2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.03 (Tue)

日曜日。。。





こんばんはでし。。。



今日はママ、おつかれなんでし
夕方お兄ちゃんの剣道があったでしよ
そのまえに、大かみなりをおとして出かけたので
りょうほうでつかれたんでし



昨日はパパがパソコンせんりょうしてたでし
こんど剣道のシケンをうけるときまでに
剣道形のれんしゅうをしとかなくてはならないでし
それの動作をぜんぶおぼえなくちゃならないので
パソコンつかってなにやらやってるでしよ



そんなこんなでなかなかブログをアップできないってママがいってるでし。。。



090302.jpg



090302-2.jpg



090302-3.jpg



というわけで、明日(もう今日か…)のうちにはかならず。。。
おまちしてくだされ~~~



いじょっ だいずのだいひつでしたっ





01:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.01.22 (Thu)

寝ながら応援?!




昨日今日と、なんだかどんより暗く、今日は時折雨がパラつくだいず地方です
だいずはお散歩を拒否ってトイレでしっこを済ませ
いびきをかいて寝ています。。。



昨夜は昨夜で、お布団の上でクタクタくネクネしてたかと思ったら静かになり、
そのままのかっこうで寝てしまいました……



そのままのかっこう…で?!



IMG_3058.jpg



すみませ~ん 犬と思わず、温かい目で見守ってやってくださ~い。。。
(オッピロ道の技の一つでしょうか 笑)



だいずは普段、リビング一部屋生活です
というか、ウチの家族は全員、寝る時以外はほぼリビングだけで過ごしています
(光熱費節約ですよ、奥さん!)
夜も、一番暖かいはずのリビングで1人で寝ているだいずですが
「1人で寂しくないか」とか「寒くて泣いてないか」とか
母はいろいろ心配になる訳です



そこで先日
押し入れから引っぱり出してきましたよ



ちけぽのベビー布団



洗い直して陽に当てて
だいずに渡してあげました
昼は床暖の入った場所に広げてあげて
夜はベッドに敷いてふかふかにしてあげます



IMG_3069.jpg
今までは、わんこベッドに、やはりちけぽが使ってた
おねしょパッドベッドパッドを敷いてあげるだけだったのが、
今度は格段にふかふかです!!



そして昼は弱~く入れた床暖のほんのりぬくぬくな上にふかふかお布団♡



IMG_3067_20090122141755.jpg
だいずも兄ちゃんのことを思いながらお昼寝…してはいないと思うけど
ちゃんととっておいてよかったなぁ。。。



たまにむっくり起き上がって、お外の点検をしては



IMG_3061.jpg



またお布団に。。。



IMG_3062_20090122141732.jpg



そして必ず一人分のスペースをしっかり空けてくれてます♡



IMG_3068.jpg



うへへ、これ書き終わったら、行くからね、だいず~。。。





さて、今日はみなさんにだいずからのお願いです
ほら、だいず! 起きて起きて。。。



はいでし。。。
えっと、でしね、まず、
ブログのおともだちのブン太にいさんちにいる
あずかりっこちゃんをしょうかいするでしよ

20090120115630.jpg まるこちゃんでし なかなかおてんばでチャーミングなおんなのこでし
くわしくは、まるこちゃんのあずかりブログをみてほしいでし
まるこちゃんがしあわせになること、おいらもいのってるでしよ。。。



そして、きょねんからもおねがいしてるでしが
さくらママさんちからシアワセのいっぽをふみだした
たなかくんあらためとわくんのかぞく
めいちゃんがまだおうちにかえれないんでしよ

20081217202358.jpg かぞくのみなさんもさがしてるでし
くわしくはさくらママさんのブログにいってみてほしいでし



みんながしあわせになるといいでしね。。。





15:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.09.19 (Fri)

