2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.11 (Thu)

なんで~~~   (テキストのみです)




なぜじゃ~


画像のアップロード作業しても、反映されないんだけど、これって私だけかしら。。。
何度やっても画像が出て来ましぇん。。。 jumee��Feel Depressed4



ぬわずうぇじゅわぁぁぁ~~~ ������



これから出かけねばならぬので、帰宅後、再チャレンジしてみます



ほかにFC2使ってる方で、画像がアップロードできないってかた、いらっしゃいます?
やっぱ、私だけなんかなぁ。。。 ������



FC2じゃ無い方でも
「アンタこんな失敗してないかい?」って心当たりがある方、
ご指摘くださいませ~



いつもどうりに加工した写真をいつもと同じようにアップロードしてるつもりなんですが…








09:57  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.25 (Mon)

すとおかあ




涼しいですね~
気温が低くて過ごしやすいけれど
こう雨が続くとお洗濯物が乾かなくて
2階は洗濯物ジャングルになってます。。。 ������



いろんな方にご心配をおかけしましたが(私が騒ぎすぎ?)
ちけ坊の合宿とだいずのお留守番、
無事終わりました~ jumee��faceA51



20080824231141.jpg
     喜びの舞を終えて、一息ついただいずさん



1泊2日、清里高原で行われた合宿ですが、一言で言うと
さむかったぁ~。。。



土曜日なんてね、最高気温が15℃ですよっ!!
あたしゃ、半袖で行きましたよ。。。 バカって言ってやってください。。。




私が帰った時のだいずの喜びようは
ホントは記録に残したかったんだけど
疲れていすぎて動画も写真も撮れず。。。 jumee��faceA44



でもこの夜は、内緒で2階に連れてって一緒のベッドで寝ちゃいました
あ、だいずは普段は1人でリビングで寝てるんです。。。
(私が喘息だから)



土曜は私の帰りが遅い予定だったんで
昼過ぎにじぃじとばぁばが様子を見に来て
ペットシーツの取り替えやらオヤツやらの面倒を見てくれて
夕方は友達が窓の外からだいずの様子を見にきてくれて
メールをくれたりしたので
家に着く9時過ぎまで
だいぶ安心して過ごすことができました



