2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.10 (Tue)

ママのお仕事

まるこの幸せさがし☜ click!
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太ははさんが預かり日記に記されています

ブン太家での預かり生活も日々、のぞくことができますよ♪
まるこちゃんの様子を見てみたい、という方、
ぜひご覧になってみてください!!

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

さくらオカンの日記☜ click!
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…

去年の9月に迷子になっためいちゃんがまだおうちに帰れません
群馬県の館林市周辺です。。。
詳しくはさくらママさんのブログまで。。。



***************************************





明日はお休みですねー
ちょっと、お出かけ予定のだいず家、
今日はちけぽのてるてる坊主模様の面手ぬぐい(※)
窓辺につるしています。。。

※:ご存じない方のために
  剣道で、顔につける「面」の下に日本手ぬぐいを巻くのです
  それが「面手ぬぐい」
  まだおこちゃまなので、かわいい柄を選んであげてます
  ぎゅうっと絞りながらキツく巻けるようになるまで
  ちけぽは1年生の夏休み、泣きながら毎日練習してました



さて、昨日、更新をお休みするほど、何を突然忙しがってるのかといいますと
バレンタインデー前だから、なのでございます



たまにちょこっと書きますが
だいず母、お菓子屋さんをやってます
「パティシエ」なんて言われるとちょっと困ってしまうような
焼きっぱなしの、素朴なクッキーやケーキを作ってます



IMG_3210_20090210200611.jpg これは先日納品したワンコ用かぼちゃクッキー



だいずを産んだ後(ブっ)ちょっと、「子育て休業」をとっていたのですが
そんなだいずも日がな一日寝ているだいぶ手がかからなくなったので
またお仕事をいただけるようにお願いしたのです。。。



休業中も、個人のお客様にはたまに注文をいただいたり
フリマに出店したりしてたのですが
お店においてもらうのは2年ぶりくらいです。。。
 


20090206130950.jpg
休業中だったとはいえ、チョコチョコとなにかしら作っていたので
ハンドミキサーの音や、たまにパンを捏ねたりする音には驚かないだいずです



20090206131021.jpg
私が仕事中は隔離されて、キッチンカウンターに近づけないので
ちょっとふてくされ中。。。



ここ数日間、バレンタイン用の
お店に卸すクッキーを焼いたり、配達したり
子供にパンの作り方を教える
プチ・教室をやったり…



IMG_3177.jpgIMG_3178.jpg
IMG_3183.jpgIMG_3184.jpg
今はおかし屋なんですが、もとはパン屋でしたの。。。



……と、そんな訳で、長くサボっていた私は
すっかりぼんやりさんになってしまっていたようで
何やってもスムーズに進まず、ひとりアバチャバしながら
でも楽しくお仕事させてもらってます



うまく時間が使えずに更新サボっちゃったりすることもありますが
きっとそれほどしないうちに、ペースを掴み直すはずなので
気長に待っててください……  って…



IMG_3494.jpg お腹ポンポコリン��1
なんだこれは……  暗い写真でスマミセン



IMG_3496.jpg
えええー…… ������ これでいいのーーー?



この後、何もなかったように場所を変えて寝てたから、大丈夫らしいけど…
またベッドに戻って来たと思ったら……



IMG_3461.jpg
こわいよ~ jumee��faceA76 この世の生き物じゃない寝方だよ~



IMG_3462.jpg
骨はずれてるよ~~~ jumee��faceA75



こんな待ち方はしないでください。。。





さて、
だいず家の庭に、着々と春の足音です



IMG_3464.jpg
あまりに怖い写真を載せてしまったので



IMG_3465.jpg
お口直しにかわいいお花を



IMG_3466.jpg
載せてみました~~~



ミニチューリップやチオノドクサ、シラーの芽や、水仙やムスカリの花芽、
いっぱい出てきました。。。
モンタナの花も、今年はたくさん咲くかしら。。。

とっても楽しみです。。。



パパのお手入れ次第なんだけど。。。 って、私はうんちく専門です







22:06  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.01.31 (Sat)