何気ない日々にのせて、口調バトン…ムズカシイ~、




昨日は一日ぐずぐずお天気で、スッキリしませんでした。。。
気温も上がらず、肌寒い一日。。。
今日も朝からこんなだわ~ 憂鬱です ������



だいずも昨日はお散歩の催促は無く、
ボケ~。。。っと過ごしいていました



でも、食欲はあるみたい。。。 �Ղ�



20080916202351.jpg はいはい、待っててね jumee��faceA9



20080917202855.jpg ゆっくり食べなさいよ~…



さて、こんな感じで特別変わった事も無く
「何書こっかなぁ~」なんて思ってるところにバトンが廻ってきました �G���������͂��Ă�������



クールビューティーさくらちゃんと、オモシロカワイイばんちゃんちの
さくらママさんから、「口調バトン」なるものが廻ってきたんですよ~ jumee��faceA10



指定されたキャラの口調で質問に答えていくらしいのですが、
私への指定はもちろんこのお方。。。



20080918010142.jpg ぎゃはははは~



では、早速いってみるコトにいたしましょう jumee��loud laugh1

    



 ◆誰に回すか5人決めてください

  これが困るんだよねぇ~。。。
  さくらママさんに返しちゃったりして jumee��faceA61  
  (黒ヤギさんと白ヤギさんの歌みたいにね♪)
  
  emiさんにはこの前回したし。。。 jumee��faceA28 (またもらってくれる?)

  十兵衛さん、腹違いのよしみで(ぎゃはは)もらってくれませんか?
  でも、ブログのサーバーの調子が悪くてストレス~って言ってたしなぁ
  
  あ~ちゃんはまるこちゃんの調子が悪いときだし(何でもないときじゃ、絶対に廻したいんだけど)

  ティミアンさんも、お姉ちゃんが療養中だし

  ユウコさんはバイト、もも獣かぁさまはお仕事、忙しそうだし。。。

  マルコさんとこには行ってるし

  ひさみんさんはマルコさんから行くかもだし

  ヒマさんも忙しそうだし。。。


 
もうね、私で止まっちゃうコト覚悟です!!
回さないで、私だけ楽しんじゃうよん
またバトンの趣旨変えちゃってるけど。。。

以下の質問には、やわたるの常連さん皆さんに向けて
お答えしてしまおうと思います~ jumee��shy2

  

だってさ~、何人かに回して、って超難しくない~っ��1 
バトン嫌いって人もいるかもだし(私は楽しいから好きよ�́[��)、
  



20080916163407.jpg 火曜日、ホムセンにて
  


 ◆5人(みなさま)との出会いは?

  十兵衛さん:ママがブログ村のMix中型犬のランキングを見てて、ポチッとしては好みのワンコを探していた時にじいちゃまに人目ボレ�n�[�gしたんでし
  
  ユウコさん:Mix中型犬のランキングでももママさんちのリンクからお邪魔して、ふじこちゅわんとみんきゅんのあまりの笑顔にやられてしまったでしよ この姉弟、けっこう強いでしよ
  
  もも獣かあさま:☝の、ふーみんかあさんとこからピョンッ ももとか言ってるけど、ママはかわいらしいフサフサももちゃんにふぉうりんらぶなんでし でも、おいら的にはちょっとコワいんでし。。。

  あ~ちゃん:十兵衛さんちから、やわたるオープンの頃に来てくれたでし ママはホントに喜んでたでし…最初「行きたいのに行けない」すれ違い期間を経て(そんな事もあったでしね 笑)お邪魔してみたらなんとまあカワイイ子達がてんこもりっと、ママが興奮してたでし

  ティミアンさん:十兵衛さんちでママがお見かけしたでし ノルウェイって遠いとこに住んでるサンディーくんはとってもお利口そうだってママが褒めるでし ティミアンさんはママの理想のお母さんだそうでし ママはお兄ちゃんで苦労してるでしからね。。。 

  さくらママさん:十兵衛さんと同じきっかけで、ママは密かにずっとお邪魔してたでし さくらオネエちゃんが一人っ子の頃からでし♪ 「美人な子だわぁ~」って…ママがため息付いてたでし

  マルコさん:マルコさんちもブログ村からいったでし。。。 ソフィーオネエちゃんの上目遣いした時にのぞく白目がめっちゃツボなんでしよ

  emiさん:やわたるに足跡残してくれてたでし で、ママがのぞいてみたら。。。 おいらの妹?って感じの娘さんがいて~ (笑) 通わずにいられなくなったでし

  ヒマさん:ヒマさんもブログ村からでし。。。 空くん、おいらのそっくりさんで、ママはずっと目~付けてたでし emiさんとこのピーチちゃんと空くんたすと、おいらになるでし!!