2日目は6時頃帰ってきました
帰り道はもう、アクセル踏みたくて踏みたくて。。。笑



家に着き、玄関を開けた時のだいずの叫びったら。。。 �Ղ�



狂喜乱舞して踊り狂ったあとはだっこですよ jumee��faceA48
もう、嬉しくて嬉しくて、どうしたらいいか分からない様子でした



20080824231032.jpg

20080824230954.jpg

20080824231456.jpg

20080824231436.jpg



…と、こんな会話のあとはまた



20080824231348.jpg
          べったり。。。 jumee��faceA19



昨夜はさすがにグッタリだったので
更新は不可能でした。。。 ��



今朝も起きるのは辛かったけど昨日の朝土砂降りで
だいずのお散歩に行けなかったので
今日は!!と、頑張って起きました。。。



20080825072647.jpg

急いで出かけたのですが
だいずのう○ぴが済んだ頃急にザーっと降り始めてしまいました
どうしようかと思っていたらだいずは走って
おウチに向かいます。。。



20080825073649.jpg

もう気が済んだらしい。。。  若さのない子です…��1



だいずを拭きながらマッサージしてあげて
抜け毛を片付けてパパとちけ坊を起こしてごはんにして、
一段落するのをじぃ~っと見ています。。。



20080825084913.jpg

さ、最強のストーカーここにあり。。。 jumee��faceA35



会社に出かけるパパを送り出しても、気が気ではない様子で
困った顔でウロウロ。。。



だいず~、今日は夕方までどこにも行かないよ~



20080825085114.jpg

………������   そうですか。。。



20080825085146.jpg

そ、そ~お? ま、まぁ、いいけど。。。 jumee��faceA49



20080825085211.jpg

だから~。。。 悪かったって。。。 jumee��faceA50



20080825085237.jpg

わ。。。 わりと根に持つタイプだったのね。。。 jumee��faceA47



20080825085313.jpg

うんうん、わかったよ
ママもだいずと離れて寂しかったんだから…
もう、こんなことは当分ないからキゲン直してよ~



20080825085450.jpg

………完全にだいずのペースだわ~ jumee��faceA51







この様子じゃ夕方の稽古 (今日も練習はあるんですって) には
連れてかなきゃならないかな~。。。
置いてくとストーカーの度合いが増す気がする。。。



だいず、かなりストレスだったみたいで、
アレルギーとは違う様子ですが (変わった物は食べさせてないし)
あちこちカジって毛がむしってあります
でも、皮膚は赤くないの。。。



やっぱり長時間のお留守番は無理なのかなぁ。。。��



まぁ、食欲は落ちてないし、
快食快便なのであまり気にせずにいようと思っています



土日、だいずの様子を見に来てくれたじぃじばぁばと
近所のお友達に感謝!
and大げさに大騒ぎしてしまっただいず母を励ましてくださったり
だいずを応援してくださった皆さん、
ホントにホントに
ありがとうございました~!! ���[�Y�g�[�����[�Y���[�Y2




16:28  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.08.05 (Tue)

当たり前だと思っていたけど。。。




昨日の雷、すごかった~
だいず地方はけっこう長い時間停電があって
不便だしだいずは腰抜けだし(爆)
困ったり、いろいろ考えさせられたりしました。。。



一昨日の夜の様子から。。。



20080804112235.jpg

        20080804112357.jpg

20080804113002.jpg

        20080804112136.jpg



ブログ更新中の私のうしろで
眠いガスを発生させてる物体。。。
このガスにやられ、倒れることもしばしばjumee



まぁ、川遊びでお疲れのことと思いますので
ゆっくり寝てくだされ。。。jumee















一晩明けて、すっかり疲れもとれただいずとちけぽと一緒に
朝のお散歩に行きました。。。



20080804111936.jpg
にいちゃん、ぼくのハァハァのまねしてるの おかしいなぁ~



20080804111858.jpg
       20080804111819.jpg
おうちのぶぅぶのまえでとったよ にいちゃんといると、いつもわらっちゃうんだ~



何気に仲良しな兄弟です
そうだよね~
何するときも、一緒だもんね~jumee



暑かったので、今日も冷たいのを巻いてあげました
今日のバンダナはこちら。。。



20080804111652.jpgにほんてぬぐい、にあう?

20080804111735.jpgどうどう?

20080804111532.jpgにゃはっ



どじょうすくいのおっちゃ
うんうん、にあうにあう~















昨日は、天気予報で「夕方から雷雨」とはきいてました
でも、そういっていて空振りなことが多いので、
気にも止めていなかったのだけれど
4時くらいからだんだんアヤシくなって来て。。。



だいずがいつもの「困った形のまゆ毛」になった頃
本格的に始まりました



この前の日曜日の嵐以降音にすっかりビビってしまうだいずは
すぐに私に避難。。。jumee



20080804171054.jpgママ~

20080804171822.jpgひぃぃぃっ

20080804171415.jpgぐすん。。。

20080804171203.jpgこ…こわいでし…



このあと、なんと1時間も停電。。。
ちょうど晩ご飯の支度をする時間だったので
何もできなくなってしまい本当に困りました



あまりの不便さに、無意識に何度も電気のスイッチを押してしまい
「あ、そうだ、止まってるんだ。。。」なんて
ちょっと哀しくなったり。。。



電気って、当たり前に使って暮らしているけれど
使えなくなった時に、生活が麻痺してまうんだなって実感。。。
ありがたいなって思ったと同時に
便利な生活に慣らされて生きてる自分が
怖くなりました。。。�?