ちけぽが小悪魔だった頃



 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

元気いっぱい、人が大好きなまるこちゃんです!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太かあさんが預かり日記に記されています

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************





わ、日付がとっくに変わってる。。。 (うたた寝してた)
駄目なわたし。。。うたた寝常習犯につける薬をお持ちの方、
ご連絡ください。。。 (笑)



ネタ切れ救済企画で持ち上げたちけぽ特集、
主役はだいずじゃないのか、と
突っ込みたいのをぐっとこらえおつき合いくださって
本当に感謝感激なだいず母でございます



本日は、駆け足で最近までを追いつつ
ちけぽのワルぶりもお見せする「小悪魔編」でございます…
「つまんない!」と思われた方、あと一回だけ我慢してくださいませ



高台の上に立つマンションの2階に住んでいたちけぽ、
周りは畑ばかり、お散歩に出ると、キジの夫婦に遭遇したりするようなところでした



お散歩コースも充実。。。



102-0297_IMG.jpg
1歳の初秋… 産まれて1年以上も経ったのに
まだ毛の生え方がいまいちなちけぽ。。。 (笑)



ちけぽはとても寝付きのいいそして寝起きが悪魔のように悪いおこちゃまでした
寝かしてホッとするのですが、起こす時の苦労を思い気分は毎日ブルー。。。

でも、起こしてすぐに泣いてるちけぽをゴマちゃん抱き(みんな分る?)して
お散歩に速攻でかけると、外に出たとたん泣き止むことが判明。。。
(そのままだと、最低1時間はぐずられる)



NEC_454_20090201000557.jpg
たいへんなクソガキおこちゃまだったでしね。。。



そして一番大変だったのはちけぽの気管の弱さ。。。
外に出ては空気の温度が変わって咳込み、
夜寝ていてちょっと湿度が足りないと咳込み、
風邪なんて引いたらもう大変!
横に寝かすと咳き込んで必ず吐いてしまうので一晩中だっこ。。。



そしてまた彼はとても律儀に、
行くトコ行くトコで何かしら喜ばしくないものを拾ってくるのです
6歳までにインフルエンザを10回やった男です… (爆)
(その頃母は身内に除菌の鬼と呼ばれていました 笑)



でも、なんとか2歳を迎え、少しずつ子育てが楽になって…来た???



108-0810_IMG.jpg
なんて思い始めた4月、歩き始めてちょうど1年。。。
まぁ、かわいい、なんてすれ違うおばちゃまに声をかけられたりする
人生で一番モテモテの時を過ごしつつ



111-1128_IMG.jpg
じつはすでに中身はちけぽです。。。 (爆)



20050105_2023_0000_20090201000542.jpg
ママがおちこんでるすがたがソウゾウできるでし。。。



こんな、マンション生活をちまちま楽しむ私たちが
2歳児を抱えて引っ越すことに!!



108-0891_IMG.jpg
マンション周辺のお散歩もこれでおしまい。。。



NEC_374_20090201000613.jpg
はい、さようでございます。。。



23:08  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2009.01.29 (Thu)

ちけぽが天使だったころ 


 まるこの幸せさがし
20090120115630.jpg 可愛いまるこちゃんがシアワセを掴みますように…

まるこちゃんの永遠の家族を募集しています!
保護の経緯、詳しい健康状態等、
預かり母、ブン太かあさんが預かり日記に記されています

ひとりでも多くの方にご覧頂いて
まるこちゃんの幸せへの橋渡しができたら、と思っています
よろしくおねがいします。。。


        

 さくらオカンの日記
20081217202358.jpg めいちゃんが早くおうちに帰れますように…



***************************************



ども。。。
昨日アップする予定で写真の準備までした時点で力つきただいず母です



3日前からパパが風邪っぴきで、
絶対にうつされたくない私とちけぽは寝室を出てリビング暮らし。。。
9時には夢の国へ旅立つちけぽのせいで (すごい邪魔者扱い)
「子供が寝てからパパ帰宅まで」という貴重な労働時間に、
キッチンでバタバタできない状況に!!