  ひさみんさん:マルコさんのところから来てくれたでしよ♪ レイドオネエちゃん、ソフィーオネエちゃんに似たかわい子ちゃんでし



20080916164402.jpg カートの上で夕日を見る…



 ◆その5人(みなさま)との共通点は?

  みんな中型犬のお母さんたちでしね
  で、ちょっとアブナいわんこバカなんでし
  …それくらいでしかねぇ~ jumee��faceA6
  


20080918084025.jpg



 ◆5人(2人)のいいところは?

  みなさんすっごくワンコを大事にしてるとこでし!!
  だいず家周辺はワンコを「たかが犬」って扱ってる人がすごく多くて
  ママなんて変人扱い… (まぁ、ある意味変人でしね 爆)
  でも、やわたるに来てくれるみなさんは、そういう意味じゃ変人ばっかりでし!!
     (異議申し立てはコメントにて受け付けるでしよ jumee��faceA19) 
  変人、ばんざぁ~いっ!! でし



20080918084422.jpg



 ◆5人(みなさん)は自分のことどう思ってる?

  おいらのことは、ユルい犬だと思ってるに違いないでしね
  そんなのは自分でもわかってるでし
  みんなは知らないかもしれないでしが、こう見えて
  やるときはやる犬なんでしけど、やる気を出すチャンスがないでしよ
  残念でし。。。

  ママの事は、おかしいヤツだと思ってるに違いないでし
  確かにママ、おいらの事になると急に泣き虫になったり心配性になったりするでし
  でも、それがお兄ちゃんに向かなくなったのは「オトコの子の親として」はいい事なんだってパパが言うでし
  そうでしね、おいらはオカマでしからね。。。 jumee��faceA47
  みなさんは、ママの事、どう思うでしか??
  


20080918084553.jpg

 

 ◆5人(みなさん)とは喧嘩したことある?

  ないでし
  だって、ママはみなさん大好きって言ってるでしよ
  ケンカなんてする訳ないでし~

  ちなみに夫婦ゲンカってのをするときは、
  ママは何も言わずにずっと黙るんでし。。。
  これはこれでコワいんでしよぉ jumee��faceA35



20080918084801.jpg



ぎゃはは~ん
バトンって、いろいろしゃべれて楽しいのよ~
でも、ずいぶん長くなってしまった。。。最後までおつき合いくださった方、アリガトでした~



20080918010328.jpg 以上で、終了いたします 







さくらママさん、ありがとぉ~
楽しかったわん �G���������͂��Ă�������



いい機会なので、ちょっとここで。。。



いつもやわたるに来てくださってありがとうございます jumee��faceA9
みなさんが来てくれる事が何よりウレシイだいず母です 20080918144905.jpg これからも、
だいず共々よろしくお願いします jumee��faceA3




19:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.09.02 (Tue)

雨の切れ間の秋空




昨日は蒸し暑かったです~
ブログも準備しておいたのに更新できず、精根尽きただいず母です。。。
今朝は栄養ドリンク飲みました。。。jumee��sweat2Rr



幸い今朝は涼しいので早めに家事をやってしまいあとはのんびりしよっと
…と言いながら何もやる気にならずパソコンに向かう私。。。jumee��faceA48



さてさて、一昨日に戻ります



合宿があったりして、飲み水汲みに行けてなかっただいず家は
またもや白州の道の駅にタンク持ってgo!
(水汲み場を写真撮りたいんだけどすごく混んでるので
 そんなトコとってるとヘンな人だと思われても困るので自粛)



先にみんなでお散歩することにしました



20080831114739.jpg 雨の合間の強い日差しに
だいずも思わずあぢぃ~。。。





20080831114813.jpg だんだん実が入ってきたイネお空はもう秋です jumee��faceA9



20080831115337.jpg この白いのは、ソバの花… ここでは分かりませんが、アキアカネがいっぱい飛んですごくきれいでした jumee��faceA4




日差しはじりじり暑いんだけど、木陰に入るとひんやりで
少しずつ秋に変わってきてるんだなって思いました



20080831115425.jpg



我らがちけ坊はトンボを追いかけて走り回ってます
写真撮ろうと思ったのにあっという間にフレームアウト。。。 jumee��faceA47
あまりの非協力的な態度に、母はヘソ曲げました ふんッ