ネットが止まってるのも、すっごくヤだった。。。
(こんなこと言ってる自分はお気楽なヤツだと思う~)



何はともあれ無事復旧し、
仕事にならないからとパパも早く帰って来て
にぎやかに一日が終わったのでした



今日は、雷さまのゴキゲン、どうなのかしら。。。jumee




10:04  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.04 (Mon)

苦手克服なるか?!





今日は早起きはやめて、だいずの早朝散歩もやめて
家族で9時まで(爆)ぐっすり。。。
ひさしぶりに「寝たかも~」と思いながらの起床でした



何の予定もなかったのでおにぎり作って
ちけぽのリクエスト、川遊びに行くことに。。。



20080803210649.jpg
出がけに、家の前に住んでる友達がトルコキキョウをくれました
      とってもきれいで大好きな花です♪






バタバタと支度を済ませ、れっつご~zoomzoom001



20080803193844.jpg
きょうはどこにいくのかなぁ。。。



だいずくん、きょうの行き先はね。。。
キミの苦手なあそこなんだよ。。。







あれ。。。?!







20080803194318.jpg
ふっふふ~んだ♪



き、キミ、水が苦手じゃなかったっけ。。。
じゃぶじゃぶ入ってくし。。。jumee



20080803204126.jpg
いぇ~いっ!! 気分はサイコ~!!   by.ちけぽ



20080803204331.jpg
キモチィよ!ママ~!!  おみず、いかもしれない~♪



去年までは、水際まで行くだけでへっぴり腰の
おシッポ下がりっぱなしだっただいずさん、
今年はどうしたわけかちけぽを追いかけてどんどん水に入って行きます







苦手、克服か?!







20080803204535.jpg
ん~っとね。。。   え~っとね。。。



20080803204911.jpg
やっぱ、むり~。。。  こわいよう。。。



だと思った。。。
浅いところは良かったんだけど、ちょっと深くなったらもうこの困り顔。。。
あとは、ヘタレ街道まっしぐら~




20080803204701.jpg
困った顔で、ちけ兄と記念撮影~



20080803205004.jpgやめて~ おみずをかけないで~               
ひどいめにあったでし。。。   20080803205428.jpg



そんなこと言いながら、
おいてかれるならついてくもん、と言わんばかりに
困った顔でついてくるだいず。。。
ヘタレかと思いきや、なかなかの頑張りよう



でも、足が届かない深いところでは、
ぶくぶくぶく。。。と沈んでゆく。。。
(アセって引き上げた母ですjumee)




20080803205644.jpg
むこうでパパとちけぽは何かとってます。。。



20080803205930.jpg
きょうはぼく、がんばったよ~! ママ~



20080803210038.jpgうんうん、そうだねぇ



20080803210205.jpgでも、その石から。。。



20080803210328.jpgずっと動かないのはどうして??



まぁいっか。。。
お水に入って来れただけで、おっきな進歩だね
エラいぞだいず~!!jumee



何気に、おしっぽはずっと上がってたしね~




20080803210451.jpg
おそとながめながらかえってきたんだよ







だいず、よくがんばれたね~
この調子でいけば、すいすい泳げるようになる…か…なぁ?!



よし!
がんばって泳ぎの練習しようねjumee







そして私は、更にすごい色になって帰って参りました…



お肌、壊滅状態。。。jumee










01:21  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.07.28 (Mon)

嵐に始まり嵐に終わる。。。




今日は涼しくてとても過ごしやすいだいず地方です
ただいまの室温26.7℃。。。
風もあってからだが楽~♪、なはずなのに



肩と腕の筋肉痛に苦しむ私



もうね~、私、愚痴る気マンマン~っ!!(笑)
みんな聞いて聞いて~っっjumee



20080728133644.jpg
またぼくのことをネタにしてるでしょ~。。。



昨日は朝から気圧配置が乱れてたんだよね、だいず~
お空はまだ明るかったけど、おウチの中にカミナリ雲がもくもくもく。。。
小さな低気圧に徐々に近付き
げんこつカミナリがズド~ンッズド~ンッッズド~ンッッッ