昼の目が覚めてる時間に仕事してるから
眠くなってからMacに向かうと耐久時間が短いのなんのって (苦笑)
しかもすぐ後ろにフカフカおふとんと、眠いガスだしながらぐっすりな兄弟…



そんなこんなで、早寝なのに生活のリズムが狂ってる変な私です



さてさて
今日と、もう1回か2回をつかって
ウチの長男、ちけぽの生い立ちと彼の生態についてたぐって行く
だいず母ネタ切れ時の苦肉の策スペシャル企画第1弾。。。 (爆)



今日、第1回はちけぽの生い立ちと
短かった「天使時代」の回想を、お送りいたします (前置き長過ぎ)
あ、おまけにだいずの赤ちゃんの頃も、ちらほらと。。。?



NEC_500_20090129101427.jpg 前にも載せた、ウチに来た日のだいずです♪ラブみたいでしょ



ちけぽは、巷でもてはやされた(嘘)2001年ベビー。。。
学年は2000年ベビーと一緒の小学2年生です
とても雪の多かったあの冬、
おてんばなのにおっちょこちょいで
危険を察知する能力に劣る母のお腹で38週を過ごした後、
雪の上を走り回り大きく転倒した母のお腹があまりに危険だと感じたらしく
少々早めにお出ましになりました



NEC_498_20090129101442.jpg まえからママはこんなかんじだったでしね



母は臨月なのに妊娠前と体重がほとんど変わらないという
自己犠牲型妊婦(どないやねん)で身を削ってちけぽを製造した模様です
陣痛時間もたった3時間という初産ではギネスもののスピード出産♪
でも、実はそれって危険なんだと後で知った…身体でも思い知った… 



DSCN0205.jpg
2350gの、低体重児で産まれました 私の手と顔の大きさ比較してビックリ



母子同室、完全母乳保育を強制勧める産院を選んだので
2350gのブツが私と一緒に個室に戻りました。。。
小さすぎて抱くに抱けない新米母は、1時間後に恐怖に陥るのです



「赤ちゃんが紫色になって行く!!?K?[??



下腹にアイスノンぐるぐる巻きにされた状態で必死に看護婦さんを呼び
「赤ちゃんが!!」と言ったら、先生を呼びに行ってくれましたが
のんびり湯呑みを手にした先生がおっしゃいました。。。



「あ、この子、小さいからね、寒いんだと思うよ」
私:「寒い、ですか? どうしたらいいんですか?」
「おかあさんね、胸開けて、中に入れて添い寝してて♪」



そう、この日から私の戦いは始まったのであります



DSCN0007.jpg 退院時2228g jumee??faceA46



この、新生児用ベビー服切れば遠山の欽さん状態
新生児用おむつもブカブカでずれてしまう物体とともに
5日ですんなり退院、里帰りもできずにパパは残業続き。。。



精神状態極悪~   ギャハハハハハ



でも、子供って何とか育つもんですね~



DSCN0683.jpg



NEC_496.jpg おいらはいいこだったでし
生後2ヶ月半… NEC_494.jpg
いいえ、アナタも大変でしたわよ 1日10回以上しっこやうんちをまき散らして
しかも回虫野郎だったぢゃないの。。。 あぁ、おそろしぃ

ラク太母さんこのだいずが入ってるのが、例の水入れですよぉ~ (爆)







11:40  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.01.06 (Tue)

通常営業といぢけぽ



世の中がやっと、通常どうりに動き始めました
昨日が仕事始めだったみなさんに一歩遅れて、
今日やっとウチのパパも会社に出かけてゆきました jumee??stretchingL2



私もようやく半分、通常営業に戻り、
午前中は思いっきり掃除を友達と長電話を… (笑)
だってぇ~
主婦だって、たまった鬱憤を解放する場が必要だと思うのよ~~~ ?G????????????�???????



とはいえ、お昼にはごはんに帰ってくるパパなので、バタバタと部屋を片付け、
パパにお昼を出して、再び送り出して、
ようやく子供たちを散歩に連れ出しました



まずは。。。



IMG_2332.jpg
ん? どしたの?だいず。。。



IMG_2330.jpg
はいはい、なにか。。。?



