吸ってるんだろうな・・
コチラはちょっと空気も汚れてそうで、
紅葉もまだまだです。。
ひさみん |  2008.11.14(金) 22:13 | URL |  【編集】

るびーさま。

るびーさん、私も育ってます。。。
出産直前の、MAXのときの体重をとっくに越えてます
ヤバいです。。。このトシで成長期。。。v-40

昇仙峡かぁ。。。ここ何年も行ってないです
地元で有名な観光地、でも行ってないとこランキング1位ですね
(2位は武田神社、3位はサントリーのワイナリー 爆)
どこに行っても県外車がメチャメチャ多いですね~

やだなぁ、ノートパソコンはだいずがほしがってるんですっ!!私なワケないじゃないですか~
るびーさんの考えすぎっ!! (笑) 
お返事。 |  2008.11.15(土) 19:38 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

そう、芝生の広場のど真ん中に突然どどーんってでっかいリンゴ!!しかも、円錐型にいっぱい穴があいてるんです~
9月17日に同じ場所の記事を載せてますが、やっぱ秋はいいですね♪ 
だいずもここ、大好きで行くたびにとってもご機嫌なんです
美術館と文学館があってお庭は「芸術の森」って言うんですよ~

すぐ近くにある和菓子屋さんの和菓子も、超おいしいです♡
お返事。 |  2008.11.15(土) 19:45 | URL |  【編集】

emiさま。

日中の気温はさほど変わらないかもだけど、きっと朝晩の冷え方が。。。ねぇ (泣)
こちらでも、ウチの辺とこの公園の辺じゃまた違うんだよ~
さくらの開花が1週間違うんだから!!

だいず、17kgです (泣)
重いっちゅうねん。。。これで、膝に入れろだのだっこだのおんぶだの、もう母、壊れちゃう~ (でもかわうぃうぃ~ ←ばか)
ピーちゃんはスレンダーだと思うよぉ モデル体型って言うのかしら…
毛足もだいずよか短め?だるだるなんだけど、モフモフはしてないよね
この綿毛が、ホントに面倒なのよ~ (空中を移動してゆくワケ)

お陽さま、大好き♡
心を健やかに保ってくれるよね~ (しみじみ)
お返事。 |  2008.11.15(土) 19:54 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

こ…こっちの世界って…
アナタの知らない世界か…orz (しってるよね?)
だいずもだけど、私もヤバいよ
去年買ったわりとタイトなラインのニットのワンピを着てすぐ脱いでタンスの一番奥にしまいましたなんて、パパには言えない… (爆)

この穴だらけのリンゴ、だいずは初めて見た時ドン引きで(近くには入れないからだいず離れたところで見てたのに…)一目散に逃げてたっけ… ランちゃんもダメかもね~ にゃはは

ウチの辺、環境はいいのよ
そうそう、夜は真っ暗~ (笑)
ただ、奥様方車の免許持ってないと生活できません
各お宅、駐車場は必ず2~3台分もうけてます
都会じゃ「自宅に駐車スペース3台分」とか言ったらめっちゃセレブじゃ~ん (笑)
夜はね、よく寝れるの
暗いから…

ちけぽ、どっちに似ても…
ええ、ええ、どっちに似てもヘンなヤツになるでしょね、絶対に
あ、でも、方向感覚はダイジョブみたい。。。(笑)


お返事。 |  2008.11.15(土) 20:08 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

そうなんですよ
空気やお水はとってもきれいで住む環境としてはなかなかいいんじゃないかと思います
朝晩は外に出るとキャンプ場の匂いがするんですよ~ (要するに山ってことかしら)

朝晩の冷え込みが半端じゃないので紅葉はキレイになるんですよぉ
今、ウチの周りは本当にキレイです♪
お返事。 |  2008.11.15(土) 20:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/98-0f87f3ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