jumee



それだけでだいずはドン引き。。。jumee



日頃はどちらかと言うとわ~っっと怒ってしまう私に対して
パパは静かに、理路整然と言って聞かせるようにしてくれてます
それなのに昨日はパパの大カミナリ



ムスコよ。。。
何をそんなに力んで反抗しとるのじゃ。。。

よの先輩お母様がた、これが反抗期というものでしょうか。。。



その嵐の後、ちょこっと外出するパパを送り出し
ちけぽとだいずのフォローをし、
更にちけぽにはパパに謝るよう説得し、
円満解決させて、さてみんなでおでかけ



20080727140245.jpgに~ちゃん、やめれ~
     お…おもい~…20080727140410.jpg



行きつけの某観光地(笑)でしばしウロウロ。。。
目的はこちらと



20080727135723.jpg 清里ミルクプラントのソフトクリーム
                    甘さ控えめなのにコクがあっておいちぃの




そしてこちら。。。



20080727140618.jpgいいなまえのおみせでしょ                   20080728133731.jpg           おとうふ、ちょうおいしいんだって~



雨がぽつぽつ降り出したから少し下って
だいず家御用達のホームセンターへgo!!



20080727153647.jpgママ、ちょっとせまい~



ここまでは楽しかったんです
朝のカミナリ雲はスッキリ晴れて
みんなニコニコご機嫌ドライブですjumee



買い物後、天然水を汲みに「道の駅はくしゅう」へ。。。
お水も汲んで新鮮な産直野菜もgetして
隣にあるおなじみの園芸店に寄り道jumee



そこで仲良しのお姉さん(お店の人)となんやかんやの立ち話
パパはいろいろ見て回り、何鉢か選んだ時
それは急に始まった。。。



まるで、早送りしてる映像みたいに真っ黒な雲が周りを包んで
冷蔵庫の中のような冷たい風が
鉢植えの木を倒すほどに吹き荒れはじめたと思ったら。。。



バッシャ~ァンっっ



バケツで水かけられたみたいな雨が。。。



急いでみんな建物の中に逃げ込んだら
今度は「運動会ですか…」くらいド派手なカミナリが
縦横斜めに走りはじめて
誰の記者会見?ってくらいのフラッシュの嵐
…じゃなくて稲光…



だいずを良くご存知の方なら、
この時点でどうなってるかの想像はついてらっしゃるかと…



昨日に限って
白いノースリーブのブラウス着用の私に
濡れて泥んこな16kが必死の力でよじ登り、脱力。。。



えぇ、半分腰の抜けた我らがだいずを
小康状態になるまでの30分チョイ、ずっと抱きかかえてました
腕しびれさせながら。。。jumee





��





でもね



それで無事おウチについて



「ホッとした~。。。」で済まないことが起こってたの



暑い日の午後のおでかけ
防犯上問題ない程度に家の窓を開けて外出した私たち。。。



家に帰って一歩踏み込んだ瞬間、倒れるかと思ったの~







家中、水たまりだらけ。。。��







どうやら恐ろしい勢いの暴風雨だったらしく
わずかに開いた窓からもものすごい吹き込みよう
そこに風で舞い散ったあちこちの紙類や軽いものが
落っこちて水を吸って
「ふえるわかめ」撒きちらしたみたいな事態に。。。��



jumeeドウヤッテカタツケタライインダロウjumee



ハラホロヒレハレになった脳みそを叱咤激励しつつ
わかめを収穫し終えて私も終了~



20080728083059.jpg
どよよよ~~~ん。。。



正気を取り戻したが
未だ完全復旧されない方がおひとり。。。



今日もお空は、微妙な顔色でございますjumee
断食明けは、いつになるやら。。。



そして私は、筋肉痛。。。





あ、皆さんにご心配をおかけしてますお水の方は
教えていただいたいろんなアドバイスをもとに
少しずつ飲ませています
ありがとうございました~








16:05  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
PREV  | HOME |  NEXT