20080831115533.jpg オマエはカワイイのぅ。。。ってか、人?!   爆。。。



あまりの暑さに私がgive up、お水くんで野菜買って
帰りに向かいました



そしてちょっぴり遠回りしてこれらをゲット jumee��faceA12



20080831163541.jpg だいず家のなかでは
ここのパンはピカイチとの意見で全員一致



20080831163611.jpg イチヂクとクリームチーズのパンが、パパとちけ坊のスーパーお気に入りです



20080831164306.jpg このクルミとレーズンのパンお庭の石釜で焼いてるんです めっちゃめちゃウマい~ �L���L��



私は今回初めて買ってみた野菜みそのパンがお気に入りでした
ナスとピーマンとショウガをお味噌で味付けした具がタップリ入ってて
それはそれは美味しかったです~ jumee��peace1



家についてバッタリ倒れて寝に入るだいず。。。
お出かけあとはいつもこんな感じ   



20080831163654.jpg このまま8時過ぎまで
ぴくりとも動かなかった。。。 体力なさすぎっ





�G���������͂��Ă�������





8時半頃ごはんを食べて気分が良くなったのか、
2階に洗濯物をたたみに行った私のあとを付いてきました
最近2階に来ることを覚え、嬉しそうについてきます �Ղ�

ホントはパパは2階にあげちゃダメって言ってたんだけど、どういう気分の変化か最近黙認。。。



20080830204649.jpg 一緒にねんねしたいねぇ

20080830204746.jpg まゆ毛とたるみが自慢なの 
 
20080830204810.jpg もしかしてあまやかしすぎ? 
20080830204851.jpg こんな犬に、私がしました 


 
どんどんユルい犬になってゆく。。。 jumee��Feel Depressed4   



だいずと2階で過ごせるのが嬉しくて、
このテの写真を30枚くらい撮ってしまったアホ母です jumee��loud laugh1







さてさて、洗濯もの干さなくちゃ。。。 (我に返った主婦)
ぎゃはは




10:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.08.01 (Fri)

かえちゃった~♪




このあいだの日曜日の大嵐から
なんだか少し暑さが和らいだような気がしているだいず母です



だいずも雷ショックから立ち直って
ご飯もそこそこ食べてくれるようになりました
まだ、小型犬並みの量だけどね~



昨日は私、ずっとしたかったことをしてきました
とは言ってもたいしたことではなく



20080730180702.jpg
ケイタイの機種変更をしてきたのでありますjumee



私がブログに使ってる写真は
ほぼ全部ケイタイで撮っています
それで十分間に合ってしまう動きのないだいずですが
それでも少しでも可愛くきれいに撮ってあげたいというのが親心…



今まで持っていたケイタイは200万画素
今回ゲットしたケイタイは320万画素なんですって~



ケイタイカメラもちょっと前のデジカメ並みになったんですね~
(ウチにあるのはちょっと前のデジカメ@300万画素)



ま、機種変の一番の理由は今までの端末の電池寿命なんですけど。。。







ま、新しいカメラで記念撮影でも。。。



20080731133750.jpg
ぼにょ~ん。。。 でろ~ん。。。 ぶに~ん。。。



「・・・。」��



せ、せっかくだから、もうちょっとこう、なんてゆうか。。。







そして今朝。。。



20080731133709.jpg
なによう~ かってにうつさないでよう



ちょっとは協力しなさいよう~



20080731133627.jpg
でもぼくはねむいんだよう~ 



よーし、そっちがそうなら、これでどうだっ!!



20080731133547.jpg
       んほっ。。。



20080731133509_20080731135302.jpg
       くぅ~ん。。。



20080731133405.jpg
       わふ。。。



ん~。。。     かわいい。。。     jumee







ええ、親バカママのだいず自慢日記ですともjumee
親バカついでにだめ押しの一枚っ



20080731102422.jpg
        きゃわうぃうぃ~っ







わたし、やばいかなぁ。。。 (爆)






01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
PREV  | HOME |  NEXT