IMG_2329.jpg
ぎゃはははは~っ だってさ~、そこかしこで、ちっこシーン見かけるし~
だいずのこの顔がオモシロいから、どしても載せたかったんだよぉ~



今日はアスファルトの割れ目から生えた草がターゲットでしたが
だいずは道路のど真ん中のマンホールのフタを狙うのが好きな様です



そして、軽くなった身体で (爆) 車に乗り、5分程の所にある公園へ…



IMG_2335.jpg
ここも1ヶ月ぶりくらいだね~



IMG_2336.jpg
大喜びで芝生蹴り蹴りやったから、油断してたママはすっかり芝だらけだよ



IMG_2337.jpg
そうなのよ。。。



新春いぢけ初め



IMG_2338.jpg
何が気に入らないんだかよく分かんないいぢけが突然始まる…



この後、ちょっとした騒動が。。。 jumee??faceA46



突然理由もなく言うことを聞かなくなるのは毎度恒例ハンコウキなちけぽだけど、
今日は突然、公園からいなくなりおった。。。(私はだいずのうんPを回収してる間に!)
血相変えて探しまわる私をどうやらヤツは物陰から見ていたらしく、
「もしや家に帰ったのでは」と車で走り去る私に驚いて走って後を追った模様…
家の近所まで行っても見当たらないのでパニック起こしながら来た道を戻る私と、
困って走りながら家に向かうちけぽはちょうど公園と家の中間点くらいの路上でご対面
当然、通行人の目の前で特大ゲンコツを2発お見舞いし、車に回収し連れ帰る私…




私の寿命、5年縮まるのであった。。。 ??????



たぶんちけぽは、パパが会社に行ってしまった寂しさと
逆にパパが会社に行き始めて私へのワガママ根性がムクムクわいてきたのとで
どうしたらいいかわかんなイヂケをしてた模様です。。。



IMG_2343.jpg



騒動の後、だいずに癒しをもとめた私。。。



お正月に弟がギャル系アクセサリーショップの福袋をゲッチュしてきたのを
何点か分け与えられてきました
その中に入っていたネックレスを、だいずにプレゼントしてみました



IMG_2346.jpg
か~わうぃ~っ にあうにあう!! (笑)



IMG_2347.jpg
にぃに~、ありがとふ~~~ jumee��faceA12



さて、明日も剣道寒稽古があります
パパとちけぽは早々寝てしまいました…
明日が最終日。。。パパは終わったらそのまま会社に向かいます



そんな今朝、天敵がいないことを悟っただいずの様子です…



IMG_2323.jpg
オッピロ道の寒稽古でしよ。。。 jumee��faceA10



おっぴろがらない理由は、気温ではなく天敵の存在だったようです。。。




20:38  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.11.28 (Fri)

元気を出して。。。



まずはじめに。。。

お知らせとお願い


ブログでいつも仲良くしてくださっているさくらママさんのご近所で
わんこが保護されています

20081127160451.jpg
       たなかくん (仮名)

さくらママさんも、保護した方に懸命に協力しながら、
たなか君が幸せになるため、動いてくださってます

詳細は、さくらママさんのブログに書かれています
たなかくんに心当たりのある方、
また、「たなかくん、ウチの子になって!!」と思ってくださった方は
さくらママさんに、コンタクトとってみて頂けますか。。。

もういちど、連絡先:さくらママさん ★こちらまで★


まだ若い、オトコの子です
こんなにかわいいお顔で寝ています

どうか、幸せになって欲しいと強く願っています。。。





   �ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ�ɂ����イ





えへへ。。。
また更新サボってただいず母です



こないだ、我が家の珍獣ちけぽのことをちょっと愚痴ってしまったら
またまたみなさんに温かいお言葉をかけて頂きました。。。

だいず母、元気100倍!! がんばるぞ!!
と、パワーが満タンにチャージされました

ありがとうございました ホントに嬉しかったです jumee��faceA9�g�[�����[�Y







さて。。。



実は今日も、そのちけぽにまつわるお話です


13:54  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
PREV  | HOME |  NEXT
